2006年05月16日

今年初投げ

16日。仕事は休み。早朝から釣具メンテ。
投げ釣り用のリールに安PE(300m、2150円)を巻く。

すると無償に投げたくなってきた。
情報を調べる。某所で20匹の釣果。



流石に5月中では早いか・・・・・・・・・



まあ、ボウズはなかろう。目標20匹として、出発。
某釣り具やで砂虫500円購入。



むむむ。活きが悪い。
死んでとろけかけてるのもいるじゃねーか。


と気付いたのは釣り場に着いてから。
ここは秘密ポイント。例年釣れるのに誰もやらない。
5時半スタート。しかし・・・・・・・
3投で、見切る。まだここは早い。



一路。某有名ポイントへ。無難に行こうと決めた。


砂浜
















平日なのに結構釣り人がいる。まあ人気ポイントだから。

暫くアタリがない。しょうがないので、
ボトム変化のあるポイントを探す。

ボトム変化のある場所は確かにいいが、ゴトゴトしてあまり好きじゃない。



しかしそれが功を奏したのか、今年初のピリピリアタリ。



ファーストキス

















その場所をしばし攻める。120メートル付近で頻発。
やはりまだ遠い。でもいいとこ行けば・・・・・

連キス





























型は今ひとつだが、飽きない程度に釣れてくれた。
この次期のサーフにしては上出来だろう。


日が差してきたので帰る。




20060518キス

















ロッド/シマノ サーフリーダー405EX-T
リール/シマノ スーパーエアロEV
ライン/ゴーセン 安PE1号
   +ダイワサーフキャスター2号←12号
おもり/弾丸20号+名古屋天秤
針/オーナー/鈴なり8号
エサ/砂虫







boundary_2005 at 14:09│Comments(7)TrackBack(0)clip!エサ釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤマ   2006年05月16日 19:37
大きく 目標を超えましたな!!
天ぷら 馬〜
2. Posted by さなぎ   2006年05月16日 21:18
<ヤマさん

一部干物にしてみました。半信半疑でしたが、
かなり馬でした。
3. Posted by ヤマ   2006年05月16日 21:21
出来れば刺身も馬
怖ければカル パッチョ〜伊藤
4. Posted by ヤマ   2006年05月16日 21:22
出来れば刺身も馬
怖ければカル パッチョ〜伊藤
5. Posted by さなぎ   2006年05月16日 23:12
<ヤマさん
どうも、皆さんなんでも刺身にしたがる
傾向がありますな〜ww
 そんな技術ありません。
6. Posted by いもっち   2006年05月17日 09:01
技術が無くても捌く方法教えますよ〜。
キスの造りホンマにウンマイですよ。
7. Posted by さなぎ   2006年05月17日 10:11
<いもっちさん
まじですか〜。それ教えてクダサイ。
造りにするぐらいでかいの釣れればいいですがwww。尺狙ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔