2006年05月

2006年05月28日

急遽Sの話

毎度しょうもない内容でスイマセン。



最近エライ多くの人にご覧になって頂いているようですが、
忠告です。このブログ見てたら、絶対、女にモテなくなります。
ヤバイと感じた方は直ちに立ち去って、
二度と此処には戻ってこないようにwwww





今回は「酔っ払いを見た〜ラグビー部編〜」をお送りする
予定でしたが、これは次回に置いといて、急遽、
これを話す上で重要な人物「S」を紹介したい。



身体障害者の友人がいる。名前は「S」。
右半身が硬直していて、手も足も曲がりっぱなし。
しかし、辛うじて、歩行等は可能で、1人での生活は可能である。
知能障害がわるわけでもない(しかしある意味知能障害)。
しかしやや言語障害があるようで、慣れるまでは聴き取りにくい。




こいつにはほとほとマイった。
障害者をいいことにやりたい放題である。





校内で、怪我をすると保障される保険に入っていた際、
家のタンスでにぶつかった骨折で申告。そう保険金詐欺である。


得た金で豪遊。名古屋の町のど真ん中に、特別仕様の外車を乗りつけ、
ブランド服を買いあさる。障害者は何処にでも車を停めてもOK。



「あ〜やったったで(関西弁)〜wwwあうあ〜www」




車で走行中、強烈にカマを掘られた際もかなわん。
動揺する、堀主をバックミラーに見据え、やや間を置き、
絶妙なタイミングで、車を降りる。

「あうあ〜。なにしてくれはるんですかあああ〜あうあ〜〜〜〜〜」

その身体と、喋り方を目の当たりにし、顔面蒼白で絶句する堀主。
堀主が、医者だと判明した時、Sは輝いた。後はご想像通りの展開。


意味不明なエピソードとしては、ある夜、僕のアパートの内線が鳴った。

さなぎ「もしもし」
S「あ〜〜あうあーもしもし〜・・・・・・・・」
さなぎ「おお・・・・・・・・・」
S「あうあ〜・・・・あ、だ、誰〜〜〜〜?・・・・・・」

お前がかけてきたんだろうがああああああああああああ!!・・・・・・

また大変惚れっぽい性格で、好きな女の子が、合宿の際、
車で、三時間かけて、合宿先まで、ラブレターを届けるエピソードも。

付き合わされたRは、ぐったりして次のようなコメントを残した・・・・。

R「明日には帰ってくるのに・・・・・・・・・・・・。」



ある夜うちの内線が鳴り響いた。唸り苦しむS。慌てて、Sの家に駆け下りると、
便所で、ナポリタンスパゲッティをぶちまけて、もんどりうって倒れている。


S「ああぁぁぁふぁ、み・み・耳が・・・ピキーンってゆうたああああ」


この時は正直焦ったが、本人の希望により、救急車に出動要請。

程なく到着。
自分で、希望しておきながら、なかなか乗り込もうとしない。
どうやら、どこかで、気になるあのこが、この姿を見ていたらと大変と
気にしている様子。


誰もお前の事など気にしていないと、頭を力いっぱい殴って
無理やり乗せる。

乗り込んだら乗り込んだで、別の心配事が発生。
事態を奴の関西の実家に連絡している僕に、必至に何か訴えている。


Sの実家はご両親揃って、教師という厳格な家柄。


Sはこの日カリスマ美容師の店で、頭をグリーンに染めたばかり。
それを知られたらマズイようだ。しかしそんな訴えも虚しく、
数時間後には、深夜の高速を飛ばしたご両親が到着。

肝心の耳鳴りは、ただの中耳炎だと判明。
大事には至らなかったが、ご両親にコッテリ搾られたのはいうまでもない。




大学を卒業後は、会う機会も少ないが、
たまに連絡があると、すげーアホ。



ある日、Sから、一通のメール。添付画像を開くと、
ナニを咥えた女がカクカク動く無修正動画。
よくある事だと、放置しとくと、程なく電話。



S「あうあああ〜。ひ、久しぶりやなあああ。今のメールみたあ?
  そ、それ、・・・・・・・・・・・・・」


デリヘル嬢に頼み倒して撮影したようだ。
やたら自分のナニのデカさと硬さを訴えてくる。



とりあえず、全国の大学のツレに一斉転送をかける。
程なく、Sから苦情の電話。
半分キレながら、半分オイシイと思っているのがひしひしと伝わる。



大手デパートチェーン就職後もSは1人暮らし。
田舎デリヘルを開拓。


ある日呼んだ、デリヘル嬢が、Sのデカイなにを咥えきれず、嘔吐。
偶然汚物に混入していた「キクラゲ」が
Sのナニに乗っかったという珍事も発生。
本人は、ナニのでかさをゲロの理由というが、
ホントにそれが原因かは非常にマユツバものだ。

数日後、会社の呑み会で訪れた居酒屋で、そのこがバイトしいて
気まずかったというオマケつき。



いつぞやは、出逢い系で、知り合った人妻を妊娠させと勘違い。
連日電話してきては、


S「ああうあ・・・旦那に殺されるううううう・・」


と聞かされるモノの身にもなって欲しい。




長くなりましたので、この辺で。




次回はこのSの仲間「ラグビー部」の登場ですwww





本日は東京で「第73回東京優駿(GI)日本ダービー」が行われた。

僕は、アドマイヤメイン、フサイチジャンクを本命に

メイショウサムソン、アドマイヤムーン、
ドリームパスポート、

に3連単フォメ。



結果は、メイショウサムソンが、見事2冠を達成。
ここまで絞ってたら3連複にすればよかったwww




投資  7200円    回収  0円  


今年の競馬収支  +26600円



boundary_2005 at 18:04|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!雑記 | 競馬

2006年05月25日

酔っ払いを見た〜パート1オサーン編〜

見た目とは裏腹に酒が呑めない。一滴も。

学生時代は、宴会が頻繁に開かれるわけだが、
そりゃ壮絶極まりない。

郵便局でバイトしていた際、何故か僕のアパートメントが
呑み会開催場所に。


郵便局であるが故、バイトしてたら、40代になったなんてオサーンもいる。
オサーンはいい塩梅になって、廊下(台所)で横になった。


特に誰も気にとめる事もなく、
たまに、中途半端に強かった歴代の名馬名前を叫ぶ。



と、次の瞬間、オサーンは海老の様に腰を支点に痙攣し、
縦に、移動。その様はエクソシストを彷彿させる。


同時に、ブーと見事なミストを噴射させ、
しばしそのアーティスティックな放物線を睨んだ。



やがて、立ち込めた酸味の混ざった空気が鼻腔をすこぶる刺激し、
こみ上げる思いを抑えようと涙が溢れた。



しらふ数名でオサーンをアパートメントの外に運びだし、
アスファルトに横たえた。小雨が地を打ち始めたばかりの
特有の匂いがやや心地よかった。


真夏だし大丈夫だら〜と、ビニール傘を上半身にかけ
部屋に戻り、ひと段落ついた。




しばらくすると屋外から「AAAch〜〜〜あああぎゃ〜〜〜」




あわてて外へ飛び出すと、そこには凄まじい光景が・・・・





おさ〜んのTシャツに付着した、コーンや人参等、穀物類
及びウィンナー等めがけて、無数のカラスが群がる。





ゴロゴロ地を這いずるオサーン。どうしてやることもできない。




凄まじい哀愁が朝もやに包まれ其処にカオスが生まれた(意味不明)。




「シャツ脱げばいいのに・・・・・・・・・・」

と誰かが呟いた。



次回は「酔っ払いを見た〜パート2オラグビー部編〜」
をお送りいたします。










boundary_2005 at 22:47|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年05月24日

さなぎが斬る〜現代の教育編〜

高校生が携帯電話を所持しているのは最早常識。



先ず、あなたは、自分の子供が高校生になった際、
「携帯が欲しいんだけど・・・・・」



と言い出したら、どうしますか?



僕なら「自分で、やりくりできるなら持ってもかまわない」
と答える。



確かに、街行く高校生が皆携帯片手に歩いてるのは、我々が高校生
の頃と比べたら異常だ。
しかし、このような事態に対し、大人が

「高校生のくせに携帯なんか必要ない」

とコメントするのも携帯所持高校生を目撃するのと
同じ位の頻度で耳にする。


はっきり言って、このコメントをする大人の方が危険なのだ。






なぜ高校生達が携帯電話を持ちたがるか?容易に想像がつく。
まあ「異性交流」だ。
同性との通信に使う事もあるだろうが、
結局それも異性交流の礎に過ぎない。


今の時代、携帯電話なしでは異性交流はきつい。
しかもその「きつい度合い」が若年になるほど強くなる傾向にある。


大人になれば、異性交流(モテル度)に影響するファクターが増えていく。
先ずおのおののファクターを挙げると

高校生ファクター

★ルックス ★性格 


大人ファクター

★ ルックス ★性格 ★金(例外的に高校生も)
★床上手さ(例外的に高校生も)


とまあ、大雑把に挙げるとこんな感じ。
最初二つは被るが、大人はここがダメでもはそれ以降でカバーできてしまう。

これに対し高校生は、往々にして、この二つで勝負しなければならない。
重要なのは「性格」というファクター。





世の中にルックスに自信満々な人はそうはいないだろう。
そんな人達は「性格」に賭けるしかない訳だ。


性格を相手に伝えるには、より多くの交流機会を持つことが
当然のごとくアドバンテージとなりうる。




我々が高校生だった頃を思い出して欲しい。
気になるあの娘の一挙手一投足をガン見し、
何とか交流の機会を作ろうと奔走し、他の男子と話を
しようもんなら、メラメラとジェラシーの炎を燃え上がらせたものだ。





しかし、そんなアツイ戦いも、学校が終われば、
とりあえずの休戦を迎え、ひと時の安堵が生まれる。
皆家に帰るから交流もくそもない。
(実際はどうだかわからんが・・・・・)
家に電話してみようなんて、オヤジが出るリスクを考えれば
なかなかできない。




しかしこの現代の高校生携帯所持現象はこの「休戦」をなくしてしまった。
24時間365日闘いなのだ。




携帯を所持しない高校生はこの闘い参加することすら許されないのだ。




想像してみて下さい。気になるあの娘のグループが、
他の男子達とカラオケに行ったら・・・・・・





携帯を持たない高校生は放課後毎日がこれなのだ。
ぞっとしませんか?
そんな最中、部活や勉強なんかできたら、
むしろ神経がどうかしてますって。




恋愛や人間関係などで、失敗する免疫は高校生ぐらいで
つけとくべきだと考える。
それって結構、大人になっての人格形成に影響するのではないか。
犯罪を起こす原因にすらなるんじゃないかと考える。
まあその免疫をつける為の重要な道具になるだろうと。






子供に何かを指摘する際
「俺の(私の)子供の頃なんか〜なんかなかった」
と引き合いに出す大人は多いが、逆に、
この大人達が子供の頃あったもので
今なくなってしまったものも多いはずだ。



それを差し置いて、こんなコメントはおかしな話だ。



教育は時代背景を考慮しながらしなければならないと考える。
この変革の時代に古臭い固定観念を若年に押し付けて、
先に死ぬのは無責任といえる。



2006年05月21日

初エギング

21日。とうとう初エギングをする運びとなった。

とりあえず、竿、浅溝スプールは購入済みなのでなんとかなるか・・・・




15時。今日の講師はくじら君。一抹の不安を抱えつつ待ち合わせ。
くじら君地元ポイントで潜入をはかる。
そしてくじら君が昨日2キロアップをキャッチしたポイントを目指す。



開始。しばらく見よう見真似でやる。
イマイチメカニズムがわからない。

感じた事は
エギは思ったより飛ばないんだ・・・・・・
竿もファーストテーパーなので、竿を曲げて飛ばすキャストが
やりにくい。しかも、けっこう引っかかる。



でも、周囲を見渡せば、若い女性もチラホラ。
よかよか。陰湿的な釣りばかりの僕には新鮮だ。



同時に現れた地元ヤンキーカプールが、
エギングを始めるかと思いきや、ヤエンを始める。
微笑ましい光景。


しばし攻めるも、反応はない。
まあそう簡単に釣れるとは思えないが・・・・・・



間もなくchemさん合流。
しばし攻めるも反応ない。という事で、一路出雲方面へ。


某ポイント。おや。そにーにょ発見。即絡む。
しばらくくだをまき、開始。


しかしおびただしい数の墨跡。
これは釣れるのか・・・・・・・

しかし、反応はない。今日は全体でも数匹との事。

松江に戻りしばし攻め。終了。カリーライスを食らう。



ここで、くじらくん、chemさんと別れ、一路UTKへ。
麒麟さんと合流。モンゴを狙う。しかし反応は・・・・・

時刻はあけて午前3時。マズメは半島の某ポイント狙いに決定。
ポイントに早めに入って、少々仮眠。

目が覚めると麒麟さは既に、スタートしている。





暫くするもアタリはない。しかしこの釣り、結構、力がいる。
見た目に反して、非力な僕www

小刻みなしゃくりを入れ、
「上級者はむやみにしゃくらずボトムを念入りに攻める」
というハッタリをかまし、周囲に初心者だとばれない努力をする。


しかし、ほどなく根がかり。本日2個目のエギロスト(涙)
リーダーからいかれやがった。

本日から新しいノットを施してあるが、
まだ完璧ではない。度忘れを思い出しつつ、
やっと最終段階にたどりついた、30分後・・・・・・・


麒麟さんヒッーーーーーーーーーット。



タモを入れねば。しかし俺のノット、ここまで30分。
後は親指で押さえているトコに通すだけ。
親指離せない。仕方ない。このまま片腕ランディングじゃ〜。


しかしサイアクの悲劇が・・・・・・・・
通常の魚同様ラインのある方からネットを入れる。


入ったああああ。あれーーーーーー。
ネットの壁面にバウンドした状態で、また出やがった。
そしてそこで、最後抵抗の潜水をかましやがった。
淵にラインがあたりイカは・・・・・・・

しまったあああ。イカはネットイン時ラインとは逆に進めるんだ・・・・
うう。これは気まずい。しかも麒麟さんの今期初のアオリ。
目測でもキロアップ・・・・・・・・



もちろん麒麟さんは許してくれたが・・・・・・・
頼む〜。麒麟さんにもう一回ヒットしてくれ〜。




放心状態でしゃくっていると奇跡が。。。。。。
再び麒麟さんヒット〜。


しかも今回も前回と同じぐらいのサイズはある。
麒麟さんリスク承知でまたも僕にタモ入れを。


ここは失敗できん。狙いすましてネットイン。素早く引き抜き、
無事ランディング成功。


おお〜。これがアオリイカ。初めて拝む。


これに興奮し、さっきの事件も忘れ2人でしゃくりまくるが、
反応はそれだけだった。

途中ふなさんも合流し、しばし癒し系の釣りに入り終了。


前日の15時にスタートし、明けて、8時半までの修行であった。
まだよくわからんことばかりですが、更に修行をつむとす。


くじらくん、ありがとうございました。chemさんもまた行きましょう。
麒麟さんごめん。よかったらまた誘ってください。









boundary_2005 at 11:19|PermalinkComments(7)TrackBack(1)clip!エギ 

2006年05月18日

さなぎが斬る〜自動販売機編〜

こらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


ココア



2006年05月16日

今年初投げ

16日。仕事は休み。早朝から釣具メンテ。
投げ釣り用のリールに安PE(300m、2150円)を巻く。

すると無償に投げたくなってきた。
情報を調べる。某所で20匹の釣果。



流石に5月中では早いか・・・・・・・・・



まあ、ボウズはなかろう。目標20匹として、出発。
某釣り具やで砂虫500円購入。



むむむ。活きが悪い。
死んでとろけかけてるのもいるじゃねーか。


と気付いたのは釣り場に着いてから。
ここは秘密ポイント。例年釣れるのに誰もやらない。
5時半スタート。しかし・・・・・・・
3投で、見切る。まだここは早い。



一路。某有名ポイントへ。無難に行こうと決めた。


砂浜
















平日なのに結構釣り人がいる。まあ人気ポイントだから。

暫くアタリがない。しょうがないので、
ボトム変化のあるポイントを探す。

ボトム変化のある場所は確かにいいが、ゴトゴトしてあまり好きじゃない。



しかしそれが功を奏したのか、今年初のピリピリアタリ。



ファーストキス

















その場所をしばし攻める。120メートル付近で頻発。
やはりまだ遠い。でもいいとこ行けば・・・・・

連キス





























型は今ひとつだが、飽きない程度に釣れてくれた。
この次期のサーフにしては上出来だろう。


日が差してきたので帰る。




20060518キス

















ロッド/シマノ サーフリーダー405EX-T
リール/シマノ スーパーエアロEV
ライン/ゴーセン 安PE1号
   +ダイワサーフキャスター2号←12号
おもり/弾丸20号+名古屋天秤
針/オーナー/鈴なり8号
エサ/砂虫







boundary_2005 at 14:09|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!エサ釣り 

2006年05月14日

これは詐欺か?・・・・・・・・・その2

先日の「オークション詐欺疑い」の一件。

様々な見解ありがとうございました。



報告と言っては何ですが、詐欺が確定いたしました。

そう。第一落札者と出品者間で相互評価がつきました。



なお僕がメールした後こんなメールが・・・・・・






*******************【*枠内にお返事をご記入下さい】*******************



*********************************************************************
お返事ありがとうございます。
当方、高橋・井上 と申します。

@@@@円での入札履歴がありましたのでご連絡致しました。
ご購入の際は @@@@円でのお取引を希望します。
※送料はこちらで負担いたします。
※発送は振り込み確認後翌日の発送となります。

ご住所等詳細に間違いが無いか確認下さい。
お返事お待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■名前:高橋 勇(タカハシ イサム)・井上 雅雄(イノウエ マサオ)
■電話:090-9852-4536
■住所:静岡県島田市旭2−18−16
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




二通目のメールは無視されてます。

これで引っかかったら儲けモンだと思われたんでしょうwww





しかし上枠・・・の返信フォームもないのに何の意味がwwww







今日の競馬。今年新設の。第1回ヴィクトリアマイル(GI)。

ダンスインザムード、ラインクラフトの馬単裏表2点勝負も、

ラインが本来の競馬できず(位置取り後ろ杉・・・・・)



投資10000円   回収0円


今年の合計収支  +33800円









boundary_2005 at 21:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!雑記 | 競馬

2006年05月13日

サーフチェック

昨日。早朝サーフを散歩していたら、

漂流物発見。

ヘアバンド



boundary_2005 at 08:50|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!サーフ 

2006年05月11日

これは詐欺か?・・・・・・・・・

昨晩、ヤフオクに参加したんだが、残念なことに、

競り負けた。二番目に名を残した。





そんなこんなで数時間後、以下の内容のメールが届いた。





初めまして、(ヤフーID)と申します
オークションご参加ありがとうございました。
ご相談したいのですが、上記題名の最高落札者の方と交渉したところ、家庭の事情で、入金が再来週以降になってしまうのでもし待てないようならキャンセル料を支払うのでキャンセルにしてくれないかとの事でした。
私としては最高落札者の方に悪意があったとは考えられませんし、落札者の繰り下げに対して、出品者あるいは最高落札者の評価にマイナスが付いてしまうのも事実です。
もし差し支えなければ、貴殿とのお取引を考えたいと思いますのでご検討願います。
オークション手数料3%に関しましても最高落札者の方が責
任を持ってご負担されました。
料金に関しましても当方は入札額でお譲りしたいと思います。
送料に関しましては最高落札者様からのキャンセル料でこち
らが負担いたします。
私としてはスムーズなお取引を希望致します。
お手数ではありますが、前向きにご検討くださいますよう宜しくお願いします。
次の方にも問い合わせをしたいのでキャンセルでもご連絡下さい。
よろしくお願いします。






こりゃ。ラッキー。送料もタダか。よっしゃ。買おう。

即返信。





ン・・・・・・・・・・・・・・・・?でも何か変だ。
なんだこの香ばしい文は・・・・・・・・・・

詐欺?これ詐欺?




どうすりゃいい?なんとか本人確認の取れる方法は?そうだ・・・


直ぐに追いメール送信。




度々すみません。先程連絡しました、さなぎです

このような繰上げケースでは私側に落札画面は表示されますでしょうか?

もし表示されないようでしたら、何でもよろしいので、
同一IDにて適当なものを即決出品していただけないでしょうか?

写真などは結構です。もちろん超小額で。出品いただけましたら、
ただちに落札いたします。

お手数ですがご一考願います。


                                                           さなぎ




まだ詐欺だと確定した訳ではないけど、



こういうのって、最近多いんですか?僕は初めてだけど。



予想としてはIDのケツに@ybb.ne.jpをつけて、競り負けた人に一斉送信。

ヤフーメールでヤフオク登録していてる人に到着。

そのまま取引する形で、金だけ送金させる。

元々のオクで、評価がついてしまったら、バレルから、

なるべく急いで取引しようとしてる文である。


そもそも送られてきたメール。送信者と宛先が同じ。
これは一斉送信なんですか?あまり詳しくないからわかりませんが、
一斉送信で来たと思われるメールがよくこうなってる。




どうなんだ?こいつは詐欺なのか?





boundary_2005 at 11:18|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!雑記 

2006年05月10日

さなぎが斬るSP〜警察編〜

9日。朝4時。仕事は休みであるが故、
まづめシーバスを狙おうと、出発・・・・・・・しようとした。





んんんんん??なんじゃああああああああああああ・・・・・・・





俺の車の真後ろに見知らぬ車が。。。。。
トランクも開けられない程密着して停めてやがる。

しかも、その後ろにももう一台。



こみ上げる怒り。俺の休みを奪うとは断じて許せん。
うちのアパートの何処かで、宴会してるに違いない。
とりあえず、クラクションを10秒鳴らし続ける。

いかんいかん、関係ない民間人を巻き添えにするのは、
これじゃこいつらと同じではないか。。。。と直ぐ止める。


とりあえず、ボンネットに乗ってみる。

ヒンズースクワットなどして、揺さぶってみる。しかしどうも気がすまない。
釣りに逝けない。まづめが迫っている。





しかたない。ポリスに電話だ・・・・・・・役に立つかは知らんが。
110番。別の番号(0859-33-0110)を教えられ、かけ直す。


警察(以降K)「どうされました?」

俺「車の後ろに塞がれて、仕事逝けないんですよ、何とかしてください」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜一通り状況説明〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

K「ナンバーと車種と、色を教えてクダサイ」

それらを伝えると、程なくして電話が・・・・・・

K「連絡がつきませんね〜」

俺「は?電話したんですか?ここのアパートに来てるのに、
  電話に出る訳ないじゃないですか・・・」

K「と言われましても我々にはそれぐらいしかできないもんでね」

俺「こっちは仕事行けないんですよ。住居不法侵入じゃないですか?」

K「管理人さんに、連絡してみてクダサイ」

俺「こんな朝早く、不動産屋がやってる訳ないでしょ」

K「うーん」

俺「来てクダサイよ」

K「う〜ん」

俺「なんで、来てもらえないんですか?」

K「うーん・・・・・」

俺「レッカー移動してください」

K「我々がお金を出してレッカー移動するんですか?」

俺「金って何?レッカー移動なんて、都会じゃあたり前でしょーが」

K「鳥取はレッカー移動やらんのですよね〜」

俺「じゃーどーしたらいんですか?」

K「うーん・・・・・」(やたら唸る)


〜〜〜〜少々妥協〜〜〜〜〜〜〜

俺「じゃあもういいんで、再発しないように電話か通達してください」

K「それはできません(キッパリ)」

俺「は?何で?」

K「そういうことはね〜やってないんですよ。
  ご自分で貼り紙などされてはどうですか?」
  それでダメならもう一度連絡クダサイ」

俺「は?なんで僕がそんな事しないといけんのですか?」
  それで二次的に喧嘩等に発展したら余計お宅ら迷惑でしょ?
  それとも障害事件でも起きない限り動かんのですか?
  流血でもしたら来ますか?」

K「そういう訳じゃないですけど」

俺「・・・・・・・お宅、何て名前?」

K「マツシマです(以降「松」)

〜〜〜〜少々妥協〜〜〜〜〜〜〜

俺「じゃあ、そいつらの電話番号教えてクダサイ」

松「それはできません」

俺「は?」

松「陸運局で聞いてください。ただし有料ですけど

俺「じゃあどうすりゃいいんだ。大家が聞けば教えてくれますか?」

松「まあ同様に有料ですがね」

俺「じゃあ、こいつら野放しですか、泣き寝入りするしか
  ないんですか?」

松「そんな大げさな・・・・・・」


俺「こいつらが、これから毎日ここに来るようなら、
  僕はもう仕事に逝けないんですか?」

松「そんなこと言われてもな〜う〜ん」
  貼り紙してもらえませんかね〜」

俺「僕がそんなことしても、たちの悪い奴なら逆効果でしょ。」

松「誰が貼ったかわからないじゃないですか?」

俺「出れない車の主が貼ったってバカでもわかるわ」

松「そんなこといわれましてもね〜」

俺「そもそもなんで来てくれないんですか?」
  例えば車に死体が入ってても来ないんですか?」

松「そんなの見えるんですか?」

俺「例えばって言ってるでしょ。」



例えが通じない人なのでコレはすぐ止める



俺「お宅らが、注意してくれたら、普通同じ事はせんでしょ?
  電話一本で済むじゃないですか?」

松「普通警察はそんな事はしないもんでね」

俺「何で?こういう事ってよくあるんじゃないんですか?」

松「う〜ん」(ほとんど唸るだけになってきた)

松「自動車屋名義なんですよ」(突如情報を漏らす)

俺「レンタカーですか?」

松「いや」

俺「自動車工場ですか?」

松「そんなもんです、電話しても出ないんですよ」

俺「こんな朝っぱらにやってる訳ないでしょ。
  昼にかけてくださいよ。」

松「電話すればいいんですか?」

俺「そうですよ」

松「わかりました」



どうせ電話してねーだろーが・・・・・・・・


最初、松ではなく「飼い犬松」にしていたが、
犬に申し訳ないのでやめた。



程なくして、その車の持ち主登場。

注意したら、やけに平謝りなので、直ぐに許す。

といいますか、マツシマに腹が立って、こいつはどうでもいい。





お気づきですか?このパターン。
正に最近のトレンドですよね?




女性殺人事件でよくある黄金パターンですよね?

とっくに警察に相談していたのにパターン



正にコレでしょ。僕のもそう。

これに育つ可能を秘めた事例ですよ。

コレで張り紙して、持ち主がイカレチンピラで、サクッと刺されてみ。




もうこんなの警察の責任でしょ?

相手が普通の常識人だと仮定してますよね。

そっちで注意すれば止めますから、ぐらいの勢い。



こんなことしてる時点で、非常識でしょ?



こっちが過剰に防衛すれば警察に捕まるだろうし、
そうしなければ犯人にやられる。



死んだ人たちはどっちに転んでも、人生は終わりだったわけだ。
不条理にも程がある。


事件を未然に防ぐ < カップ麺、スポーツニュース。


殺人犯=・・・・・・・・・・


キーボード叩く気もでん。




(あとがき)
しかし電話の裏のTVは実に賑やかでした〜
宿直ってほんと楽しいんだろうな〜。修学旅行みたいで。

はっと気付いたら、もうスズメがちゅんちゅん鳴いてました(涙)


(注)これは民事なので、恐らく誰が呼んでも来ません。
  管理人が一方的にキレているだけです。




boundary_2005 at 06:57|Permalinkclip!さなぎが斬るシリーズ