2005年12月24日

第50回有馬記念

f999340c.JPG 来る25日、年末恒例のG1レース「有馬記念」が開催される訳だが、今年は三冠馬のディープインパクトの出走もあり例年にも増すヒートアップは必死。
 私は三冠達成の瞬間をゴール地点の30mのところで目撃した(馬券は外した)。
よってこの馬から行きたい・・・・・・という訳でもない。
 どうも前々から気になっている永遠のテーマでもある「三歳馬と古馬の壁」これを今年痛い程痛感させられたわけ。エアメサイアとスイープトウショウなどのことである。あまりに古馬を軽視すぎてイタイ目にあい過ぎた。しかし、この馬はどーなんだ・・・・・。規格外の強さは実証済み。そんな前例関係ないか・・・・悩む。とりあえずこの馬は置いといて、他の馬から考えよう。
 
 ゼンノロブロイ・・・・・コース適正もいいし、調教もよさげ。ぜひ絡めたい。
 ハーツクライ・・・・・・調教がいい。しかしそれは毎度の事。直線短い。不利。
 リンカーン・・・・・・・G1好走はするが連に絡むには一歩足らんか。
 タップダンスシチー・・・いい加減年か?最近めっきり低迷している。
 デルタブルース・・・・・いい感じになってきたか。もう少し距離があった方がよさげだが、三連覇中の騎手鞍上で勢いある。絡めたい。

スズカマンボや、ヘブンリーロマンス等G1馬も存在するが今回はどうだか。

とりあえず、好印象は、ディープインパクト、ゼンノロブロイ、デルタブルース。

ぎりぎりまで考えて結論がでなかったらこの三頭で三連複一点か三練単六点これで逝くとす。


boundary_2005 at 04:01│Comments(0)TrackBack(1)clip!競馬 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Romanticが止まらない  [ 裏クレイン 〜ネット通販ショップBlog ]   2005年12月24日 04:11
3 強風吹き付ける12月24日の深夜。クレインでございますよ! 今の時間は3時半。自宅からお送りしております。 前回、3連休のうち1回は書きこみますよと言った手前、 よく考えたら今日ぐらいしか書くタイミングがございませんで。 えぇ、見てる人は少ないんでね。無視して...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔