2006年04月

2006年04月11日

メバダービー2006春〜出逢いはスローモーション〜

残すところ、約二週となりました。



急ピッチで、決定、開催されたイベントで、当初どうなることか、

と思われましたが、蓋を開けてみれば、非常に盛り上がり、

特設掲示板も、異常な伸びを見せてくれています。

募集帰還も五日程でしたので、

後からお問い合わせ頂いた方々、申し訳ありませんでした。



もちろん魚も、次々と良型がupされ、

現在のトップは29cmと立派な結果。
(詳しくは特設掲示板にて)



あと二週で、メバダービーは閉幕することになりますが、

特設掲示板はこのまま残し、次なるメバルシーズンへの

皆様の社交場として活用いただけたらと思います。



もちろん次回のメバダービーの開催は既に予定しており、

もしかしたら、今年中にvol,2の開催があるかもしれません。


そうです。次期シーズンはvol,2 vol3を前、後半わけての開催案が出てます。

今回は募集帰還も五日程でしたので、

後からお問い合わせ頂いた方々、申し訳ありませんでした。



今回、参加できなかった方、興味を持って下さった方、

次回はかなり余裕を持った募集をかけます。

ふるってエントリー願います。



また更に盛り上がる為の案などございましたら、是非、

掲示板へのカキコミよろしくお願いいたします。



では残り13日、引き続きよろしくお願いします。










boundary_2005 at 05:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!メバル 

2006年04月06日

考えの違い

かなり長くつきあって

結構な年齢に達しても結婚しない男女がいる・・・・・




という話題を店の女どもが談義しておった。

多くの例が、女は結婚したいのに、男が、


「まだ、自分に自信がない」等の理由を訴えるという。


ナルホド。よくあるわな・・・と思う。

で、一人が、「責任感のある人はそうなるよね〜」

と言った。






ん?何?なんだって?責任感?

ごく一握りそんな人はいるかもしれんが、


それは、その男がまだイイ女が現れるかもしれんけん粘ってるだけだ。

つまりその女は保険なんだ!



とコメントしたら、四方から烈火の如き、批判を受けた。

俺は甘んじて、その批判を黙って受けた。

こいつらに、そんな話をしてもムダだし、筋合いもない。

時間がもったいない。言葉がもったいない。




夢みがちもほどほどに。気付いた時は周りに誰もいない。




boundary_2005 at 19:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年04月04日

やっぱり

僕は、自営業をしている。

あらゆる事象を想定しながら、日々営業しているが、

僕はどちらかというと、悪い事を想定する方が多い。

どう乗り越えるか予め、考えておきたいのである。



想定するのは、何も営業の事だけではない。

自営業を始めると、何かと私生活にも変化が出てくる。



先日、私生活の中で、想定していた、

「これが起きたら嫌だな・・・・」と思う事例が発生してしまった。

必ずいつか来るなと思ってはいたが、
でも、できればなければいいなと思っていた。



借金を頼まれた。知り合いから・・・・



周りからどう思われてるか知らないが、

勿論、自営業したからと、急に金持ちになるわけではない。




こんな事は言いたくないが、

「来るならこいつだな」って思ってた奴だったので、

余計に悲しい。


こいつ僕より、三つ下だが、ハッキリ言って金使いが荒い。

働いて貰った給料は全て使いきる。

何度か注意した事もある。ハイハイと頷いていたが、

右から左なのもわかっていた。

例にもれず、語る夢もデカイ。



最近の若者に多いパターン。

プライドは高くて、夢もでかいが、先立つものは全くない。

金はコツコツ貯めるにしろ、

その為の努力をしてる形跡がない。



財布を落として、ローンの支払いができない。

親にも頼めない。との事。



僕は断った。



収集癖のある男で、売ればかなり金になるものを持っている。


いい車にも乗っている。


それを手放さずに、来るとは、筋も通っていない。


貸してもまた繰り返すのは、目に見えている。





後日、お金はなんとかなったと、連絡があった。


変な隔たりが生じたのは言うまでもない。



boundary_2005 at 22:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年04月02日

今年初餌釣り

一日。夜から、天候悪化という事で、昼15時出動。

昼はルアーをあまりやらないので、

餌釣りを選択。今年一発目。



去年末、大ガレイを釣った、剛竿を押入れから取り出し、

出動。実家の直ぐ近くの海岸に。

いい感じの波が立っている。今日は竿二本出しで勝負。

ストラクチャータイト狙いと、ウネリ狙い




チンポをぶち込むこと一投目から反応アリ。

ウネリ狙いの方に、前アタリ。



次の瞬間竿尻が跳ね上がる。

電撃フッキングをかますと、重量感が伝わった。


パワーにモノを言わせ、秒殺。


ヌーチー














この竿使用二回目だが、去年のカレイが筆おろし。

なかなかの魚を叩き出してくれる。



今日は逝けるか?と思いきや、後は続かず。

グーフーチックなアタリはあれど、本命からの、コンタクトはなし。

暗くなったので撤収。


boundary_2005 at 00:07|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!エサ釣り