2006年06月17日

相談や質問 その2

先日の続き。



「男はチャンスがあれば浮気をするか?」



この問いを受けたわけだ。



今回の浮気とは「肉体関係」と解釈して頂きましょう。



あなたの一番好みの芸能人、女優、アイドル、
気になるあの人、誰でもいいんで・・・・・思い浮かべて下さい。
その人に誘われたら、どうなるか。。。。。。



この問いを受けたわけだ。



これに対して僕が出した回答は



「当然する」である。



「しない」という人もいるだろう。
だが、この「しない」は僕が思うに
多くに分類されるので、先ずはカテゴラズしてみよう。



やりたいが、妻(家族)の事を考えるとできない。

やりたいが、ハマったらやばいのでやらない。

やりたいが、向こうがハマったらやばいのでやらない。

やりたいが、金銭的に無理だ。

やりたいが、はっきり言ってそんな機会はないので、
     「しない」派を表明した方が何かと無難。

α瓦妻以外の女性に関心がない。





これらは全て「しない」の一言で片付いてしまう分類。
僕が思うに、「しない」の男性はほとんどが 銑ァ米辰豊ァ砲任△襦


自制をかけないで済む芸能人や裕福な人(◆銑イ篭發妊バー)に限って
話が浮上しやすい結果にあるのも、これを裏打ちしている。


(注)今ご覧になってるΔ諒。
ただちにここを去って二度とここへは来ないように。





ここで非常に重要なのが「男女の認識の食い違い現象」が発生している点。
男の認識する「しない」は,らΔ任△襪紡个圭の場合はΔ世韻覆里任△襦


つまり、男が「俺は浮気しないよ」と言ったら女はΔ世隼廚Δ錣韻澄
実は大半が 銑イ覆里法ΑΑΑΑ




男の浮気を許さん女性は多いだろうが、
僕はそんな女性には声高にこう言ってやりたい。



一番いいのは浮気をしない男ではなく、
「浮気をしても元さやに戻る男である。」

これはいつか「空騒ぎ」のオープニングで紹介されるだろう名言。


許せない理由もカテゴライズしてみよう。



気移りされそうで不安。

完全に独占したい(自分以外は見るな)。

他の女に負けた(劣等感)

周囲にかける迷惑。

検証 

これは一番多いパターン。結構「普通」の人。
奥さん(彼女)がこれなら一安心なさい。

でもある意味、簡単に気移りするぐらいなら、
大した男ではなかった、そもそも相手違いだった
次期が早ければ、別れて真の相手探しができる分
ラッキーだったと解釈すればどうだ。


健康診断を受けさせる要領で、
あなたの旦那を敢えて浮気させてみてはどうだろう?
「人生の間違い」早期発見できるかもしれませんよ。

だが「真実の封筒」を開封する勇気がなかなか持てないのが人間。
開封せずに棺おけまで持って行きたくなりますわな。




検証 

これはヤバイ。,鷲俗ならOKとか、「肉体独占欲」はさほどない。
しかしこれは全てを独占しなければ気がすまない。
重症になると、テレビのアイドルや、飼ってるペットにまでヤキモチを焼く。

女医のいる泌尿器科には100%行かせてもらえないでしょう。

見つかったら「修羅場」を覚悟してください。



検証 

「負けた」と感じてしまう要素は色々あれど、
何はともあれ、先ずは身体的なものだろう。
年齢を重ねると女性は見た目の衰えを気にかける。
相手が若いピチピチ女性(死後)なら、さあ大変。

ただ矛先が相手の女にも向いているんで、スキル次第では
相手を悪者にして回避できるかも・・・・・・

嫁、姑問題+更年期+コレの3連コンボだけは避けてください。
「修羅場」確定。



検証 

ホントにそう思ってるならでかなりできた女性。
冷めてると言ったら、それまでだが、忍耐力もありそう。



どこまでを浮気と解釈するかも、様々で、
以前話した女性は「エロ本見て勃起したら浮気」とほざいた。


俺はすかさず
「じゃあお前、自分の意思で生理止めてみろ」と返した。
「それとは全然違う」と返された。

何が違うんだか未だにわからん・・・・・・・・


「浮気許しません」そもそも男の性質を知った上で、
このような発言をするか?


ハッキリ言って、俺は世にいる、大物たちは皆、浮気してと思っている。


それが原動力となり、活力がみなぎってるに違いない。


原動力と成りうるコトはなるべく寝る直前に行えればベストだと考える。
夜じゃなくてもいいんで、そのまま寝れる環境がベスト。





「お手軽原動力」の例を挙げるなら、映画好きの人なら、
ずっと見たかったDVDを借りておく。
今晩これを見て寝よう。そう考えるだけで、辛い仕事もウキウキだ。



これに近い現象が「フライデーナイトハイ現象」

休みの前の日の仕事は一番体力的につかれているはずなのに、
退社時間が近づくにつれどんどん元気になる。



逆に「サンデーナイトダウナー現象」というのも存在し、
日曜の夜は体力的にもフル充電された筈なのに、
サザエさんのエンディングが流れ始めた頃から、鬱ぎみになり、
ウルルンのナレーションを聞いたあたりで、痙攣が始まり、
おしゃれ関係の最後の手紙の音楽で、発狂する。



原動力は金のかかるものからお手軽なものまで様々で、
社会的ステータスが上がるにつれ、選びたい放題である。
例外的に先祖が金持ちである者も同様だが、
所詮スキルはなくただのバカ殿のなので、行き着く所は没落で、
晩年は過去の、快楽に思いを馳せ、クソまみれで死ぬ可能性大。
(注)中には二代目以降もキレモノもいます。




まあ、人によって原動力は趣味、趣向の違いもあり様々であるが
一般的にそのトップに君臨するのが一般的男性の観点から言えば
「生身の女」だろう。
(注)人によってはそうじゃないかもしれません。


だから、簡単な話、「映画鑑賞」「風呂上りのビール、隠し酒」
「エロDVD」「冷えたプリン」「女」・・・・・・・

こんな感じなんですよ。




きっと大物も、最初はエロビやプリンで頑張ってそこまで行ったんです。
恐らく大物の奥さんも、それを取り上げたら、廃人になる事知ってるから、
敢えて何も言わんのでしょう。放牧です。




だから、今これを読んでる奥さん、
旦那を出世させたいなら、放牧しなさい。
原動力探しの旅へ。

以上です。


boundary_2005 at 21:16│Comments(4)TrackBack(0)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤマ   2006年06月17日 21:53
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
>日曜の夜は体力的にもフル充電された筈なのに、
サザエさんのエンディングが流れ始めた頃から、鬱ぎみになり、
ウルルンのナレーションを聞いたあたりで、痙攣が始まり、
おしゃれ関係の最後の手紙の音楽で、発狂する。

正にその通りですじゃ
仕事してた時は
笑点のタッタラタラリラで失神状態っす
今は・・・
2. Posted by しがない散髪屋   2006年06月17日 23:31
ま〜そんなとこやろね。
僕は女じゃないから、許せない理由は よ〜判らんけど、やっぱ 「裏切られた!」って感じる感情(怒り)が素直に出るのが普通なんだろうね。
女は振り返らず前しか見ない生物だって言うしね〜・・・
男みたいに前の女に未練タラタラなんて事も無いだろうし、後は嫌いになった口実をお飾り的に後から考えれば1〜4みたいなのが思いつくって事でしょ〜。
男にしてみたら裏切ったつもりなんて毛頭無いんだけどね・・・
究極、女は男無しでも生きていけるけど男は女無しでは生きていけない生物なんですよ。
って訳で浮気くらい許してよ!マス柿の延長なんだからさ・・・(笑)
話がすれ違っちゃったか・・・???
生さんスマンです。
3. Posted by いもっち   2006年06月17日 23:53
要するに、僕も『スケベ』って事ですよ!(爆
、爆、爆
4. Posted by さなぎ   2006年06月18日 00:44
<ヤマさん

僕や散髪屋さんは、
これらが、開始のテーマソングとなります。

<散髪屋さん

散髪屋さんと意見がほぼ一致しました。
女なしでは、正にその通り。
極端な話、相手が顔に紙袋被ってても
いい場合もあるかもしれませんねww

<いもっちさん

まあ、要するに、いもっちさんも
こっち側の意見の人間ということでww

僕はイ覆鵑如

まあ安心してクダサイ。
なにかあっても奥さんにこのコメントを
プリントアウトして送るなんて事は
ありませんよ。ククク。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔