2006年05月06日

SABIKI

五日16時過ぎ。たまには、エサ釣りをしなければならん、という事で、

夕方から、てぃむ娘氏が見えた。



GW中で、少々到着に手間取るも、無事到着。

本日は投げサビキ。



僕は固定、氏は移動タイプで開始。

移動は、深いタナが探れる反面、カゴの重さで、ウキとめがずれる。

反面、固定はずれないが、タナに限度があり、投げにくい。



しばらくすると、アタリ。20cm弱か・・・・・・・
こんなのを狙ってる訳じゃないが、釣れると興奮する。
すると、ここでウキが飛んでいった。あわてて回収すると、
スナップとウキとめの付け根が外れてやがる。




買ったばからりなのに腹が立つ。予備のウキはやや小さいが
仕方ないので、それを使用。





暗くなるまで、続けるが、釣れるのは20cm弱のみ。
結局大アジは出なかった。

若干釣り座が悪かった。しかし、食う分を確保。
「なめろう」という料理になるらしい。




最後にパンチの効いたラーメンを食って帰る。




boundary_2005 at 17:57│Comments(7)TrackBack(0)clip!エサ釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤマ   2006年05月07日 22:36
知らないオジサンに・・・どうされたんだ〜?

さなぎさん
エギングタックルかったの?
2. Posted by さなぎ   2006年05月07日 23:27
<ヤマさん
俺も知りたいんで、クリックしてみてはどうでしょうwww
タックルというか、浅溝のスプールと、凡庸性の高いリールと、エギを6つ程。
竿は近日中に裏ルートから入手予定。
3. Posted by いもっち   2006年05月08日 16:35
僕も家族を引き連れて、サビキングをしてきました。
鳥取港で。
もちろん、ボーズでした。涙、涙、涙。
何でサビキでボーズなんでしょう。
悔しいったらありゃしない。
4. Posted by そに   2006年05月08日 17:19
わたすも以前サビキでボウズだったことがある。仲間内にスッゲー馬鹿にされた。
5. Posted by さなぎ   2006年05月08日 20:28
<いもっちさん

僕が思うに考えらる原因としては、
ご家族そっちのけで、他の釣りに走った。
これしかないでしょうwww

<そに
僕が思うに考えらる原因としては
ワゴンで売ってる5パック100円ぐらいの
サビキを使用したんじゃね?
あれマジで釣れんけん。周りが爆でも
あれだけはダメだ。(経験者は語る)
6. Posted by いもっち   2006年05月08日 22:47
さなさん、ずばりでしょう〜。
横でメバタックルでエギを振っていたのは紛れも無く私です。(笑
7. Posted by さなぎ   2006年05月09日 00:16
<いもっちさん

 ヤバイっす。あちこちでアオリイカの2キロアップの記事が・・・・・
 やった事もないのに、そんなの釣れるとは到底思いませんが、気になるのなんのってwww
 ぞくぞくとエギング用品が集結してきてますwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔