2006年03月

2006年03月31日

どっちだ

この辺でハッキリしておきたい。

どちらがイイなおんかを・・・・・・・・


倖田









         







             


                姉




MISONO





         














             



                  

                妹


             妹に一票

boundary_2005 at 20:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年03月30日

調査

恒例の同業店の市場調査を行う為、松江に入る。



何故か先ず松かめに入店www


メバルコーナーに米子では入手困難となった

俺カラーを発見。即買い。



シーバス用のミノーも購入す。



そして調査開始。勿論向かうは、群雄割拠のポイント。


店の前をうろうろ。実に怪しい人物である。


最近我が地元に進出してきたB店。


「ここは終わったな」と呟く。


大型店衰退傾向はここでも顕著だと感じる。

一通り見て納得す。



返す刀で、某氏推奨のチャーシュウ麺を喰らいに行く。

なかなかの一品だ。欲を言えばスープにもうワンパンチ欲しかった。

それと、もやしが水っぽいのが残念。


断っておくが、僕はラーメンには厳しい。

時として、自分の店の経営を見るより更に厳しい視点から考察する。


ただこの店のおでん旨い。しかし俺はおでんにあまり精通していないので

大きな事は言えないが・・・・・

俺はそこそこ舌は肥えていると自負しておる。

しかもこのさびれ具合もいい。

日々トレンドと向きあわざるおえない環境に居ると、

しゃれた店より、若干さびれた、哀愁漂う店に自然と足が向かう。




そしてK氏が釣りをしているということで、境方面へ。

しかし既に終了していたようで、江島から帰る。









boundary_2005 at 00:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年03月28日

両替

店のレジの一円玉が増え続け(1000枚以上)、

銀行に両替に行ったら、

「手数料、1500円かかりますが、よろしいでしょうか?」





いいわけねーだろがあああああああ!





言いかえればれば、一円玉を全て寄付した上にお布施もしろと。



バカじゃないのか・・・・・

boundary_2005 at 12:00|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年03月16日

電化製品〜どうしよう編〜

複数の物が合わさって一つの機能をなす電化製品がある。

例えばホームシアター。

主な構成は、

。庁孱張廛譟璽筺´▲▲鵐廖´プロジェクター

ぅ汽薀Ε鵐疋好圈璽ーセット


取りあえずこれだけあれば映像は見れよう。


例えばある日映像が見れなくなってしまった。

こんな時、何を修理に出せばいいんだ?

そんな時ってよくありません?


僕は日々此れに怯えつつ生活している訳だ。

苛苛、憤り、虚しさ、悲しさ、その他諸々が、

高確率で待ち構えている。




最も嫌だった事例を紹介したい。

其れはカーオーディオメーカー「カ○ツェリア」で起こった。
(店はOートバックス)


ある時、フロントSPの片側からしか音が出なくなってしまった。

しかしそれは、CDチェンジャーを音源としている時のみ。

メインデッキで、MDやFMをかける際は正常作動している。

「こりゃCDチェンジャーだな・・・」

そう推測して修理依頼。



これを何と二年で三回繰り返した。

全て同じ症状である。毎回お金を払った。


そして去年めでたく四回目が到来し、

「いい加減おかしいだろ?」ってな空気を漂わせながら修理依頼。

店員「これはそうやらデッキ問題がある可能性があります
   念の為、チェンジャー、デッキ両方、点検することを
   お勧めします」

取り外し、及び点検。約一万円。此処までの出費約三万。

約一ヶ月後(遅い)・・・・・・・・


店員「点検の結果、両方とも故障しています。
   修理になれば約5万円です」


おい。なんだって?デッキ完璧に作動してただろ?

四回同じ症状だぞ?

百歩譲って、デッキも壊れてるなら、最初からじゃねーの?

始めからそう言えば、四回も修理代払わんでよかったんじゃね?


店員の若いネーちゃんはこんな風にゴネた時に

うやむやにする為の対策だなっと感じる。

学のない女に話しても埒があかんので、直接メーカーに電話。


これがまた凄い対応で、見ないとわからんので

松江まで持ってこいと。

どうせ、持って行ったところで何もしてくれんのは明白なんで

ここでゲームオーバー。

策略により壊れてもいないデッキまで失ってしまった。

その後、譲り受けたデッキを持って、O−トバックスへ。

僕「持ち込みで取り付けてもらいたいんですが、いくらですか?」

店員「五万円です」


新品買えるわ・・・・







boundary_2005 at 03:23|PermalinkComments(7)TrackBack(2)clip!雑記 

2006年03月14日

メバダービー2006春〜出逢いはスローモーション〜

このようなネットイベントを開催する訳だが、

反響は大きく、現在6名もの登録を頂いております。

ご検討中の方は、ぜひご登録下さい。

賞品はありませんが、金もかかりません。


特設掲示板



★ ゲーム内容
 オンラインによるロングスパンメバル釣りイベント

★ 開催日
 3・17(金)〜4・24(月)

★ 参加費
 無料

★ 賞品
 なし

★ エントリー方法
 .魯鵐疋襯諭璽燹´△住まいの都道府県
 以上をご記入の上
 ISSYOUBIN-SANBON-GANSEKIOTOSI-@n.vodafone.ne.jp
 まで送信下さい。

 エントリー締め切り3・16(木)

★ ルール
  ルアーで釣り上げた25cm以上のメバル1匹の、
   全長寸で、競う。

  0,5cm単位まで、計測を認める。

  同寸の場合、先にUpした者を優位とす。


★ 撮影方法
 撮影は必ずメジャーを添え自然な状態で口先からの全長がわか るように
 お願いいたします。
(注)極端に口を広げての撮影は減点の対象になります。
(注)折りたたみ式メジャーご利用の方は必ずたるみのないよう
   よく伸ばし撮影下さい。
   たるみが見られるようでしたら減点の対象となります。
(注)撮影の際は指定の物を指定の箇所に置いて頂きます。
   何をどこに置くかは開催日、当日に特設掲示板にアップいたします。
(例)写真の右下にライターを置く。

★ 釣果のエントリー方法
 当特設掲示板に画像をUPして頂きます(上限200Kbyte)。
 釣れた日時その他コメントを書込みしてください。
(ポイントの書き込みはお控え下さい)

★ 実行委員
 生さなぎ、ヤマ、いもっち


現在の登録者(凄いエロい方々)

しがない散髪屋さん(島根)、麒麟さん(鳥取)
コジコジさん(鳥取)、ヤマ(鳥取)、いもっち(岡山)
生さなぎ(鳥取)





boundary_2005 at 04:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!メバル 

2006年03月11日

開催決定!

「メバダービー2006春〜出逢いはスローモーション〜」

の開催を決定いたしました。

それに伴い「特設掲示板」を設置いたしました。

詳細は近日中に発表いたします。

全て整い次第、各HPに募集要項をupいたします。

実行委員は僕、ヤマさん(Club Big Eyes)あと一人依頼中です。



問題は、賞品などは無し(参加費無料)で

名誉だけを得られるゲームにするか、

あるいは、数百円程度の参加費用で、何か商品を提供するか、



僕的には前者の賞品無し(参加費無料)に一票投じたい。

遠方参加の方を考慮したら、金融機関を利用せざるおえない

という点から、整うまでに時間がかかるという点と、



何より、名誉を競うことで、賞品目当てではなく

真のメバリストのみが集まって欲しいというのがある。

まあ真のメバリストでも賞品があった方が燃えるかもしれんがw



賛否両論あるとは思いますが、これに関するご意見御希望、

それ以外に関するご意見、御希もご提案いただけると幸いです。

では僕の予想参加人数は10人


boundary_2005 at 06:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!メバル 

2006年03月10日

イベントはいかが

先日、シーバスイベント、

「シーバッシングin境港界隈〜いつの世も諸行は無情〜」(仮名)

の今年の開催をchem氏(がいなやつ)に提案したところ、

快諾していただき、今年中にはそのプロジェクトが始まる。



しかしイベント好きな僕は、まだ何かできんもんか?

シーズンも折り返し地点を迎えた感のあるメバリング。

これでアツクなれる事、何かできんもんか・・・・・


と、試行錯誤したところ、一つの案が浮上。





先に行われた、

ヤリまくりロックフィッシュVol2〜弱者は散れ〜

此れほどの大掛かりなイベントは難しいが、

考えついたイベントは、題して、




「メバルダービー2006春vol,1〜気になるあの娘は転校生〜」(仮名)



このイベントの特徴は、従来の一日で行われる大会形式ではなく

ロングスパン(例えば30日)で競い合うものである。

開会式などなくネット上だけで行う。

本部的なHP(例えば僕の掲示板)に、

メジャーを添えた画像をいただき、全長を申告。

一応釣れた、日時(場所は結構です)も提出いただく。

それを元にポイントを競い合う。



そして気になるルールは・・・・・・




二匹の全長総寸!!

しかもボーダーは25センチ!!





えっボーダー高杉?




無茶なボーダーだとお思いですか?

あなたは「敢えて荒野を行く男」ではないのですか?

僕はそう思ってたんですが・・・・・





一匹総寸の漢勝負もアリだが、ここはロングスパンでありダービー!


抜かれた、抜いたのドキドキ感を楽しみつつ、

大どんでん返しもありうるルール。



これはあくまで、提案ですので、賛同いただける方が、

五名以上ありましたら、考えますwww

また良案などありましたら、ご提案クダサイ。



boundary_2005 at 01:48|PermalinkComments(5)TrackBack(1)clip!メバル 

2006年03月09日

三度

「何でも掲示板」を設置しました。
よろしくお願いします。


まだまだ見てる人いる筈だwwww
カキコミしてくれーーーー。





8日。仕事をさっさと終わらせ。愛犬の散歩。

愛犬も疲れたようなので帰り、またへwww



まだ明るみがあるので、新規開拓に走ろうかと思ったが、

怖がりなので、ヤメ。

庭から程近い場所でスタートするも、

卸したてのプラグをいきなりロスト(涙)

ケチがついたので、庭へ移動。





到着してみると車が二台。最近あまり人いないんだが・・・・

近づいてみると・・・・・やっぱり。ふなさんwww

そして工場長の2人。

麒麟フィッシュに影響受けたのねwww



さっそくワームをぶち込むも反応は薄い。




そんな矢先少々離れた場所からふなさんが叫ぶ。

HITしてるではないか。。。。

無事取り込み計測すると32cm。なかなかのサイズ。



程なくして再びふなさんの竿が火を噴いた。

感度抜群のロッドで興奮気味にやり取りするふな氏。

無事ネットイン・・・明かりを照らすと・・・んんんん。



これけっこうでかい



計測すると37cm!!



昨日の麒麟フィッシュと同寸である。



あわててプラグを投入すると、今日初のアタリ。

しかし空を切るロッド・・・・・・・

むむむ・・・・時合いか?


ふなさんの魚の撮影をしていると、見慣れた車登場。


極めて自然に麒麟さん参上。


この男昨日ここでコケて足を複雑骨折したようだが、

焼酎を塗ったら完治した模様。


ここから入り乱れゲームスタート。

あまりに釣り人が多いので、通りすがりの人まで、

連鎖的に釣りし始める始末・・・・・



しかしふなさんが、これみよがしに
ドザエモンの話しをした途端帰ったwww



ここでふなさんHIT。25cmぐらい。


今日のふなさんには後光が射しているwww


僕にもアタリ、強引アワセ。のるもフックアウト。


フック太すぎるかな・・・・・


強度重視でランカーバス用のフックを使用しているが、

ここまでしなくてもいいかな、などと感じる。


程なくまたアタリ。今回はいい感じ。でも。


20060308ムラソイ














ちょっと待ってくれ・・・・・・・・

ムラソイってそうそう釣れないんだよね?

ここジャガポイント。俺何匹ムラソイばかり釣ってんだ・・・・

でもホゲりは回避したのでまあいいか。


いい時間になったので、撤収となった。




ロッド/PALMS flame FGS702
リール/DAIWA セルテート2500
ライン/fireline 16lb
リーダー/シーガーエース4号
ルアー/バグアンツ3(ロックフィッシュインパクト)







2006年03月08日

してやられた

こんなブログでも、ありがたいことに、

訪問者が増えて来ている。

皆さんとりあえず来たらコメント書いてクダサイwww

恥かしがりやさん、夢見がちさん、ニートさん、変態さん

何でも来いです。

ちなみ今の所、変態さんばかりです。




7日。今日も仕事を片付け、昨日の場所へ探りを入れようとしていた。

しかし、こんな予定も崩さなければならん、悪の根源。

「確定申告の余波」である。

やっとかないかん事が急浮上してしまった。


「おいしい時間帯あったのに・・・・・」

と思い、仕事をしていると、メールが・・・・



K氏である。画像が添付されてある。

37cmのジャガである。ナイスである。



裏山鹿。ん?




そういえば俺昨日のポイント教えたな。

おそる、おそる、「どこで捕った?」と聞いてみる。

すぐメール。ではなく電話が来る。K氏である。


声が明るい。

俺「どこでとった?」

K「教えてもらったとこ」


きゃああああああああああああああああああ。




急用でいけなくなった時に限って・・・・・

せめて拝んでやりたかった。


此処は俺の庭で、「さなぎ三大伝説」を創り上げた場所。



伝説1  小学生の頃、チヌでクーラーを満杯にした。
     (50匹以上)

伝説2 ぶっこみでリールの糸全て引き出された。
     ちなみにオモリは15号。
     (注)速さからしてエイではない。

伝説3 去年末、暇つぶしでやったカレイ釣りで、
      45cmのスーパーランカーゲット。

番外    ○ンドームを釣った(使用済み)





次の釣行の話しをし電話を切る。しかし、見事な魚だオメデトウ。

俺はここでそのルアーを使う気はしなかった。

これで新たな可能性が開けた。



それで夜中。深夜徘徊スタートwww

既に同じルアーが結んであるwwww




キャストーーーーーーーーーーーー。

「リフト&フォールって書いてあったなwww」

やってみる。

フォール中・・・・・・・コツン。

電撃ふぁっきんぐーーーーーーーあああああ


じゃが20060308















ぐひょひょひょひょひょ。30ちょい。


んー。後が続かん。ワームに変更。


しばら探ると。


かさご20060308















こんなとこにもガッシーが。

しかし後が続かん。風も強くなったのでヤメ。


まあホゲりは回避した。














2006年03月07日

夜行

確定申告も一段落ついた。

開店一年目なのでバカ正直な申告だが、

来年はやってやる(爆)



とりあえず深夜徘徊。

狙いは「JAGA」

某場所へ。バグアンツを装着す。予想に反してえらく流れが速い。

3/8ozのシンカーまでしか用意していないので、我慢して続行。


程なくしてアタリ。アワセを入れるもスカる。

案の定ワームはずれまくり。

気を取り直して、探るもアタリなし。




ちょっと移動かますも、駄目。また元の場所に戻る。




探り歩くとアタリ。あわせると「ドン」と重みが、

結構な引きを楽しんでいたら、ふっと軽くなってしまった。


しかしまたすぐアタリ。あわせ!ゴンんん???

アワセが遅すぎた。もう潜られてる・・・・・・

しばらく待つとふっと軽くなり仕掛けが戻ってきた。


チェックしてみるとリーダーの下から70cm付近がガサガサ。

引っ張ってみると、切れた。


「こりゃマイッタ」と言ってみる。


リーダーを交換し、投入すると、

直ぐにアタリ。こんどこそは!

jaga20060307















時合か?またアタリである。一呼吸置き。電撃をかますと

ブチッと切れた・・・・・・・・・・・・・


ああ。岸壁の奥に走ったようで、岸壁の裏のエッジで擦れ切れ。


今日は一体。。。。。。。魚よスマン・・・・・

「こりゃマイッタ」と囁く。

しかしアタリは途切れない。

jaga20060307















jaga20060307
















jaga20060307















jaga20060307














たいした型は出ないがそれなりに釣れてくれたので、

まあよしとして帰った。


てかこいつら全部ムラソイじゃ・・・・・


ロッド/PALMS flam FGS702
リール/KEN CRAFT EXIA3000
ライン/fireline 16lb
リーダー/シーガーエース4号
ルアー/バグアンツ3(ロックフィッシュインパクト)