2006年06月04日

投げ

先日のアオリの衝撃が頭を離れん。

あの弛んだラインが、走った瞬間・・・・・・・・・





本日、昼より時間が空いたのでエギング釣行を目論む。

くじら君に、連絡を入れる。chemさんも合流する運び。

僕は馬券を購入したかったので、二人には先に向かってもらう。




しかし馬券を買い終えた頃、連絡があり、半島はどこも満員。
やはり・・・・この季節の週末、
半島で手軽にエギングをするのは困難。そんな気はしてたけど。




急遽、僕が今いる地点の近くで、投げ釣りをする運びに。
合流し、エサを入手し、ポイントへ向かう。


くじら君は投げ初挑戦。


う・・・・・けっこう荒れてる・・・・・ジーザス。
風もそれほどないのに。
シーバスやフラットさんには申し分ないコンディション・・・・。


このコンディションで大漁は厳しいので、
ミッションは20匹と設定。

せめてもの救いは濁りがあまりないことか・・・・・・

しかし、一投目から、反応。これは乗らなかったが、
二投目には嬉しいダブル。
くじら君は人生一投目からダブル。

chemさんも続く。




これはなかなかどうして、イケル??

と思うのも束の間、やはり、けっこうキツイ。


サラシができて、引き波も厳しい。
chemさんの魚にヒラセイゴが食いつく始末。



それでも定期的にパタパタ釣れてくれて、なんとかミッション達成。



くじら君、chemさん、今日はタフコンでしたが、
次は釣らせます。また来てクダサイ。

(注)やけに小さいカレイがいますが、
   飲み込んだ為、キープしました。





ロッド/シマノ サーフリーダー405EX-T
リール/シマノ スーパーエアロEV
ライン/ゴーセン 安PE1号
   +ダイワサーフキャスター2号←12号
おもり/弾丸25号+名古屋天秤
針/オーナー/鈴なり8号
エサ/砂虫


20060604シロギス


















本日は東京で第56回安田記念(GI) が行われた。

結果は香港のブリッシュラックが優勝。
僕の狙いのダンスインザムードは5着まで。


  投資 9000円  回収 0円   今年の収支 +17600円


boundary_2005 at 22:20│Comments(1)TrackBack(0)clip!エサ釣り | 競馬

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Chem.   2006年06月04日 23:59
堪能しました。
天ぷらでいただきました。またお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔