2007年02月

2007年02月20日

急降下

19日。仕事休み。J店へ向かう。

向かう途中タバコを買おうとコンビニによる。



レジで汚いカップルがカップ麺に入れる湯が沸いてないと、
わめいておったので、親切な僕は



「これに車の中で火をつければ直ぐに湯が沸くから使いたまえ」



と、やかんとしちりんを進呈しようと一瞬思ったが、
もったいないからやめとく。



ホール内をぐるりと徘徊。
ジャグラーのシマに使える台の空きはなく、
仕方なく鬼武者の820ハマリの台にタバコを放りこむ。
羽根デジコーナーをチェックに行くと、
顔見知りの常連の通称クレイジー姉妹発見。


妹の台が非常に気になったので、

「やめるなら一声かけてくれ。。。。。」
と言い残して自分の台へ。



17本で当たるも大した伸びを見せず、しょぼい出玉を流す。負債-12700



羽根デジコーナーを見にいくと、
なんとクレイジー姉妹がいない。
おのれ、あれだけ言ったのに先日5000円もするシースーを
食わしてやったのに。何とアルツハイミーな洒落を効かせてくれる。
既に小汚いおっさんがフィーバーさせて1箱積んでるし。
仕方なく店移動。


S店。番長。
常連の通称「又八の母」がぶつぶつ話しかけてくるが、
まったく聞き取り不能。
名前の由来はマンガ「バガボンド」に出てくる、
又八の母に似てるから。
ちなみにその息子は通称「密入国」
名前の由来は
あちこちに密入国して話題になった将軍様の息子に似てるから。

1210回転バケ。970BIG。740BIG。550BIG。
即死。

昨日の勝ち分にのしをつけて返してやったわ。


普段は勝っても負けても一喜一憂しないが、
今日は違う。


妹の台を打てればこんなことはなかっただろうに。
この恨みはらさでおくべきか。


ボケたら絶対老人ホームにほうりこんでやるわ。



投資79000 回収4300 収支−74700

今年の収支+79500











boundary_2005 at 02:50|PermalinkTrackBack(0)clip!パチンコ・パチスロ 

2007年02月19日

誰もやらないなら打ちます。

18日。夕方からS店へ。

先ずはジャグラーのシマを覗くもほとんど稼動中。

辛うじて空いてる数台はウンコ台。



仕方ないので店内を徘徊。

すると銭形に820程回ってる台を発見。キープ。

一通り見回るも目ぼしい台がないので

キープした台を打つことに。



18本入れたところで、ゼニガタイムからBIG。

連はなし。

150回したところでバケ。一番ムカつくパターン。

これでまたゾーン越えしたら寧ろバケ来なかった方が

よかったことになるからである。

しかしそんな心配は無用だった。

5ゲーム連、即連、挙句の果てにBIG中子役外れが絡み、

一気に出玉が増える展開に。



ようやくゾーンを抜けたのでとり合えず流す。

ここは等価交換なので再び現金投資をしても問題ないからである。

3700枚弱ゲット。




まだ2時間も経ってないので更に徘徊。

相変わらずジャグラーのシマに良台の空きはない。

番長のシマを物色。

その中の一台。履歴を見ると、370バケ→265バケ→380現在。

モードBなら連が期待できるのでこれを打ってみることに。



15本赤。1ゲーム連ゲット。中程でバケ。中程でBIG。

抜け。


流すと3000円ちょっとの浮きか。

まだ20時半だったが眠くなってきたので帰宅。



投資33000 回収90700 収支+67700

今年の収支+154200






boundary_2005 at 00:02|PermalinkTrackBack(0)clip!パチンコ・パチスロ 

2007年02月18日

辛勝

17日。夕方からJ店。

結構混雑しているが目ぼしい台は1,2台。

旨みのありそうなストック機を探すも皆無。

アイジャグを3本打って店移動。



S店。店内を徘徊するも目ぼしい台は稼動中。

それでもさっきの店よりやる気が感じられたので、

雑誌を読みながら待機。

程なくしいい雰囲気を醸し出してるジャグラーTMが空く。



4200回転でBIGが26回出てるので皆さん、

「あれだけ出れば次はハマるだろう・・・・・」

と見送ってる感あり。ならば打たせてもらいます。



「コイつバカか・・・・・・・・」

とでもいいたげな周りの視線がイタイがおかまいなしに投資。

17本でようやくBIG。この時点での投資は計20本。

どうなる?


心配とは裏腹に出玉は急激に伸びを見せた。

バケ当たりも分母300台を維持し高設定を匂わす展開。

閉店間際に700回程ハマって玉を減らしたものの、

余裕の2000枚オーバー。時給5000円のなら十分だろう。



投資20000 回収43700 収支+23700

今年の収支+86500






本日は第24回フェブラリーステークス(GI)


特に突出した馬はないように感じる。

「コース適正」「調教」「展開利」「旨み」

を加味し本命はシーキングザベスト



◎シーキングザベスト
★アジュディミツオー
★シーキングザダイヤ
★メイショウトウコン
★ブルーコンコルド
★フィールドルージュ
★サンライズバッカス
★メイショウバトラー


◎⇔★ 馬単 各700円(14通り) 計9800円



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


結果はアンカツ騎乗のサンライズバッカスが好位を差し優賞。

馬券は全て外れ。

今年の収支−9800

2007年02月17日

粘り勝ち

15日。仕事を片付け、J店(メダル等価交換)へ。

周に一度のジャグラーイベント開催日。

入店しぐるりと偵察。ビビっくる台発見。TM2。



6本でぺカリ。ビッグ2連するもノマレ。

2本追うも、確立的に不安が生じてきてヤメ。

ネオプラ、秘法伝を少し打ち、再びジャグラーのシマへ。

ビビっとくるTM発見。数本でBIG。


この店のジャグラーイベントは基本的に、

1シマに設定4クラスが4台位。あとはおそらく全て設定1。

4クラスを掴めば後は回すだけ。


瞬発力こそないものの、ちびちび出玉は増え続け、

23時半に終了。2000枚オーバー達成。



帰宅しスカパーにて「赤い疑惑」を見る。


「母さん・・・・血がとまらないのよ〜〜〜〜」



投資15000 換金40700 収支+25700

今年の収+28600






16日。昼過ぎに仕事終了。K店へ。

羽根デジのシマへ。中森明菜などを打つも回転率不十分。

移動。返す刀で幻想魔伝。

なかなかの回転率維持。

「保3止め」「ステージ止め」「時短止め打ち」

を駆使し出玉維持に努める。



この台の大当たりは4R9Cと出玉は少ないが

「覚醒モード」での連荘が魅力。

ごくまれに発生するプレミアムラウンド(16R)を引き当てれば、

1箱ゲットも可。




発当たりで1箱弱ゲットし、こつこつ3箱まで貯めるも、

300近いハマリを連続で喰らい、1箱ちょっとまで落ち込む。

投資と時間の兼ね合いから

「1箱になったらヤメよう」と決意。

しかし見事に復活。

本日二回目のプレミアムラウンドもゲットし、

22時半の時点で7箱ゲットで終了。



帰って「特捜最前線」を見る。

シメはエンディングテーマであるところの「私だけの十字架」を

情熱的に歌いあげる。



投資6000 換金40200 収支+34200

今年の収支+62800


boundary_2005 at 13:05|PermalinkTrackBack(0)clip!パチンコ・パチスロ 

2007年02月15日

神様ヘルプ!

秋葉系根魚集団の一員であるところの小生としては、

是非アナハゼとホウボウを釣ってみたいが、

如何せん未だそこまでのスキルは持ち合わせていない。



おっちんこ!おちんこしましょ♪おっちんこ!おちんこしましょ♪

どこいくの?おちんこしましょ♪




14日。昼から時間が空き。ホールへ。

パチンコのバラエティコーナーを物色。

「遊べるパチンコシリーズ」という事もあいなり、

釘は渋め。その中でもマシな方かと思われる、

「パチンコチェッカーズ」に着席。

アタッカー付近の釘に一抹の不安はあるが妥協しよう。



大当たり確立1/97 確変時1/9(大当たり後4回転)

7R9C 時短20or100



若干弱めのストロークで回転率を伺う。

まずまずの滑りだしか。

2000円投資したところで、突然時短100回転。

そのまま通常当たりを引き当て、

時短引き戻し、保留玉確変が絡み一箱弱。



なかなかの滑り出しだ。

しかしこの箱。高さもないのに、更に恐ろしく上げ底。

パチスロ人気衰退とは裏腹に

パチンコの「上げ底戦争」は激化する一方か。


しかしこの台は面白い。

大当たり中の曲が選べたりする。

「ギザギザハートの子守唄」

「涙のリクエスト」

「あいたくてジェラシー」

その他、忘れた。

リーチが長すぎて時間効率が若干悪いのがたまにきずだ。





僕はチェッカーズよりC-C-Bの方が好きだったんだけど。

思わず帰りにチェッカーズのCDを借りてしまった。




結果は三箱弱いただき、勝利となった。



投資2000 換金20600 収支+18600

今年の収支 +1900










boundary_2005 at 08:11|PermalinkTrackBack(0)clip!パチンコ・パチスロ 

2007年02月10日

。。。。・・・・・。。。。。

「誰が喜ぶってんだ?・・・・・・・・・・」

ってなモノを作ってみました。

名前を刻まれることで人生の汚点になったらすいません。



トロフィー1
















そのうち先っぽが折れるのは必至?


トロフィー3


















トロフィー5


















トロフィー4


















勿論春用に「帯」をもう一本用意してあります。

尚これを見ての参加のキャンセルは
一切受け付けておりません。




boundary_2005 at 02:17|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!メバル 

2007年02月04日

リール分解

機械の分解が大の苦手の僕であるが、

ラインローラーに注油の必要があると判断した為、

おそるおそる分解。


注油を済ませ、慎重にパーツをのせていたのだが、

ラインローラーを乗せた次の瞬間、



パーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。



と、ベールを支えてる足?支え、が戻って

ラインローラー付近の各パーツ類が

まるでドラゴンボールのように部屋中に散っていった。

あまりの腹立ちにしばらくプルプルし、ベランダに走り、

となりの空き地にリールごと投げ捨てた。。。。。。。




タバコを吸って、落ち着き、

我に返り、

すごすごとリールを拾いにいくwwww

僕は幼い頃からプラモデルを完成させた事がない。



晩、仕事を済ませ、

ホールG。


今日は何とかいうイベント。多少は高設定も期待できるか?

よさげなハナハナ30に着席。

一本でBIG。バケはさんでノマレ。追い一本でビッグ。

しばらく打っていると今日一ではと睨んでいたジャグラーTMが

空き即移動。+2300円


五本でBIG。バケアタリもよく快調に出球が増え、

一箱カチ盛り。今日はもらった・・・・・と思うも束の間。

閉店間際に痛恨の1100はハマリ。

全てノマレ終了。



投資7000円 回収2300円  収支−4700円

今年の収支−16700円







2007年02月03日

いかんな。

今日もホール出勤。G店。

「いつまでもジャグラーに頼っていてはいけん・・・・・。」

という危機感が生まれ、

先ず着席したのは、羽根パチウルトラセブン。



とり合えず寄り釘優秀な二台のうち一台をチョイス。

落としの命釘の高さが若干違うのが気がかりだが・・・・。


5000円程投入したとこでようやく入賞。

このヤクモノきついな〜。1R。



更に3000円入れたとこで、7R。

モロボシチャンスで当選。バトル突入。連。
一気に一箱ちょい。
しばらく打ち続けるも、増減なし。



ここで仕事場で機械系トラブル発生の連絡で、
一時休憩。
戻って粘るも現状維持。
このあたりからジャグラーが気になりだす。


玉を流すと8300円。+300円。

ジャグラーをちょこっと打つ。



三日前はやけに出てるのに、
昨日は今ひとつ・・・・・。というかあまり稼動してない様子。

前日出てるのに次の日は打たれてないということは、
三日前はイベントだったの可能性が高い。
更に平打ちは大して期待できないのでは・・・・・・
と推測。つまり


「高設定存在しないのでは・・・・・・・・」


という野生も感が働き3本で退却。

これにて−3300



A店。

新台の「レレレ」に着席。鳴き良し。寄り悪。移動。

ジャグラーTM。

これはなかな期待できそうな雰囲気。

複数枚メダルを投入すると何枚か戻ってくる。

セレクター不良かと思ったが、よく見ると、

レバー横のぽっちが入ったままになってる。



苛苛するのでダメもとでクレームを言ってみるが、

やはり直してくれなかった。

往々にして数枚ゆっくりメダルを入れ、


「入るじゃないですか?」





的ことをのたまう。死ねや能無しが。






過去にパチスロのセレクター交換を申しでたが拒否され、

「俺が交換するからどけ」

と言ったが応じてもらえなかった。


羽根モノの飛び悪直しも拒否された際も、

「俺がバネ調するからどけ」

と言ったが同様に応じてもらえなかった。


「法律で禁じられてるから無理」

とのたまうので、

「法律で禁じられてる台を設置してる店がほざくな」

と吐き捨てておいた。






7本でBIG。モミモミに入るも期待とは裏腹に全ノマレ。




時間は20時半。追っかけるには時間が少ない。

二日連続の黒星となってしまった。



帰ってスカパーで「赤い迷路」を見る。

優作死んだか・・・・・・・。

この調子で「赤い〜シリーズ」を制覇するか?



収支−13300 今年の収支−12000

boundary_2005 at 03:09|PermalinkTrackBack(0)clip!パチンコ・パチスロ 

2007年02月01日

ホール復帰?

昨年は釣りばかりしていて、
数える程しかホールへ行けなかった。

「そろそろ復帰せねば・・・・・・・・。」

と思いつつも、なかなか重い腰が上がらないこと、
約500日。



いい加減危機感が出てきたので、
今年はぼちぼち復帰したい所存であります。



そんなこんなで今年2発目の出撃。
一発目は(¥+9300)日にちは忘れた。



町の外れのホール調査。
ホールC(等価交換)。


2800程回っているファイナルジャグラーに着席。
4本でぺカリ。BIG。即連BIG三発。
しかしここで600ハマリ。バケ→ノマレ。一本追い。
ここで、移動。


3本ぺカリ。BIGノマレ。1本追い。ヤメ。
全体的に見ても高設定だと自信の持てる台がない。
ここで退店。

ホールQ(5,5枚交換)

発来店。昔の顔見なじみ発見。
様子を伺うと、
ジャグラーの右角が6確定との事。
しかし年齢制限が・・・・・なんじゃそりゃ。
まあその前にどく訳ないか。
打たずに退店。


注目していた、5号機「アイムジャグラー」
今の所は手を出していない。理由は。


★通常、BIG時の技術介入度が低い。
 当然外しは出来ないし、子役狙いもほぼ無意味。

★バケ比率のアップにより、
 バケの出現率からの考察がし辛い。

という具合に従来の「ジャグラーシリーズ」の
勝てる要素の部分が全て無くなった。ダメじゃん。


てゆーかファイナルもTMも6月で検定切れ。
5号機一色に・・・・・。

6号機登場まで約一年半。氷河期到来確定。
ヤバイ。。。。。お先真っ暗。
スロ専潰れるんじゃ・・・・・・・。



おとなしく帰る。


投資8000 収支0 今年の収支+1300

boundary_2005 at 22:37|PermalinkTrackBack(0)clip!パチンコ・パチスロ