2006年07月07日

練習&ちょいコワ話

7日。昼さがり。今月行われる麒麟氏主宰のイベント

「真夏の根魚王」に向けての練習に行く。


半島在住のくじら君に連絡す。




走行中のBGMは長淵剛で「激愛」




聴いているうちに

「そもそもアンジェラ・アキってなんやねん」

とワケもなく怒りが込み上げた。





先にうろついていたくじら君からメール。

某所に彗星氏、としまる選手がいるとの事。

すかさず其処へ滑り込む。


様子を伺うと、タコがいるとのこと。

程なくしとしまる選手が帰られ暫く攻めるも反応は・・・・・・

ボチャーンとなんか落ちて波紋が広がる。

一瞬テポドンかと思ったがボラだった。




やむなく、ちょっとズレたポイントへ行くと、
反応良好。たて続けに良型のボッカゲット。
キープさせていただきました。
くじら君のもボッカヒット。


飽きない程度にアタリがある。
くじら君がササノハべラを釣った事から考えるに、
他の魚もいるようだ。


程なくして、アカミズヒット三連発。
一匹だけキープす。


一段落し、彗星氏の所へ戻ると、
良型のタコを持っておられた。いただく。


すると目の前で、HIT。
上がったのは28cmのアカミズ。やはり達人である。


離れたトコで、1人練習し終了。
その間にくじら君もアカミズを三匹釣ったようだ。

蚊が出てきたので解散。






ロッド/PALMS flame FGS702
リール/DAIWA セルテート2500+RCS2506
ライン/バリバス アバニエギング0,8号
リーダー/シーガーエース4号(ノーネームノット)
     +シーガーエース3号(サージャンノット)
ルアー/エコギア バグアンツ&パラマックス



先日お話ししたちょっとコワイ話。
沢山の苦情を頂きましたwww


そういうワケで、もう少しwww





これは先日の登場人物Dに聞いた話だが、

述べた通り、DとTは同じサークルで、
かなり頻繁に肝試しなど行っていた。



D、T、あとJというモノがいて、Jはいわばイケイケタイプ。
DとT後輩はJの勢いに、いやいついて行ってる感じだったそうな。


ある日の呑み会後。例にもれず、Jの一声で肝試し。
行き先は、先に述べた話でDとTが前日に行った場所。旧I寺。


ここは地方屈指の心霊スポットで、
新、旧二つありどちらもヤバイが、特にヤバイのが旧。
何でも戦時中、食料の供給に使われていたルートだとか。
まあそれが心霊と何の関係があるかは知らんが、
なんかあるのだろう。


僕も夜一度行ったが、しゃれにならんぐらいコワイ。



木々の生い茂る深い山の中に突如現れる、一本の細い道。
道の淵には漢字の羅列の記された
古く赤い旗がかなり狭い等間隔で立ててあり上まで伸びている。


漆黒の闇と赤のコントラストがやけに鮮烈だった・・・・



D達は呑み会の延長で、そこに登ろうと。

そこでイケイケのJ。

「ただ登るだけじゃつまらん。一部始終をテープレコーダで録音しよう」

と提案。







何かが起こったか?・・・・・結局何も起こりませんでしたwwww






とまあその日は何事もなく終了。


そして、約1年の歳月が過ぎ、
それらも彼らの中でいい思いでになりつつあった・・・・・


「そういえばあのテープ何処行った?まあどうでもいいか」


などと会話があったかは知らない。





Jは大学から車で、一時間弱の実家に住んでいた。
彼女を同棲していた為あまり帰ることはなかった。


ある日Jがたまたま実家に帰り、特にやることもなく、
思いたったように、自分の部屋の整理を始めた。
その日は部屋の整理に身が入ったようで、
普段あけないような押入れの中まで手が及んだ。


かなり奥で目についたダンボール。
開けてみると覚えてないような玩具がいっぱい。
その中のひとつに目がとまった・・・・・・・・



アニメのテープ。



皆幼少期に聞いていたあれだ。
表面のラベルには昔見ていた、アニメの題名多数。
懐かしさにかられたJはすかさずラジカセにそれを入れた。







流れてきものは・・・・・・・・アニメのテーマソング・・・・・








・・・・・・・ではなかった・・・・・・・・・・・・・






この箱はかなりの年月あけらることなく、今に至った。
ましてや市販のテープはツメがおってあり上から録音するのは不可能。


何が流れてきたかはご想像に任せます。


テレポーテーションという現象の一例でした。





boundary_2005 at 00:49│Comments(6)TrackBack(1)clip!その他ルアー釣り | 心霊

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. hinataのブログ  [ hinata ]   2006年07月09日 07:39
誰か、私のHな会話相手になって下さい。ご主人様のためなら頑張ります。

この記事へのコメント

1. Posted by コジコジ   2006年07月07日 01:31
ヤバイ、これはかなり怖いっす…
テレポーテーション…そんな事ってあるんだ
と思わされました。
2. Posted by sanagi   2006年07月07日 02:14
<さなぎ

てか、もう随分シコった時間だろ。
部屋の空気を入れ替えて、
そろそろ寝ろ。
3. Posted by さなぎ   2006年07月07日 02:24
俺としたことが・・・・・


2のレス <コジコジ
としたつもりが・・・
しかも内容が・・・wwww
修正できますが、
敢えて残し反省しますwww
4. Posted by そに   2006年07月07日 09:55
この調子で書いてくとお盆までにはネタが尽きるんじゃない?ピヨ!

あんじぇら・あきって某飲料のCMにでてる人?
5. Posted by Chem.   2006年07月07日 15:13
季節のモノですね。
私は最近トンネルが恐いです。
6. Posted by さなぎ   2006年07月07日 22:50
<そに

ネタどころか酢飯も使い切った感のある
アンタに心配されるとは・・・・・

<Chemさん

トンネルはコワイですわ・・・・
最近シマシマが怖いです・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔