2006年08月17日

UNAGI

先日、Chem氏とウナギ釣行。

小学生以来のブランクがあったとは言え、
痛恨のBOUZU・・・・・・。



これではいかんと再び釣行。
Chem氏は松江周辺を一度調査されたようだが、
今ひとつという事なので、先日と同じ地元Pへ。


本日の同行者はChem氏、くじら氏、そして麒麟氏。


今回は一味違う。何がってエサが・・・・・・・
Chem氏、麒麟氏と早朝、予め用意した天然一級ドバミミズ。


あまりに沢山いて採り過ぎたwwww





台風前で結構風が強い。
我慢して釣るも最初の2時間はアタリがない・・・・・。
暗雲が立ち込める中、最初の異変は僕のロッドに・・・・・




しばらく放置していたので、エサ交換しようと、
巻き上げると・・・・・・・生体反応。



知らん間に釣れてましたwww小型ながら嬉しい今期初うなぎ。







程なくして、またも僕の竿に反応。今度はしっかりしめ込まれた。


上がってきたのはまたも先ほどと同寸のうなぎ。






皆に「スンマセンネ〜」と言っとくwwww






ここから、少々間が空き、
今度はChem氏のロッドが何者かの力により移動。


すかさず氏があわせると、ロッドが曲がった。
なかなかのファイトで上がったのは、良型。


氏も見事、この釣りにケリをつけられる獲物ゲット。







直後今度は深部へキャストしていたくじら氏の竿に反応。

ロッドが弧を描く。



上がったのは



くじらうなぎ































超良型ゲットおめでとうございます。


しかし、悲劇が・・・・・・・・・・・。




クーラーから飛び出したくじら氏のうなぎが、
麒麟氏、僕の、追撃をかわし、水の中へお帰りにwww



気を取り直して、Chem氏一匹追加。



しばらくアタリが遠のいた頃。。。
僕の竿に断続的なアタリが。




アタリが途切れた・・・・・このパターンでノッてた事が、
あまりなかったので期待せずに、聞いてみると・・・・・



しめ込まれたwww
なかなかいいひきwwwさっきの2匹よりはデカイ!


上がったのは



さなぎうなぎ































やったぜ。70cm!



しかし後は続かなかった。

終盤、今日ツキに見放された麒麟氏にアタリがあり、
のるも、上がったのはウグイ・・・・・・ジーザス。


合計6匹の釣果で納竿となった。



そして我々は「次なる快楽」を求め夜の街へと吸い込まれていった。








タックル

ロッド/PALMS flame FGS702
リール/DAIWA セルテート2500+オーシャンマークハンドル
ライン/バークレイ FIRE LINE 16LB
リーダー/DAIWA ナイロン3号
シンカー/6号
ハリス/DAIWA ナイロン3号
針/がまかつ チヌ3号
餌/ドバミミズ


タックル

ロッド/DAIWA HEARTLAND-X662MRS-S
リール/SHIMANO バイオマスターC3000
ライン/バークレイ FIRE LINE 16LB
リーダー/DAIWA ナイロン3号
シンカー/6号
ハリス/DAIWA ナイロン3号
針/がまかつ チヌ3号
餌/ドバミミズ



boundary_2005 at 07:32│Comments(14)TrackBack(0)clip!エサ釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いもっち   2006年08月17日 08:53
うなぎゲット!おめでとうございま〜す。

たのしいっすよね〜。
2. Posted by さなぎ   2006年08月17日 09:11
<いもっちさん

おはようございます。
ゲットしましたwww
ここにいもっちさんがいたら、
サイコーだったんですがwww
3. Posted by そに   2006年08月17日 10:41
うなさなぎさん!おはよー!

で!釣ったウナギは食ったの?
4. Posted by 生さなぎ   2006年08月17日 12:47
1 食べていません ドンキーさんが全てお持ち帰りされました
5. Posted by ともとも   2006年08月17日 14:22
リベンジおめで〜す。
でも何故か
くじらさんの服の柄が気になるな〜?
6. Posted by ともとも   2006年08月17日 14:23
リベンジおめで〜す。
でも何故か
くじらさんの服の柄が気になるな〜?
7. Posted by Chem.   2006年08月17日 15:05
久々に釣りして感動しました。70cmのビッグワン!お見事でした。
8. Posted by くじら   2006年08月17日 19:39
お疲れ様でした。
でかうなぎオメでした。
餌釣りは楽しいですね〜。
9. Posted by コジコジ   2006年08月18日 03:03
やべぇうなぎ食いて〜&釣りたい。
毎日じゃ出るもんも出んっすわ〜…

今度連れてってください!!
10. Posted by さなぎ   2006年08月18日 04:41
<ともともさん

くじら君は釣り場でも、
おしゃれなんですwww

<Chemさん

おつかれです。
なかなかの釣りができてましたな。
ミッションもクリアーできまいしたし、
次のステージへ進むとしますかww

<くじらさん

おつかれさんです。
餌釣りっていいですよね〜www
次のミッションも同行くださいww

<こーじ

こじチンの塩漬けを
輪切りで使うと食うかもなwww
しばらく洗うなよww
11. Posted by tap   2006年08月18日 15:05
うなマイスターが沢山いらっしゃるようなので質問します。

体色が緑、黒、茶色と居るようですが、これは個体差?生息環境によるもの?食味は違うの?

ハッ!( ゚Д゚)ここでマジネタは禁物!?
12. Posted by 生さなぎ   2006年08月18日 18:13
<tap師


えっ?しらなかった・・・・。
今回は確か緑っぽかったような・・・。
あまりの亀頭っぷりに、
そちらばかりに羨望の眼差しを剥けていたが故、あまり注目しとらんかったですわwww

味は持って帰った人に聞くの忘れてました。
でも、帰るまでに死んだみたいなんで、
泥を吐かせる時間が不十分につき、
本来の味は出せてないかも・・・・。
本人は、勝手に死んだような言い方してましたけど、あんな丸太のような腕で何度も力一杯握られたら、普通死にます。
ヌルヌル制覇されるおつもりですか?
13. Posted by tap   2006年08月18日 19:17
釣り上げたウナに負けるのもくやしいので、今ひとつ乗る気になれない…
14. Posted by 生さなぎ   2006年08月18日 19:54
<tap師

まあ、らしくないww
でも、それ以上元気になられてもあれですしw
聞いた話、凄いらしいですから、天然はwww
来年の今頃は麒麟さんに代3子が誕生することでしょうww
師ももう一花どうです?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔