2006年06月14日

相談や質問



こんな僕でも、女性から恋愛に関する相談や質問を受ける事はたまにある。
先日久々に質問を受けた。



敢えて、「相談」「質問」という具合に分類してみた。
僕はこの「相談」というカテゴリーがあまり好きではない。

なぜならば、経験上、女性の恋愛相談は、
往々にして相談というよりむしろ、「後押しが欲しいだけ」
という場合が多い。




選択肢が二つぐらいあって、すでに自分の中では答えは出ている。
それを他人に話し「そうだな、それが一番だな〜」
と言って欲しいわけだ。





で、何が厄介かって、仮に選択肢が二つあったとしたら、
往々にして、常識から考えてヤバイ方を選んでるwwww


で、常識の方を当然指摘するわけだが、
お約束で、僕が男を斬りまくる。それで最後は喧嘩になるwww






例1、彼氏がバンドで食って行きたいらしけど、もう25歳。
  仕方ないので、私が養ってる。
  30までにはブレイクするから待っててくれと言っている。




回答 ★「そんな、バカは別れてしまえ(常識回答)」
   ★「きっと彼ならやってくれるさ。
     水商売は大変だろうけど頑張って支えてやれ(ヤバ女性回答)」





例2、彼氏が毎日殴るんですが、どうしたらいいですか?



回答 ★「そんな、バカは別れてしまえ(常識回答)」
   ★「きっと愛情の裏返しさ。彼のいいトコも見てあげなよ。
     目の周り黒いから、彫りの深い美人に見えるなww(ヤバ女性回答)」





例3、毎日通帳の残高が減るので、銀行に言って調べて貰ったら、
   防犯ビデオに毎日彼氏そっくりな人が写ってました。別人ですよね?

   ★ 「本人です。別れて、尼寺に行きなさい。(常識回答)」
   ★ 「それは何かの間違いだ。彼に限ってありえない。
      あまり疑うと彼傷つくよ?彼は立派なプロ雀師だろ」




二つは実話です




このような理由から、「恋愛相談」はあまり好きではない。
というか学生時代は、徐々に相談者は減少していった。

おろらく被害者により「あいつに相談しない方がいい」という話が回ったのだろうww




で、先日久々に受けた「質問」だが、
「男はチャンスがあれば浮気をするか?」

これだ。



話が長くなったので、これはまた後日。


boundary_2005 at 03:18│Comments(14)TrackBack(1)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. PS3の値段に吃驚した!!  [ Rie ]   2006年06月14日 03:29
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!!

この記事へのコメント

1. Posted by ヤマ   2006年06月14日 09:53
女は 聞き上手な男に引かれやすい
チャンスがあれば・・・
むしろチャンスを作ってる俺・・・(笑)
>「そうだな、それが一番だな〜」
でも俺はこう思う 
の でもが肝
2. Posted by さなぎ   2006年06月14日 13:26
<ヤマさん

まさにその通りです。

もてないと悩んでいるなら、
聞き上手になる最強。

でも攻める一瞬のチャンスを逃すと、
ただの便利な聞き手になるんで注意ww
3. Posted by そに   2006年06月14日 14:26
浮気をするのか>
どのレベルを浮気と仮定するかで答えは違う!とわたしは答えるだろう。
4. Posted by Chem.   2006年06月14日 15:53
奴らが求めているのは「まっとうな意見」ではなく「同意」。

最近、よくキレられます。
5. Posted by ヤマ   2006年06月14日 19:10
さなぎさん
俺が悪オヤジでも経験があるのは
女に対しては聞き上手を徹底していた
からΨ(`◇´)Ψ
心の中じゃ ツマラン どーでもいいと
思っていた(爆
6. Posted by さなぎ   2006年06月14日 22:10
<そに

そうですね。今回は「肉体関係」という
事にさせてもらいます。


<Chemさん

正にその通りなんです。
そんな時は
「ゴートゥヘル・・・」
と囁いてクダサイ。

<ヤマさん

それは正にそうですが、
若干論点が・・・・

でも超理屈王の僕には無理。
胃潰瘍になります。
7. Posted by ヤマ   2006年06月14日 22:11
しまった!!ヤラレタ!!
これは 3択問題で 2つの答えを
見つけろ!!と言う問題だったのでは!?
8. Posted by さなぎ   2006年06月15日 00:57
<ヤマさん

いや何のことだか・・・・
てか
薬やってません?

どれが実話かは想像にまかせます。
9. Posted by さなぎ   2006年06月15日 01:03
しかし今日のヤマさん凄いレスポンスの速さ
ですね。てか読んでないでしょ?www
10. Posted by ヤマ   2006年06月15日 08:25
薬はやってないが
スポイト酒やってる(爆
11. Posted by さなぎ   2006年06月15日 13:46
<ヤマさん

まだそれ言ってるしwww
麒麟さんですら、知らないって言ってましたw
12. Posted by さなぎ    2006年06月15日 20:30
あと「薬やってません?」と聞いたのは,「女を薬で眠らせてません?」という意味ではなく,ヤマさん自身が薬やってません?ってことです
13. Posted by しがない散髪屋   2006年06月15日 22:47
タイムリーな話ですわ〜♪
丁度、週末にとあるバンドのボーカル君(客)と語り明かしたお題ですわ・・・
既婚者か未婚者で発想は違うと思うんですが
行き着くところはYesでしょ!
僕は既婚者なんで、既婚者なりの発想なんですがお互いが同等のリスクを負う状態なら、愛せますよ!
また、そうじゃなきゃヤッテらんないし。
そこで勘違いするバカは、しない方が懸命だけど、ま〜そんな奴に限ってヤルんだろうな〜!
でっ結局自分が泣くか女を泣かせるかどっちかなんでしょう。
結局マスターベーションと同じなんだし男はヤリたいからヤルんであって、好きだからじゃないでしょ。
そこで相手と価値観が同じで立場が同じなら迷う事ないでしょ・・・!
ベットの上でお互いのリスクを考えれる位、大人になったら上等なんじゃない?
逆に”俺はしない!”って答える人は余程人間が出来た病気持ちか宣教師か何かでしょ(笑)
14. Posted by さなぎ   2006年06月16日 02:04
<散髪屋さん

ナルホドww散髪屋さんはそっち派ですかw
結局僕も彼女に、どちらかの答えを
ぶつけた訳です。
散髪屋さんと同じ意見かは、
また後日書きますww

あるバンドが気になりますがwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔