2006年07月12日

練習は続く

真夏の根魚王というイベントが開催される。
気を抜いたら、ゲベになる面子。



内輪のイベントは今のとこ、トップになった事はないにしろ、
好成績を残している。




今回も何とか上位3分の1くらに食い込んで無難に行っときたい。




11日。仕事休み。夕まづめの練習。




走行中のBGMは、J−WALKで「何も言えなくて・・・夏」


聞いてるうちにふと、


「そういえば最近できたカラオケBOX・・・当店は年中半額ですって・・・
 つまるとこ、それが定価じゃん・・・・・・・・・・」


って思いを馳せてみた。

道行く女性をガン見する。見すぎて、目が合う。
目があっても見るのをやめないという荒行を敢行しようとすが、
断念す。一歩が踏み出せる勇気が欲しい・・・・・




到着。だらだら準備し始める。
アタリがある。今日も奴がいる。ベラ系。


この釣り以外と金がかかる。
シンカー。フック。リーダー。ワーム。
どんどんなくなる。


後者二つは特に高価。釣る場所が場所なだけに、
リーダーがいかれるのは仕方ない。


ワーム。これがまいる。
アゴの力のあるだけの魚を釣る分にはいいが、
切断力のある魚に使っていたらキリがない。
ヒラメやコチならそうは食いつかないからいいだろうが、
こいつは・・・・・・・




ホッグ系のワームが胴体だけになる事もしばしば。


我慢して続けるとアカミズ立て続けにゲット。


しかしあたりは続くがどうも型に恵まれず。
小物の攻撃は終始続いた。



20cmを越えたはわづか2匹。それ以下は全てお帰りいただいた。




しかし今日はひどかった。
2時間で、失ったシンカー7個。ワーム11本。





ロッド/PALMS flame FGS702
リール/DAIWA イグジスト2500+RCS2506
ライン/バークレイ FIRE LINE 16LB
リーダー/シーガーエース4号(ノーネームノット)
     +シーガーエース3号(サージャンノット)
ルアー/エコギア バグアンツ




20070711ROCKFISH






boundary_2005 at 03:23│Comments(11)TrackBack(7)clip!その他ルアー釣り 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. こんばんは、今夜も夜の授業始めます。  [ 教壇から、失礼します。 ]   2006年07月12日 03:33
こんばんは、今日の授業はコンドー●の使用について実践を兼ねて教えますね♪
2. お初で〜す。ブタが大好きな女です。  [ ブログ書いてま〜す。 ]   2006年07月12日 03:34
ドSな私もオシッコには参っちゃった。
3. こんばんは、今夜も夜の授業始めます。  [ 教壇から、失礼します。 ]   2006年07月12日 06:53
こんばんは、今日の授業はコンドー●の使用について実践を兼ねて教えますね♪
4. この世で一番エッチな言葉  [ 蓬田エレナ ]   2006年07月12日 06:56
この前地下鉄に乗ったとき、男子高校生達がなにやらヒソヒソ話をしていた。そういうのが気になっちゃうエレナは、こっそり耳を傾けた・・・・
5. お初で〜す。ブタが大好きな女です。  [ ブログ書いてま〜す。 ]   2006年07月12日 07:41
ドSな私もオシッコには参っちゃった。
6. この世で一番エッチな言葉  [ 蓬田エレナ ]   2006年07月12日 07:55
この前地下鉄に乗ったとき、男子高校生達がなにやらヒソヒソ話をしていた。そういうのが気になっちゃうエレナは、こっそり耳を傾けた・・・・
7. こんばんは、今夜も夜の授業始めます。  [ 教壇から、失礼します。 ]   2006年07月12日 08:01
こんばんは、今日の授業はコンドー●の使用について実践を兼ねて教えますね♪

この記事へのコメント

1. Posted by いもっち   2006年07月12日 12:21
アカミズ…。
身は造り、昆布締め、薄造り。
頭はアラ炊き、味噌汁、兜焼き。
皮は湯引きポン酢。
内臓は佃煮。
捨てるところがね〜!
2. Posted by ヤマ   2006年07月12日 12:28
しまった
今年はメバルの刺身を食ってない!
3. Posted by Chem.   2006年07月12日 13:08
いいアカミズですね。
このところ、釣りに出れず、道具のメンテばかりしていますが、数箇所リサーチをしました。またご一緒しましょう。

いもっちさん
魚の内臓の佃煮の詳細希望!
4. Posted by いもっち   2006年07月12日 15:23
chemさん、
今度のBBQの時にでも。

5. Posted by さなぎ   2006年07月12日 16:46
<いもっちさん

内臓は全て処分してました。
今度詳細教えてクダサイ。

<ヤマさん

刺身は造るのがどうも苦手で。
どうもこうもならんです。あうう。

<chemさん

行きますか。
この間買い足したワーム3パック、
もう風前の灯ですww
ベラなんとかなりませんかねww
6. Posted by くじら   2006年07月12日 17:06
おめです。

J-WALK僕も車内で聞いてました。
その日は「何も釣れなくてなくて・・・夏」でしたが。 
日中は猛暑で夜は蚊 最近厳しいですね。
7. Posted by さなぎ   2006年07月12日 17:21
<くじらくん

おつです。

僕は異常なまでに聴く音楽の幅が広いんで、
ヘビーメタルから沖縄民謡まで。

何も釣れなくて・・・・・・夏

そういえばバンドどうなったんですか?
バンド名は・・・・・・・
関(せき)ジャニ8ってのはどうです?
8. Posted by くじら   2006年07月12日 22:27
僕も最近昭和歌謡や演歌も聞いてます。
J−WALkはラジオで流れてましたよ。

関ジャニ8 誰にも言えない名前ですね。
しかもジャニーズにしては年齢層が広すぎる・・・
面白いかもしれません。
9. Posted by さなぎ   2006年07月12日 22:42
<くじらくん

まじ〜?
僕も懐メロはに嵌りぎみww
でも演歌とユーロビートには行かんかったw

i tuneのストアを見てるとついつい
買っててしまうwww
しかしあの請求メールのタイムラグ
なんとかならんかな〜
10. Posted by ひろぼー   2006年07月12日 23:12
アコウ発見(-_☆)

オイラの『今年は何とか釣りたい』ランキング
第1位の春アオリは釣れたので、繰り上げ1位の魚種です☆
11. Posted by 生さなぎ   2006年07月13日 14:44
<ひろぼーさん

ひろぼーさんの事だから、
忙しくてもミッションは達成することでしょう。しかしどうもアカミズとかカサゴは何cmぐらいを目標にしたらいいかわからりませんww
船で釣れるのと大きさが段違いというのが、
ひっかかりますwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔