2006年07月24日

真夏の根魚王

23日。麒麟さん主催の根魚イベント、


真夏の根魚王」に参加。
カサゴ、アカミズいずれか1匹の大きさで競われた。



悪天候が予想されたが、当日は好天で、
ウダるような暑さに見舞われた。


早朝、4時過ぎにスタートし、おのおのが目的のポイントへ。
ほとんどの人が半島に直行する中、
僕と麒麟さんは、近くを軽く探ってからの半島入り。


数日前の記録的豪雨による、濁りで、
状況に不安があったが、徐々に魚の反応も復活しているようだった。


そして10時半に集合し検量スタート。



僕の結果は22cmで、9人中、4位タイ。

優勝に輝いたのは彗星氏。27cmのアカミズとなった。







僕は事もあろうに、22cmの魚を5匹も並べる珍事。

「どうやったらこの揃え方をできるんだ・・・・・」

と周囲の笑いを誘う事に成功。嬉しいやら悲しいやら・・・・



ヒラメ(30センチ程)が4枚持ち込まれるという、
出来事も。僕も1枚。


表彰式も滞りなく終了。
勝者にはかなり豪華な賞品が送られた。



終了後はBBQへと以降しマグロの頭や肉が振舞われた。
宴は17時近くまで続いた。


皆さんお疲れさんでした。この度はありがとうございました。




タックル

ロッド/PALMS flame FGS702
リール/DAIWA セルテート2500+オーシャンマークハンドル
ライン/バークレイ FIRE LINE 16LB
リーダー/シーガーエース4号(ノーネームノット)
     +シーガーエース3号(サージャンノット)
シンカー/ 3/8oz
ルアー/バグアンツ2 三陸リアスレッド



タックル

ロッド/DAIWA HEARTLAND-X662MRS-S
リール/SHIMANO バイオマスターC3000
ライン/バークレイ FIRE LINE 16LB
リーダー/シーガーエース4号(ノーネームノット)
     +シーガーエース3号(サージャンノット)
シンカー/ 1/2oz
ルアー/バグアンツ2 シラウオ








深夜のチンピラ
















徘徊→屯するチンピラ2名。




1位、2位

















優賞の黒い彗星氏ふなだまりすと。







真夏の根魚王01




















逝かれ若人




























走行中の覆面パトから飛んできた、パトランプカバーで遊ぶバカ。
この後、ダイナムに突入し、南国育ちにこれを被せ天井まで打つ。



おひらき





















(全て麒麟さんより無断で拝借した写真)




boundary_2005 at 09:51│Comments(11)TrackBack(1)clip!その他ルアー釣り 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 南国育ち  [ キーワードマーケティング実験室 ]   2006年07月25日 02:46
南国育ちに関連するブログを集めてみました....

この記事へのコメント

1. Posted by ヤマ   2006年07月24日 12:27
お疲れ様でした
あの後 一気に酔いが回り ぶっ倒れました(-_-;)
2. Posted by Chem.   2006年07月24日 17:52
私はあの後、コジコジ氏とヒラメで「ボ」をくらい。帰宅後、前夜からの睡眠不足で爆睡でした。
3. Posted by さなぎ   2006年07月24日 18:06
<ヤマさん

車で家にまで帰られましたか。
警察に通報すればよかったですわ。

<Chemさん

凄い、アクティブですな。
「直ぐに寝れる」と仰っていたので、
まさか釣りとは・・・・。
4. Posted by ヤマ   2006年07月24日 19:44
流石に2ℓ呑んで運転は出来んな
ってゆ〜か〜
飲酒運転は絶対しない人間っす
嫁に運転させました(;´Д`A ```
5. Posted by ひろぼー   2006年07月24日 21:56
写真を見るだけで楽しそうな感じがビシバシ伝わってきます♪
皆様お疲れ様でした☆

…で…さなぎさん…肝心のお魚の絵は???
6. Posted by まーち   2006年07月25日 00:37
おつかれさまでした。

鳥取は遥かな道のりでございました。
7. Posted by さなぎ   2006年07月25日 02:56
<ヤマさん

あっ だから帰ったんですか・・・
てっきり一汗かいてもう一汗かきに帰ったんだと思いました。

<ひろぼーさん

そう・・・・。全く写真がない・・・・。
22cmが5匹並んだ写真を撮っとけばよかった(涙)

<まーち氏

おつでした。リールメンテありがとうございました。ナマゲーから始めたいと思います。


8. Posted by いもっち   2006年07月25日 09:26
さなさん、お疲れさまでした〜。
お土産も貰い感謝してます。美味しくいただきました。
あれから、初のアカミズをゲットでした。かなりおもろいですね。
9. Posted by さなぎ   2006年07月25日 09:29
<いもっちさん

乙でした。
アカミズゲットおめでとうございます。
アカミズがいもっちさんにより、
どんな料理となったか気になる所ですw
10. Posted by いもっち   2006年07月25日 11:40
後程、後悔します。(笑っ
11. Posted by さなぎ   2006年07月25日 16:58
<いもっちさん

後悔?えっ何?凄い料理に化けました?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔