2006年03月16日

電化製品〜どうしよう編〜

複数の物が合わさって一つの機能をなす電化製品がある。

例えばホームシアター。

主な構成は、

。庁孱張廛譟璽筺´▲▲鵐廖´プロジェクター

ぅ汽薀Ε鵐疋好圈璽ーセット


取りあえずこれだけあれば映像は見れよう。


例えばある日映像が見れなくなってしまった。

こんな時、何を修理に出せばいいんだ?

そんな時ってよくありません?


僕は日々此れに怯えつつ生活している訳だ。

苛苛、憤り、虚しさ、悲しさ、その他諸々が、

高確率で待ち構えている。




最も嫌だった事例を紹介したい。

其れはカーオーディオメーカー「カ○ツェリア」で起こった。
(店はOートバックス)


ある時、フロントSPの片側からしか音が出なくなってしまった。

しかしそれは、CDチェンジャーを音源としている時のみ。

メインデッキで、MDやFMをかける際は正常作動している。

「こりゃCDチェンジャーだな・・・」

そう推測して修理依頼。



これを何と二年で三回繰り返した。

全て同じ症状である。毎回お金を払った。


そして去年めでたく四回目が到来し、

「いい加減おかしいだろ?」ってな空気を漂わせながら修理依頼。

店員「これはそうやらデッキ問題がある可能性があります
   念の為、チェンジャー、デッキ両方、点検することを
   お勧めします」

取り外し、及び点検。約一万円。此処までの出費約三万。

約一ヶ月後(遅い)・・・・・・・・


店員「点検の結果、両方とも故障しています。
   修理になれば約5万円です」


おい。なんだって?デッキ完璧に作動してただろ?

四回同じ症状だぞ?

百歩譲って、デッキも壊れてるなら、最初からじゃねーの?

始めからそう言えば、四回も修理代払わんでよかったんじゃね?


店員の若いネーちゃんはこんな風にゴネた時に

うやむやにする為の対策だなっと感じる。

学のない女に話しても埒があかんので、直接メーカーに電話。


これがまた凄い対応で、見ないとわからんので

松江まで持ってこいと。

どうせ、持って行ったところで何もしてくれんのは明白なんで

ここでゲームオーバー。

策略により壊れてもいないデッキまで失ってしまった。

その後、譲り受けたデッキを持って、O−トバックスへ。

僕「持ち込みで取り付けてもらいたいんですが、いくらですか?」

店員「五万円です」


新品買えるわ・・・・







boundary_2005 at 03:23│Comments(7)TrackBack(2)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お菓子キンシ!!  [ 冬月かえで ]   2006年03月16日 03:27
だってアノ香り。。。ウチにはユウワクの香りなんだモンwwwwウチいつもバッグにイチゴポッキ入れてたケドそれってモシカシテ中毒?!
2. あっした♪あっした♪  [ 卒業写真(赤い糸のススメ) ]   2006年03月16日 03:50
明日はお休み♪ 今日の夜からかなりの暇人なりよ。 暇な人はメールちょうだい☆

この記事へのコメント

1. Posted by ヤマ   2006年03月18日 19:51
アルパインにしなっせっ!!
2. Posted by さなぎ   2006年03月19日 06:10
うーん。どうなんでしょう。
とにかく壊れないのが知りたいです。
3. Posted by phentermine pills   2006年05月27日 21:42
4 Hey, how many times you talk about this?
4. Posted by Neurontin And Incontinence   2006年06月09日 01:56
5 But I'm not sure why!
5. Posted by Venta De Carros En Ecuador   2006年06月11日 09:15
5 Thats correct...
6. Posted by Bluetooth Computer   2006年06月12日 00:11
5 I had and the fix I found :(
7. Posted by Adidas Scarpa   2006年06月12日 12:39
5 I think it would be usefull for other users also...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔