2006年04月02日

今年初餌釣り

一日。夜から、天候悪化という事で、昼15時出動。

昼はルアーをあまりやらないので、

餌釣りを選択。今年一発目。



去年末、大ガレイを釣った、剛竿を押入れから取り出し、

出動。実家の直ぐ近くの海岸に。

いい感じの波が立っている。今日は竿二本出しで勝負。

ストラクチャータイト狙いと、ウネリ狙い




チンポをぶち込むこと一投目から反応アリ。

ウネリ狙いの方に、前アタリ。



次の瞬間竿尻が跳ね上がる。

電撃フッキングをかますと、重量感が伝わった。


パワーにモノを言わせ、秒殺。


ヌーチー














この竿使用二回目だが、去年のカレイが筆おろし。

なかなかの魚を叩き出してくれる。



今日は逝けるか?と思いきや、後は続かず。

グーフーチックなアタリはあれど、本命からの、コンタクトはなし。

暗くなったので撤収。


boundary_2005 at 00:07│Comments(10)TrackBack(0)clip!エサ釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いもっち   2006年04月02日 09:23
ぬ〜ち〜ですか。それも妊婦さんをw。
ごっつええ引きをしたんでしょうね〜。
山陰でもルアーでぬ〜ち〜が釣れないんでしょうか?
2. Posted by ヤマ   2006年04月02日 10:07
敵のヤマが来ましたよヾ(≧▽≦)ノ 
オメっとさんです
夏は前打ちしましょ〜よ〜
ってか
さなぎさんのチヌホームでは
Mリグ テ・キーラなんかが使えそうっすね
ポッキンさんから 山陰でテ・キーラを
流行らせてくれと頼まれてるんですが
なかなか・・・
3. Posted by さなぎ   2006年04月02日 10:45
<いもっちさん
なかなかの引きでした。
剛竿なんで、イッキでしたがwww
ルアーは、うーん、あまり聞いたないなー。
やる勇気がありませんwww

<ヤマさん
前打ち竿どこやったんだろうwww
探しときます。
俺の釣ってる所は「荒れてる事」が釣れる条件なんで、ちと厳しい。
シャコ類をイミテートしたルアーは、
それらをメインで捕食してる場所なんですかね?泥底っぽいとこになるんでしょうか?

4. Posted by ひろぼー   2006年04月02日 22:11
初めてこちらにもオジャマしました。
え〜型のぬ〜ち〜っすね。
オイラ最近メバリングの外道でしか釣ってないです(汗)
のっこみシーズンには狙って行こうかな。

それとメバダービー エントリー期限過ぎてたんですね(汗)
特例ありがとうございます。
期待に添えるよう…って添えそうにないのですが…
精一杯楽しませて貰います♪
5. Posted by さなぎ   2006年04月03日 05:22
ひろぼーさんいらっしゃいませ
特例はひろぼーさんで四人目ですwww
初回なんで、どうなることかと思いきや、
結構楽しくなってます。
特設掲示板は、うp以外にも、
挑発、おふざけ、交流、
その他、なんにでもご利用クダサイ。
今後ともヨロシクお願いしますww
6. Posted by そに   2006年04月03日 13:09
大ガレイ釣りたい!連れてけ-!
でも行くのが面倒くさい…
7. Posted by Chem.   2006年04月03日 14:18
さなぎさん
夏になったら、ナマズやりましょう。
案内します。
ので
時間があったらヌーチープレイをお教え願えませんか?1回釣ってみたいんですよ。

8. Posted by さなぎ閣下   2006年04月03日 17:41
<そに
そんなに三角木馬に座らせられたいか?
ろう人形にしてやろうか?

<chemさん
なまずプレイやりたいです。
古典的なトップウォータープラグ持って逝きます。
ヌーチーはいつでも桶なんですが、
僕のヌーチーは餌釣りオンリーです。いいですか。四月、五月なら来れば40アップ必至です。
9. Posted by Chem.   2006年04月04日 10:55
そに師を三角木馬に座らせた後で良いので、ヌーチー教えてください。もちろん餌で!
ナマズは夏がシーズンです。
10. Posted by さなぎ閣下   2006年04月04日 16:21
<Chemさん
了解しました。詳細はおって連絡します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔