2006年07月28日

モラハラって・・・・・

既婚者に問う。奥さんに対して以下の項目いくつ当てはまるか・・・・




(1)「お前といると本当に疲れる」
   「こんなに簡単なことが分からないの?」
    などと口にする

(2)疲れていたり気分が悪いときは、無視することもある

(3)気に障るが、怒るのも面倒で、ため息や舌打ちをすることも

(4)子どもや友人の前で笑いものにしたりバカにしたことがある

(5)家では家長である自分が一番偉い。妻は尽くすのが当然

(6)一緒のとき妻がつらそうな顔をする。あまり笑わずしゃべらない

(7)「どうして?」「言っていることが分からない」と追及する

(8)妻や恋人は自分より低能だと思っている

(9)相手の趣味や特技が理解できない。正直くだらない

(10)自分以外の人間とは接触しないで欲しいのが本音



ライブドアニュースでご覧になった方も多いでしょうが、
モラハラ離婚なるものが急増中との事。


「誰のおかげで生活できるんだ!」


などの語句が、精神的暴力にあたるという事で、
何でも離婚する夫婦の約1/3はこれに該当するとか・・・・・



で僕の該当個数は・・・・・・8個・・・・・

Ν以外全部。



でも´Г魏翹するからになる訳で、

「じゃあ一体どうしたらいいんだ・・・・・」

って感じもするが・・・・・

ちなみに上の文句は僕が一番多様する文句www


終わったな・・・・・・・。









boundary_2005 at 14:48│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そに式体固め   2006年07月28日 17:28
最近「おいらってイジられキャラ?」って思う、そにおです。
奇婚者じゃないが↓はヨクやるじょ!(気分屋さんなんで)
2. Posted by ヤマ   2006年07月28日 19:58
そにさんのコメントは さなぎさんに
任すとして
以外 全部当てはまる
毎日・・・俺も時間の問題だな
あっ そういえば前もこれで失敗してたんだ
(-_-;)
3. Posted by 麒麟   2006年07月29日 01:33
、いらいだな。

嫁が専業主婦だったときはほとんど当てはまったが。
4. Posted by としまる   2006年07月29日 09:34
5 はじめておじゃまします、としまるです。
あまりにも興味深い内容でしたのでたまらずバイトしました・・・。
僕はキΠ奮袷瓦禿てはまりますがやばそーですな・・・。
5. Posted by さなぎ   2006年07月29日 14:15
<そに

↓って誰に?おふくろさん?

<ヤマさん

ヤマさんってモラハラ経験者なんですか・・・
これ以上は自粛してください・・・

<麒麟さん

円満な家庭ですな・・・・
ですが自分が気付いてないだけというケースも
あるんですがね・・・・

<としまるさん

我々は一回、座談会を開いて今後の
どうすべきか討論をした方がよさそうですなw

老後に捨てられると非常にキビシいらしいですし・・・・



6. Posted by ひろぼー   2006年07月29日 15:16
ヤマしゃん…すげ〜

オイラは△△で○はイ阿蕕いな〜。
ただオイラが○つけても嫁は○をつけるかは(=。=;)

まぁ週末は自由に釣りに行かしてもらってるので今の所不満はありません。



7. Posted by そに   2006年07月29日 15:17
んなわけないやん!
8. Posted by ヤマ   2006年07月29日 20:19
さなぎさん
おふくろさんじゃ無いと言ってるが
やはり部屋に飾ってある
フィギアでわ????
9. Posted by さなぎ   2006年07月30日 22:29
<ひろぼーさん

いい奥さんのようで羨ましい限りですww
そもそも僕と気の合う女性なんてこの世に存在しませんwww

<そに

じゃあ誰?

<ヤマさん

ヤマさん酷いじゃないですか。
10. Posted by ヤマ   2006年07月31日 21:46
~(=^‥^A アセアセ・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔