2007年01月

2007年01月29日

もにゅ〜ん

深夜1時。癒し系ポイントへ。

途中コンビニへ寄り、

漫画コーナーに陳列してある安マンガシリーズに手が伸びる。

「日本のアングラな世界」的な漫画を立ち読み。

お金入れ(100均のビニールケース)を置いて読みふけって、

一通り満足し、店内を物色していると、ケースを置き忘れた事に気付く。

慌てて戻ってみると、ない・・・・・・・・。




職場の今月分の電気代を支払おうと思っていたので、

諭吉が10枚程入っていたので結構焦る。

すると事務所から出てきた店員と目が合い、

聞いてみると・・・・・・・。あった。



しかし一分ぐらいで気付いたのによく見つけたもんだ。



ポイント到着。ミニエギを投入。

各レンジをちょこちょこ探ってみると・・・もにゅ〜ん。

テナシの登場である。


しかし、一時間半程経過したところで、

10mオーバーの爆風が吹き始めたので、やむなく撤収。





ロッド/ブリーデン GRF-TR-83DEEP
リール/ダイワ セルテート2004フィネスカスタム
ライン/ユニチカ エギングPE供。亜■狭
リーダー/呉羽 シーガーフォース 1、5号
エギ/無名エギ 2寸



070128テナシ








boundary_2005 at 19:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!エギ 

2007年01月28日

vol2終了

メバロックフェスティバル実行委員会です。


vol2






メバROCKフェスティバル2006、VOL2、冬〜百鬼夜行〜
が終了いたしました。


選手の皆さま、関係者さま、お疲れ様でした。



最終順位は次にようになりました。



.丱函次 閉纂茵30,1,18)

△じら  (島根、29,5cm,1,18)

生さなぎ (鳥取、28,5cm,12,16)

Chem  (島根、28cm,12,23)

イ箸發箸癲 閉纂茵27cm,1,26)

egg  (広島、26,5cm,12,26)

Д侫献ス (鳥取、26cm,12,23)

┐沺爾繊 閉纂茵25,5cm,1,5)

尊師  (山口、25cm,12,24)

インフォーマー(熊本、23,1,14)

としまる (鳥取、22cm,12,16)

yumesaki (島根、22cm,12,23)



★全て「口閉じ」にて計測

(敬称略、全33人中)



ランキング表示は12位までとします。

優勝は鳥取県のバトーさんです。おめでとうございま〜す!




今年は去年のエントリー数の四倍を上回る、33名の選手にエントリーいただきまして、
大変賑わいました。山陰勢を中心に、良型を出すには厳しいとされている、
瀬戸内、九州方面の方々も果敢にエントリーいただきました。


vol2はこれにて閉幕いたしますが、今期はもう一発控えております。




vol3









メバROCKフェスティバル2007、VOL3、春〜暗夜行路〜





vol2終了から少々のインターバルを置きまして
3/16(金)〜4/23(月)迄の開催となります。



冬の「ビッグママ」狙いから一転し、
春の「激流モンスター」を狙っていただきます。



vol2参加選手全てvol3もエントリー済みとなっております。
なおエントリーは3/15(木)〆きりとなっております。


老若男女問わず、どなたでもエントリーいただけますので、
「我こそは」という方、奮ってエントリー下さいますよう
よろしくお願いいたします。特設掲示板に適当に書き込んでいただくか、
当ブログのコメント欄に書き込みお願いいたします。


★事前に要項をよくお読みになった上でエントリーください。
★ご質問等ございましたら、何ななりとお気軽にお問い合わせ下さい。





boundary_2005 at 20:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!メバル 

2007年01月26日

25日。

25日。出動しようか迷ったが、
翌日から、天候悪化と予報されていた為、出発。

メバROCKフェスティバル2006、VOL2、冬〜百鬼夜行〜
残り僅か。
最後に一発狙おうという魂胆。




最初のポイント。スッキリ不発。
潮どまりを挟み第二ポイント。シッポリ不発。



計2時間程調査し異常なし。これにて僕のVOL2は終了としました。
私は 私は あ・な・たから★旅立ちます。


さて、隠しもっている人はいるのがろうか???




時間もある事だし、散策を敢行。
癒し系ポイントを通過中賑わっているテナシ狙い集団発見。
直ちに職務質問をかけると、
黒い彗星さんと、レフティーさん始め、地元年配テラリストの方々でした。
テナシ釣りは経験がなく、皆さんの傍らで、
彗星コーヒーを三杯ほど飲みながら見学。



竿は出さなかったが、あまりの寒さも後押しし
ショートロッド(カバー付き)がまろび出ること逝く精巣。
ノンカテキンのホット緑茶発射。



程なくし彗星さんにヒット。

ボジョ、ボジョ・・・・・・・・・・と。




これからテナシエギングを始めようという方。
最寄の書店かコンビニにて今月号の「山陰の釣り」をかっぱら・・・・失礼、
お求めになるか、
何処かに出没している彗星さんに直接聞いてください。



途中、としまるさんの会社の方、麒麟さんも登場し賑わう。



渋い状況であったようだが、
ちょっとだけテナシのメカニズムがわかった気がする。





boundary_2005 at 17:45|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2007年01月22日

いったりきたり

21日。思い立ったように中部方面へ。
日曜という事もあり敢えて誰にも連絡せずに向かった。
まあ誰かしらいらっしゃるとは思っていたが・・・・・。



到着してみると案の定、ともともさん、バトーさんの車が。
挨拶を済ませ状況を伺うも、まだ本命は登場しないとの事。
しかし程なくしてバトーさんに23僖ラスがヒット。
時合かと気合を入れるも単発的な魚だったようで後続かず。



バトーさんが所用で帰られ、ともともさんと粘る。
するとテトラ際で、


20070121メバル

















23僉これくらいが数釣りできれば面白いが、
これまた単発的。



もうダメ。ともともさんとこに撤収をつげに行こうと近づいたら、
丁度何かをランディングされた模様。伺うと・・・・・。



ヤリイカ。こんなとこにも彼が。。。。。。
そう言えばたまに「ぬっぬっにゅ〜〜〜〜」という感じがしてたが、
正体はこいつだったか。



しかも、食いちぎったと思われる「某汁ワーム(ピンク)」が
体内に透けて見える。
お土産確保のともともさんご満悦。



そそくさと撤収。










boundary_2005 at 19:37|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!メバル 

2007年01月20日

見学

19日。先日そにーにょ氏の竿が折れ、
ニュウロッドを調達したとのこと。


筆おろし釣行をされるという事なので、
しがない散髪屋氏とくじら氏で、
あわよくば、アナハゼ、ホウボウの釣り方を盗もうと見学に出向く。


私服の僕とくじら氏は手ぶらでしがない氏の車に乗り込む。
持ち物は噂の汁ワームのみ。
しがない氏にこれをテストしてもらおうという思惑。


そに氏にも汁ワームを差し出すも、
これを拒否。やはり彼はゲンゴロウ汁ワームしか使わないのか?


残念ながらアナハゼ、ホウボウの姿は拝めず、
なおかつそに氏の竿が折れる事もないまま、
滞りなく筆下ろしは終了した。





boundary_2005 at 15:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!メバル 

2007年01月07日

それはカンベンしてくれ

釣りをしていて海岸沿いに不法投棄された、

家電製品等を発見する事が多々ある。最近増えてません?



ゴミの廃棄処分の有料化に伴い不法投棄は増加の一途を辿っている。

恐らく今後も増え続けるであろう事象である。



当然それ自体大きな問題ではあるが、

もう一つ我々釣り人が注意しなければならない事が。





例えば沿岸と道路が面したポイント。

往々にして釣り場は道路より低く位置している。



夜釣りの際、もしも背後からテレビ、冷蔵庫等の
重量のある廃棄物を不法投棄され頭にでも直撃したら。。。。。


,修里泙浤い慷邁滋⊃綮狢里波見→事故死


´△泙任任盻淑な程「カンベンしてくれ指数」は高い。
しかし問題は


事故死?事故死じゃないだろ、殺人だろ?って感じですが、
よくよく考えたら事故死になってしまいそう。



例え頭が陥没していてもおそらく落下や漂流中に起きた脳挫傷で
済まされてしまうだろうし、現場から潮で遠くまで流されたら、
ますます証拠から遠ざかってしまう。




よってこの場合何がムカつくかって、
死んだとしても、犯人は捕まらない
しかも下手したら犯人は人を殺した事すら認識してないかもしれない。
以後ものうのうと生きながらえるのだ。


おそらく連中は、夜に来て見つからないよう大急ぎで投棄。
真っ暗なら下が見えないだろうし、
そもそもいちいち下を確認してるかすら疑問。
こっちも釣りに夢中で背後からそんなモノが降ってくるとは
夢にも思わんだろう。




こんな事象が懸念される。
該当するポイントへ釣行される際は十分に注意して欲しい。





boundary_2005 at 04:30|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年01月05日

余計なものなどないよね

二日。友人と万代書店へ。
車に飛び乗りとばせハイウェイ。



懐かしパチスロを打ち倒す。
台の上にもう一台積んであったりしてコワイ。
これが頭に落ちてきて来たら「脳挫傷」でゴーイングホスピタル。


リーチ目1


















リーチ目2

















これらの目を含む多くのリーチ目を官能し、
景品に、大量のお菓子を貰う。

友人は閉店前吉宗で俵連→自力一ゲーム連→即連をかまし、
DSのソフトをゲット。




普段から幸に縁のない男なのにこんなとこで、
運を使い果たしやがった。合掌。
このブログを見てる女性の方。
誰か彼に恋のタイトロープを・・・・・。



三日。夜。爆風の為メバルは断念。

癒し系ポイントへ入る。
若干ライトな(僕にとっては)テキサスリグを用意。
反応は薄いがようやくこの人が。



20070103カサゴ


















一人じゃなんなので、
麒麟氏を強引に誘い出す。
少し経ってから、ふなだまりすと。さん、としまるさんも登場。


このメンバーでは釣りよりしゃべりが中心になるは必至。


そんな中麒麟氏、カサゴ25cm級ゲット。
ふなだまりすと。さんムラソイ26cmゲット。


しかしこの後はアタリもなくなり、
座り込みトークを数時間敢行し撤収となった。



ロッド/DAIWA HEARTLAND-X662MRS-S
リール/DAIWA セルテート2500
ライン/バークレイ FIRE LINE 16LB
リーダー/シーガーエース4号
シンカー/ 1/2oz
ルアー/バグアンツ2 




2007年01月01日

2006〜2007

とりあえずK-1を見る。

過去の試合を延々と見させられる。




最近主流となった「ひっぱり作戦」の、

間に仕方なく流しているようだ。



間もなく間もなくって・・・・・・・・。いつになったら。



ある程度わかってる僕でも混乱してくるから、
始めて見る人は過去のモノ見せられてるとは気付かないだろうな。


祖母が

「最近のボクシングは蹴ってもいいのか?」

と聞いてきたので簡潔に応えようと思ったが、

とりあえず

「いいんだわ」

と応える。


感想としては、


「須藤の入場は相変わらず面白い」

「KIDはやっぱもってる」

「曙弱い」

「金子・・・・ニヤニヤしてる場合か」

「所のヒザ蹴りスゲー音がした」


ぐらいしか覚えてない。でもやっぱKIDが一番印象に残った。


今やったら魔裟斗に勝てるに違いない。



紅白をちょっと見てみる。

丁度コブクロが出ていて

祖母が、

「小さい方は女か?こんな連中知らん」

と怒りだした。



続いて倖田來未。

祖母が衣装について辛口コメントを始め、甘んじて聞く。


続いて五木ひろし。曲間を詰めすぎているので、

倖田がまだステージにいるうちから五木のイントロが始まり、

それをバックに倖田がすごすご撤収していく姿が笑える。



ここでチャンネル変更。ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズ。

見ながら何とか笑いをこらえ続けたが、

板尾のカミさんがマドンナの音楽にノッテ踊りだした瞬間、

我慢できず笑ってしまう。



暫く休憩し再びテレビを見ると、

カウントダウンTV。TRF登場。

持ち歌がないので仕方なくメドレーを始める。

倖田らがノリノリになってる。



同じエイベックスのよしみでノッてやってるのだろうが、

余計悲壮感が漂ってる。

これじゃ〜カップ麺のCMやパチンコ台も作るわな。

恐らく重役あたりに、

「ノッてやってくれんかな〜?」

ぐらい言われて、バカな視聴者が、

「倖田がノリノリなら、まだイケるの?じゃもっかい聞いてみよう」

的効果でひっかかるのを狙ったのだろう。


しかし中島美嘉。お前は幽霊か。マリリンマンソンに似とるわ。


ベッキーうるせ。中川家兄に似とるわ。


aiko鼻フックかけてるような鼻だな。


OZMAどうせならほんとにチンコ出せ。


シーモ。枝豆みたいな顔だ。温水さんに似てるな。





程なくして、過去年代ごとのランキングが始まる。

お決まりの

画面の隅で、ゲストがやたら「知ってますよ」とばかりに
口ずさむシーンが多い。そうやって高感度アップ狙うなハゲ。



ナース姿の椎名林檎に蹴りをいれてもらいたい衝動にかられる。

センチメンタルバスどこ行った?ドン、ドン、ドンドンドンって叩く奴。

倉木麻衣かわいいんだかなんだかわからん。




程なくし、

DJ、KOOの娘が泣ける手紙を書いたのを紹介。

なんでもこの娘が救急車で運ばれた時、

KOOが横で励まし続けてとか。




うーん泣けない。どちらかというと、

このおっさんに同乗された救急隊員のメンタル面が心配。



今追いつきました。ここから実況で。

2006年カウントダウン。


ポルノグラフティ。血管浮きすぎ。

倖田とEXILE。こいつらヤッたんじゃねー?

レミオロメン。ブサイク。

NEWS。さやえんどう。

浜崎。今更乳膨らましても、焼け石に水。

修二と彰。亀梨よ。地元じゃ負け知らずかもしれんが「ドラマ」じゃ負け続き。


2000年台突入。

鬼束ちひろ。おまえはマネキンか。

ダパンプ。ISSA。勇気を出して帽子脱いでみろ。



続きましてELTの歌。

やる気あんのか?なんだその歌い方は?剥き卵みたいな顔しやがって。

「ドゥワ〜イ」とか言うな。舌が長すぎるのか。

なんかコイツまばたき少なくねー?目が乾くわ。



シーモとスキマスイッチのオススメは名古屋の手羽先。

「世界の山ちゃん」

これは確かにウマイ。てか昔住んでた隣にあったし。



アンジェラアキさんって四国出身?詐欺か。
外人かと思っとった。


大塚愛の歌。


コラー。ギターリスト。歯ギターとはいい度胸。
クラウザーさんに「SATSUGAI」されるぞ・・・・・・。


2001年シングル。

ケミストリー。おい右。ジョニー大倉に似てるな。

BZ。ウルトラソウル。その歳でノースリーブはないだろ。しかも破れてるし。

ZONE。真ん中。デスノートの藤原なんだかに似てるな。

サザン。白い恋人。北海道のお土産か?



2002年。

島谷ひとみ。若いのか?歳なのか?

MINMI。乳すげ。



もう疲れた。今年初のLIVE「毒吐き」でした。


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。






boundary_2005 at 03:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!雑記