2006年02月17日

買い物遠征

17日朝、店の買出しにPLANT5に行こうと出発。

何故か魚広場にいる僕
市場食堂で刺身定食を注文。

「少ない。これで1300円は取り過ぎだろ」と感じる。

突如、太刀魚が欲しくなり市場を徘徊するも見当たらず。
指四本ぐらいの魚はどこに売ってるんだ・・・・

PLANT5にて買い物。適当に買い物して、
食料品コーナーへ。

一個18円のコロッケを大量購入。
ここに来ると必ず此れを買う。
安い割りにウマイ。これはグッドジョブだ。
30個購入す(汗)

次の瞬間気づけば越橋している自分・・・・・

で気づけば裏に佇む自分。








フィッシングマップを片手に各漁港を徘徊。




気づけばこんなものぶら下げている始末。

さっさと切り上げ、見学続行。

よく考えたら、この辺も昼見たことない。
下見無しに夜釣りは、僕の悪い癖。

しかしこんなに藻が生い茂っていたとは・・・・
カウントダウンの感覚を記憶しつつどんどん移動。

気づけば加賀。

市場調査の為そのまま松江に入り。
同業店をチラ見しつつ帰宅。

boundary_2005 at 08:09│Comments(7)TrackBack(0)clip!雑記 | メバル

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そにーーーーにょ   2006年02月17日 11:03
コロッケ買いすぎっすよ!「コロ助」って呼びますよ!
2. Posted by 生さなぎ   2006年02月17日 12:43
そにやん
ぜんぜん。こっちじゃフツーだに。
3. Posted by ヤマ   2006年02月17日 20:20
俺もアレ 好きですよ(^^)
しかも安い!!
4. Posted by 生さなぎ   2006年02月17日 20:39
ヤマさん
あれ確か昔、15円でしたよね。あと今あるかわかんないですけど、ピザが夜になると半額になりますよ。馬鹿でかいピザが300円とか。しかもなかなか旨い。てゆーかあそこの惣菜、この辺じゃダントツ旨いですよ。
5. Posted by ヤマ   2006年02月17日 21:27
流石に今15円で売ると
赤 必至ですよね〜
良くプラントにはカサゴのフックを
買いに行ってますが アレやコレや
目に付いて・・・
確かに惣菜の
味は良いですね たまに買ってますが
○合よりは 格段に良いです
因みに
ロッドは何を買ったの?
6. Posted by 麒麟   2006年02月18日 03:25
夜勤の食事の買いもんにいくんですけど、
惣菜品は21時過ぎたらほとんど半額ですね。
品数少ないんですけど。
だから定価で買うのに少し抵抗があります。
コロッケは冷凍買います。
7. Posted by nama★さなぎ   2006年02月18日 08:59
ヤマさん
やはり赤ですよね。あの時ばかりは値段改正でも普通に納得しましたし。あそこの釣具高くないですか?たまにレアなルアー売ってますが。
竿はエアライツです。802hという長い竿です。

麒麟さん
やはり、そうですか。流石に米子に住んでたら惣菜買うためだけに境に行くと半額でもキツクなりそう。あの辺色々できたから全部行ってみたいですよ。パネル押して注文する回転寿司はダメでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔