2006年03月30日

調査

恒例の同業店の市場調査を行う為、松江に入る。



何故か先ず松かめに入店www


メバルコーナーに米子では入手困難となった

俺カラーを発見。即買い。



シーバス用のミノーも購入す。



そして調査開始。勿論向かうは、群雄割拠のポイント。


店の前をうろうろ。実に怪しい人物である。


最近我が地元に進出してきたB店。


「ここは終わったな」と呟く。


大型店衰退傾向はここでも顕著だと感じる。

一通り見て納得す。



返す刀で、某氏推奨のチャーシュウ麺を喰らいに行く。

なかなかの一品だ。欲を言えばスープにもうワンパンチ欲しかった。

それと、もやしが水っぽいのが残念。


断っておくが、僕はラーメンには厳しい。

時として、自分の店の経営を見るより更に厳しい視点から考察する。


ただこの店のおでん旨い。しかし俺はおでんにあまり精通していないので

大きな事は言えないが・・・・・

俺はそこそこ舌は肥えていると自負しておる。

しかもこのさびれ具合もいい。

日々トレンドと向きあわざるおえない環境に居ると、

しゃれた店より、若干さびれた、哀愁漂う店に自然と足が向かう。




そしてK氏が釣りをしているということで、境方面へ。

しかし既に終了していたようで、江島から帰る。









boundary_2005 at 00:29│Comments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そに   2006年03月31日 12:16
おいら、ラーメンわかんね〜っ!
ってかラーメン屋の油ぎったテーブルが好きじゃないから自分からすすんで行かないのよね〜。
2. Posted by さなぎ   2006年03月31日 15:38
ラーメン食わずに人生の何がワカルというのだ?死刑に処す。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔