2006年02月16日

買い物

15日。釣具の買い足しの為近所の「かめや」へ。

都会では入手不能に陥っているアイスジグ。
流石田舎。普通に売ってる。

しかし入手不能になるのは時間の問題だろう。
アイスジグ


大人買い。

メバルにあぶれた時、ジャガタでも狙おうと、プラグ少々。

TDバイブ




おお。メバル関連の商品が軒並み20%オフではないか。
メバル弾丸も。しかし最近メバル弾丸の使用はヤメタ。

「シラスヘッド」と、「コブラ29」に乗り換えた。
FINAのの「ストロングまっすぐ」も気なる、まだ売ってない。

シラスもコブラも当然、セール対象外。

月下のビームスティックも安売り。
どうしよう?悩む。これちょっと刺しにくいんだよな。

一晩考えよう。うちはかめやから3分なんで、
いつでも来れる。

レジへ大量のルアーを持ち込むと、店員さんに
「何釣るんですか?」と聞かれる。

メバルだと答えると、やや驚いた様子。

アイスジグの波及の到達ままだ後のようだ。
気になるメバル竿があったので、
初期ロットで手に入るかと尋ね、後ほど電話くれる約束で退店。

程なくして電話。

今から注文したら、五月とのこと。
向こうも察したようで、
「もう必要ないですよね?」

ハイと答えた。


boundary_2005 at 07:10│Comments(11)TrackBack(0)clip!メバル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いもっち   2006年02月16日 09:32
こんにちは、いもっちです。
生さなぎさん、僕もアイスジグがほしいんですけど、何処で売っているんですか?それとナンボ位ですか?よかったら教えてくれませんか。質問攻めですんません。m(__)m
2. Posted by そに   2006年02月16日 13:16
実物をこの目に見たく松江店に今しがた潜入調査してきたけど…なかった。別の某店にもついでに調査したがなかった。
今、別のエージェントに出雲店に送り込んでおいた。夕方までには報告がくるだろう。
ってかどの店もラパラ扱ってる量少なすぎ。
3. Posted by ヤマ   2006年02月16日 21:02
確か 普通に売ってたと記憶してましたが
コイツは以前1投目で根掛りしたので
もう買わないと決めた代物(^^)
今非常にフェザージグに興味深々っす
4. Posted by 生さなぎ   2006年02月17日 08:41
いもっちさん、そにやん
僕に答えれることなら何でも聞いて下さいよ。
現時点では米子のかめやにあります。メバルは5センチと3センチ(2.5?)を使用。小さい方が使用しやすいかもしれません。キャスティングしても凄い飛距離です。ただし小さい方は銀赤は売り切れ、チャートバックは、すいません昨日僕が全部買いました。あと黒白、青白が少々残っています。5cmの方は忘れました。ただこの在庫がなくなれば、もう入手は難しいでしょう。値段は小さい方が683円、5cmは忘れました。あと針が問題で、純正はクソです。スプリットリングもついてないので、僕は極小を取り付け、針をST-36BCの18に取り替えてますがこの針がなかなか売ってない(笑)どこも針が12ぐらいまでしかなく、それ以下は厳しい。(文字オーバー以下に続く)
5. Posted by 生さなぎ   2006年02月17日 08:42
かめやに聞いたら他店にあったらしく取り寄せてもらいました。かめやは他店にあると取り寄せてくれるので、他店に在庫があれば手に入ります。
あといもっちさんには話しましたが、上にスイベルを付ける。これ必須。8の字アクションなんで、スイベルがないと糸ヨレが大変になります。あと結構使い方が難しいです。一度透明度の高い昼間にテストした方が無難です。慣れないうちは他の箇所に針が引っかかりまくります。しゃくりのあとのテンションの掛け具合に兼ね合いが必要です。
6. Posted by ヤマさん   2006年02月17日 08:44
あれいいですよね。あとは値段の問題ですかWWWW どーせヤマさんは自分で作るんでしょうが。マブラー持ってましたけど、どっかいきました。
7. Posted by 生さなぎ   2006年02月17日 09:22
すいません。上のレスはヤマさん宛の僕のものです。名前を「ヤマさん」にしてしまいましたwwww
8. Posted by ヤマ   2006年02月17日 20:19
ハイ!自分で作ります
昨日 ルアーテストのミノーが届いたんで
土曜の晩辺り出撃しないと・・・
イカ エビミノーです(^^)
9. Posted by 生   2006年02月17日 20:43
僕はそろそろ根魚権蔵君を釣りに連れていかないとけんです。タックル買わせてほったらかしですwww
10. Posted by いもっち   2006年02月19日 23:55
ありがとうございます。m(__)m探して買ってみます。
そして尺メバピーゲットを目指して・・・。ってかはまっているいもっちでした〜。
11. Posted by 生さなぎ   2006年02月20日 10:26
いもっちさん
アイスジグは全国的に風前の灯火のようです。
昨日も一つロスト(涙)
エアライツ僕も買いました。今期だけでメバロッド三本目だし・・・・(汗

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔