2006年08月10日

夏まっさかり

夏ならではの話。ちょっとコワイ話。



僕の以前住んでいた地域(中部地方の某半島の先の方)は
何かと不思議な話の多い地域だった。
怪談話(2話紹介済み、まだの方は心霊カテからどうぞ)は
勿論、事件的なものまで豊富。

突然、このような比較的平和な地域から移住したので、
そう感じただけかもしれませんが・・・・。



でも誰かが言っていました。実はその半島事体、
少々問題アリのようで、何でも、様々な理由で、
末期段階に陥ってしまった人間が、
最終的に流れて来やすい・・・・・・とか。


よく霊があつまり易い場所、そういう類を耳にしますが、
生きている人間でもそのような事があるのか?
末期段階、つまり、重病人、犯罪者、債務者等の事を指すのだろうか?




地名で上後藤、後藤など密着した地域が分けてあるのは、
よくある事。
僕の住んでた地域にもそれがあったのだが、
妙な違和感。


普通それらは、くっついている2つの地域を分けている事がほとんだが、
僕の住んでた地域の、それはくっついてなかった。


それらの間に、まったく関係ない地域が入ってる。

例えるなら、後藤、米原、上後藤のように。


それには理由があるらしく、その地域は元々は一つだったらしのだが、
恐ろしく、忌わしい力の強い地域で、物騒な出来事が後を絶たなかった。
ゆえに、間に地名を入れる事で地域を二つに分断し、
力を微弱化させようとしたらしい。


ちなみにそれらと関係あるかは知らないが、
二つの地域の片方には、あの源義朝が平治の乱で敗れ落ち延びたと
される地があり、結局、家来の義父に殺されるが、
「血の池」と呼ばれる、頼朝の首を洗ったとされる池も存在する。


ちなみに僕が住んでたのは・・・・
その分断された地域のど真ん中に入ったトコであるwww




そのような不思議な地域だけに、怪談も結構ある。
友人が海辺で遭遇した出来事にはちょっとびびった。


なんと真夜中に白装束の行列が百人。
全員が同方向を向き行進していたとか・・・・・・・


怖かったのが、その行列のど真ん中の1人だけ、
全身真っ赤な装束だったとか・・・・・・・








僕が一番怖かったのは、僕の住んでた地域の裏(半島なので)
には車で10分程で回れるのだが、港があり釣りをしていた。



やけにヨットが停まってて、横にはヨットスクールが。
近くでうろうろしてると、
ドアが開いておっさん登場。





んんん?どっかで見た顔・・・・・・・・・・・・
元気が出るテレビで見た・・・・・・・・











戸塚先生でした。














boundary_2005 at 03:22│Comments(11)TrackBack(0)clip!雑記 | 心霊

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くじら   2006年08月10日 07:55
友人の方は偶然パナウエーブ研究所の方々を見てしまったんですか!
ていうか貞子の画像が一番怖いw
2. Posted by ミスター   2006年08月10日 11:08
地名がそういう風に付けられていたなんて…、勉強になります。
そういえば、知ってる場所でそういう所(地名)があったような…怖いっす(*_*;
3. Posted by ヤマ   2006年08月10日 12:13
オチは戸塚ヨットスクールでしたか
あの人が一番怖い
4. Posted by いもっち   2006年08月10日 12:17
怖わ〜〜〜。
ち○こが縮んでしまいました。
5. Posted by さなぎ   2006年08月10日 15:42
<くじらさん

そうキタかwww
いや純粋にオバケの行列だったとwww
でも研究所員の行列の方がコワイなww

<ミスター

ミスターの知る場所も
紐解いてみれば何かアルかもしれませんなww
不不フフフ。

<ヤマさん

一瞬、戸塚VSヤマさんの
ガチンコ対決があったらどうなるのだろう・・・と素で想像してしまいましたww

<いもっちさん

いもっちさんの場合、
縮んだぐらい丁度いいという噂も
ちらほら・・・・・
6. Posted by しがない散髪屋   2006年08月10日 22:20
取り敢えず霊感ゼロ男なんで深夜に地磯に行く事も可能な散髪屋です。
それよりも いもっちさんってそんなに巨根なの?スゲェ!さすがですな。
俺は0.5弔離献哀悒奪匹靴振り回せない竿だけど、いもっちさんなら100弔離献阿鮨兇譴泙垢福繊
生さんナイスコメです。
7. Posted by さなぎ   2006年08月11日 01:45
<散髪屋さん

いやいや拝見したわけではありませんww
単純にお子さんが沢山おられるんでww
よって僕の中では散髪屋さんも、
同等もしくはそれ以上ですww
8. Posted by ノンタ   2006年08月11日 02:13
さなぎさんこんばんは。

じ〜っと読んどいたらチビリそうになりましたwしかも今、雷がゴロゴロ中です・・・
でも、貞子ちゃんの目ん玉が一番怖いですw
9. Posted by さなぎ   2006年08月11日 04:09
<ノンタさん

おはよーございます。
雷?こっちは熱帯夜ですが・・・・
まさかノンタさん家だけ・・・・・・・・・・かもしれませんなwww
10. Posted by ひろぼー   2006年08月12日 10:16
オイラ霊感ゼロで見たことないっす。
…しかし超ビビリです(汗)

貞子を見たのが夜じゃなくて良かった(爆)

11. Posted by さなぎ   2006年08月12日 14:31
<ひろぼーさん

彼女はいつでも、あなたのそばにいますよwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔