2006年02月21日

2006/02/20

月曜、火曜と店は連休。

よって昨日届いたニューロッドの試行の為プチ遠征。

なんと天気のいいこと。
フウシャ















快適すぎてもスピードはほどほどに
一発取り消し














今回購入したのはメジャークラフト「エアライツ802h」

詳細は

レングス 8ft
ルアー  1,5〜8g
Line 3lb〜7lb
チューブラー仕様

僕は感度優先主義なんで、ほぼチューブラーのみ。

8ft以上の竿が希望だったので、これになった。
メバルロッドの中では間違いなく「剛」の部類。
狙いは外海での尺

使った感じは正直「まだわからん」
今メインのSTX-RF73とは随分特性が違う。


このレングスのロッドをワンハンドキャストしたことが
あまりなく、少々困惑。

もう少しグリップエンドが欲しかったが、
慣れてしまえばこっちがよくなるかも。

あとこのレングスでチューブラー。
ある程度想定していたが、少々「べなん」とした感じ。

仕方ないのかもしれんが、慣れるしかない。

一匹釣って早々撤収。

夜はかみさんと犬を連れて、半島へ。

曰く付きのトンネルを少々ビビリながらも通過。
犬が吠えるかと思ったが、無反応www

鳥が叫ぶだけで全員ビビルwww

めばる20060220















しかしどうも先日から状況が悪い。
アジまで釣れ出す始末。

眠くなり帰ることにする。



先日の競馬はG1は的中したもののガチの為賭け負け。
よって−6880円

よって今年の競馬収支 計−22980円




boundary_2005 at 19:02│Comments(6)TrackBack(0)clip!メバル | 競馬

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いもっち   2006年02月21日 21:58
僕もエアライツAL−682を使ってますが、最初はグリップエンドが短くナンギしました。しかしシーバッシングのように両手でキャスティングを行っています。慣れたらすごく飛距離が出て最高よかですよ。(^^)b
2. Posted by nama★さなぎ   2006年02月21日 22:33
いもっちさんがエアライツをゲットする瞬間は勿論見ましたよwww ライツを使いこなせるようになりたいですよ。しかしいもっちさんのブログ一通り拝見しましたが、いもっちさんって凄いクジ運強いですね。びっくりしますわ。
3. Posted by しがない散髪屋   2006年02月21日 23:25
生さなぎさん、こんばんわ〜♪
昨夜、初の本格的な地磯釣行してきたんですが、感触掴めず瀬の配置と底の複雑さについていけませんでしたわ〜!
タイトに底に着いてたら僕の腕じゃお手上げッス!
(゜-Å) ホロリ
下見の大事さを痛感した良い日でした。
ところでプロフィールのマスクはマイケルのなれの果て?
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
4. Posted by 生さなぎ   2006年02月22日 00:02
散髪屋さんこんちわ
地磯行かれたらしですね。もち知ってましたよ。そして地磯がアツイということもwwwいやはや、しかしそんなこと仰りながら、きっちり結果だしてるし、流石ですわ。僕はまだ地磯は行ってませんが、あの人たちとの釣行なら時間の問題でしょうねwww あおー、これマイケルですか。ただの化け物かと思ってましたwww
5. Posted by ヤマ   2006年02月22日 22:11
生さん
地磯の件了解です アソコなら
ボトムの状況も分かってますので
行きましょう(^^)
でも 
アソコも気に成りますな
尺連発ポイントが!!(≧▽≦;)
6. Posted by 生SANAGI   2006年02月23日 00:25
だから生さんはカンベンシテクダサイよwww
もうイケイケですよ〜〜
高いとこ以外はwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔