2006年06月22日

調査

21日。早朝に中部サーフに深く精通しておられるともともさんが、
米子周辺に調査に入るという事で、同行する。



約束は4時なので、早めに動き出した僕は、
散歩がてら、境方面へ。


深夜なので、誰もいないかな〜なんて思いながら、
通称UTKを覗くと、



黒い彗星氏麒麟氏、としまる氏、即ち、協同組合の面々があたり前のようにおられる。
直ちに職務質問をかける。


しかし、本日モンゴは留守のようで。
非常食が欲しかったので、
彗星さんがキープしていた一杯を拉致し、次の釣りへ。






ともともさんとおちあい、先ずは、第一調査ポイント「パーク」へ。
しかしエライベタ凪。投げ釣りしたら、三桁はかたい、
などと言いながらキャストするも、沈黙。
小さい「エイ」泳いでいるぐらい。


お次はメジャーポイントへ。雰囲気はいい。
ともともさんもここならイケル筈との事。しかし・・・・・



残りのポイントをハシゴするも状況は変わらず。
連日のベタ凪で、海も静かです。万事休す。


次こそはと約束し、ともともさんと別れる。




巨大ヒラメへの道は続く。

boundary_2005 at 00:08│Comments(6)TrackBack(1)clip!サーフ | エギ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. いぜ 出陣  [ ヒラを狙え(ひらめ&鱸はどこに) ]   2006年06月22日 12:05
昨日の朝の仇討ちと、夜な夜な気合を入れ直して いざ 出陣。誰もいないでござる  よしよし いいでござる これはもらったでござる (^。^)。すこしサラシが出来ている ここと 決めて 忍者サスケを投げる 5投目で ガツンと 予想通り の ラインで 48センチの

この記事へのコメント

1. Posted by いもっち   2006年06月22日 11:35
巨大ヒラメはよ食いましょうね〜。
違った。爆。一緒にハヨ釣りましょうね〜。
2. Posted by ともとも   2006年06月22日 11:58
ヒラメはとにかく足で釣れですわ〜。

少し波が有る時にサーフに瀬が有ったら
速攻で重点爆弾投下ですよ〜。

くれぐれも ため池で釣らないようにね 笑
3. Posted by ヤマ   2006年06月22日 18:19
さなぎさんなら
近々釣りそうですな
4. Posted by さなぎ   2006年06月22日 20:43
<いもっちさん

かならずや、とりましょうww
同時に亀頭もいわしときましょうwww

<ともともさん

大丈夫です。理解するまで苦労しましたが
メソッドは叩き込みましたwww
僕といもっちさんは勤勉な学生なんでww

<ヤマさん

いわしますよwww
狙いは80アップですわww
今回は
大きく出させてもらいますwww

5. Posted by いもっち   2006年06月22日 23:15
さなさん、僕は勤勉なんかじゃありません。
だって…勉強きらいですもん。(^^;
ただ単に『釣り』が楽しいだけ。爆、爆、バクさんのカバン。笑っ
6. Posted by さなぎ   2006年06月23日 02:01
<いもっちさん

スイマセン。
僕も勉強嫌いです。でも成績はよかったですけど。小学校までは・・・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔