2006年04月17日

突如

16日。深夜3時。ふと思いつきでの釣行。
ここは、典型的な一発狙いポイント。



少々遠いのが難点ではあるが・・・・・・

到着してみると、少々波気があり、水はきつい濁り状態。

最初風はなかったのだが、到着した途端、やや吹き始めた。




波を被らぬよう、木馬に座る体勢で、岩に座る。

ややつーけのなーあーに負担がかかるが、我慢す。


2キャスト目であっさりヒット。

ドラグはフルロックで寄せる。超良型だ。



これに気をよくし、キャストし続ける。
ワームをあれこれ変更するも反応はない。


かくなる上は得意のミノーを投入。


トゥイッチを断続的に入れつつ、キャストすることしばし。
ひったくるようにヒット。これまた超良型。


「これは、スゴイ」などとビクーリしていたら、
マズメの一番いい時間帯にライントラブル。

修復に20分ぐらいかかり意気消沈。
やはり明るくなってから釣れるのは中型。


一時間程の釣りだったが、満足しながら帰る。
最近日が昇るのが早くなった・・・・・


使用タックル

ロッド/ダイワ STX-RF-73SVF
リール/ダイワ セルテート2004フィネスカスタム
ライン/ラパラ チタニウムブレイド 0.4号
リーダー/シーガーグランドマックス 1.7号
ルアー/FINA じゃこまろ2 オレンジ
    +COBRA29 1.4g
   ダイワ ビームスティック2.2 クリアグリッター
    +シラスヘッド1.4g
   DUO ベイルーフS50 クリアホロイワシ


メバル2006/4/16















そして競馬「皐月賞」は、

本命を四番人気のサクラメガワンダーとし馬単勝負。


しかし、一着は伏兵のメイショウサムソン、
二着も人気薄の、ドリームパスポートで波乱の結果。


僕の本命は六着となった。



投資7000円  回収−7000円

  



今年の競馬収支  +55000円






boundary_2005 at 03:48│Comments(8)TrackBack(0)clip!メバル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Chem.   2006年04月17日 11:40
思いつきの釣り。私も大好きです。
夜中にムラムラ。
そこで、出るか、出ないか・・・
やはり、がんばって出るといい事ありますね。
2. Posted by 麒麟   2006年04月17日 12:30
吉と出ましたね。
私はたいがい、スカが多いです。
予報では土曜日の夜が晴れるみたいなので、あそこにたってみます。←どこだろう?
日曜日の晩は嵐だったら、諦めてシバスかな?


3. Posted by くじら   2006年04月17日 13:06
おめでとうございます。
それにしても大きいですね。

プラグで釣ってみたいです(釣れたことなし)





4. Posted by さなぎ   2006年04月17日 15:17
<chemさん
確かに。でも逆に出ない方がいい、と感じた時無理やり出ると、後悔しますね〜。

<麒麟さん
あそこに立っても、あそこは立てないでクダサイよ。

<くじら君
ありがとうございます。あの魚貼りに来てクダサイよ。釣り場近くてうらやましい。
5. Posted by しがない散髪屋   2006年04月17日 16:24
超良型ゲットおめぇ〜〜〜です。
まだまだ出ますな〜♪
先日お客様に「メバルなんてまだ釣れるの?」って聞かれましたが、世間では終わった魚なんですね〜。イカ師が少なくなって、えせメバ師が少なくなって釣り場は良くなる一方だし最後の最後に尺は誰が?(すでに外野から猛虎会のごとくヤジだけ飛ばす傍観者になりつつある俺って・・・)
∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…
6. Posted by さなぎ   2006年04月18日 01:19
まだいるようですね〜。
たまに釣具屋で、メバ用品買うと、
「まだ釣れるんですか?」と聞かれますし、
僕はこれで満足しましたんで、
散髪屋さん尺お願いします。
7. Posted by いもっち   2006年04月18日 11:57
さなぎさん、オメで〜す。
やったね!
次は尺アップですよ。
8. Posted by さなぎ   2006年04月19日 13:05
ありがとうございます。
結構いい加減に釣行するとこんなんでました。
一年目から大台乗ってもありがたみが薄れるので、今年は満足しました。
次はいもっちさんお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔