2006年06月08日

ハード特訓

朝練は続く。最近よくいくポイント通称「ホワイトキャット」

県外ナンバーがちらほら。



先端の方は占領されてるので、手前。

一通りさぐる。反応なし。

ここで、地元のくじら君に入電。

どうやら近くのポイント通称「八つ墓村」にいる様子。
何でも今一杯釣れたとか。



八つ墓村は釣れるポイントが限られている為、僕はここで粘る。
しばらくするもアタリはない。
てゆーか今までの事考えたらアタリがないのが普通だった。



諦めて、八つ墓村に向かうと、くじら君も撤収中。
結局反応があったのはさっきの一杯のみとのこと。
しばし投げ釣りの話などして、別れる。


帰りに気になっていた、通称「ビーチク」に寄り道。
投げ釣り師1人。

墨あと一つのみ。キャストするが、異常に根がかりする。
ビギナーの僕には不向きとみなし、即失脚。



そして、最後に最近逝ってなかった通称「あやや」に。
雨が降り始めたので、かっぱを着るはめに。


しかし反応もないし、雨は強まるばかり。
我慢してキャストを繰り返していたその時・・・・・・


キャストしてゆっくり沈んでいたラインが、シュッと入った。
合わせてみると・・・・・・・キターーーー。



楽しめる程度に引いてくれた。


ああ、また足一本しかかかってない・・・・・・
ギャフを入れ、上げようとしたら、ギャ〜〜〜〜〜。
落ちたああああ。

しかし運よくまだエギから離れてない模様。
今度はしっかりかけて抜き上げ成功。


これってギャフを皮一枚かけてしまったら、
やり直し効かんのだ・・・・・・・・。

そして〆ようとピックを刺すと・・・・・・あれ?
キカイダーどころか色も変わらない。



とその時、無数の腕が、ピックを持つオイラの手を掴んだ。
ザクッ・・・・・ギャアアアアアアア。噛まれたああああ。

大して痛くなかったけど、少し血が出た。

その後しばらく振るも、雨が強まり撤収となった。


帰り道、タイヤの外れかけた、大型トラックが横に並んできて
スピードを速めようが、緩めようが、並びかけてくるもんで、



「来るな〜。死ぬなら1人で、死ね〜。
 あっちでひっそり炎上してくれ〜」と叫びながら帰った。



獲物/ アオリイカ   800g
ロッド/エバーグリーン・スキッドロウ86M・レイザージャーク
リール/ダイワ・イグジスト2500+RCS2506
ライン/バリバス・アバニエギングPE0,8号
リーダー/シーガーフォース2号
エギ/ヨーヅリ・アオリーQ マーブルサクラダイ3,5




20060608アオリイカ





boundary_2005 at 19:33│Comments(4)TrackBack(4)clip!エギ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ビバラムジカ  [ もなみ ]   2006年06月08日 20:38
旦那が全然求めて来ないとです!?・・・・もなみです。そんな事はどうでもいいの(笑)舌を噛んでしまったんだけどね。急いでご飯食べてたら噛んだだけなんだけどー・・・・
2. PS3の値段に吃驚した!!  [ Rie ]   2006年06月08日 20:53
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!!
3. 変な日本語  [ ZUPPORI ]   2006年06月08日 20:59
博士とヌレちゃんは、「なぜ、右乳首なのか!!」という講演会を見に行っている為、今日はお休みです。なんなのその講演会・・・・私もある意味、見てみたいかも(笑)
4. オヤジの違い  [ マグナム熊切 ]   2006年06月08日 21:07
よし、さっそく始めるか。最近、「ちょい悪オヤジ」という言葉を良く耳にする。「ちょい悪」が今の中年の流行らしいが、だまされるな外見を「ちょい悪」したからと言って平凡なオヤジがそう簡単にモテるわけがない。

この記事へのコメント

1. Posted by くじら   2006年06月08日 19:39
お互い捕獲できて良かったですね。

八つ墓村はスズメ蜂がたまに眼前でホバリングしてきますので注意が必要です。
うっかり落下すると墓がもう一つ・・・

2. Posted by さなぎ   2006年06月08日 19:46
<くじらくん

コメントはやっwww
実はあややにもけっこういるんだよね〜。
しかもオオズズメだからサイアク。
たまに後ろで「ヴウウウウウウン」
って聞こえるし・・・・・・
3. Posted by Hiro   2006年06月09日 14:26
なんだか釣れても釣れなくても楽しそう。
ていうか、今度クール宅急便で送ってくれ。
がぁぁぁ、釣り羨ましい。
俺は竿が折れて約一年経つ…。
4. Posted by さなぎ   2006年06月10日 02:29
<Hiro

ここに出てくる人達は旨い魚食い過ぎて、
舌がどうかしてるんだ。
一般の人が食べたらかなり旨いで。
また送ってやるけんwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔