2006年08月19日

懐かし2

先日のアイスのネタの続き。


懐かしいアイスの事例で挙げられたのが、

棒状の細いアイス。細い棒にささっていて、
複数の種類があり、
透明の筒のようなケースに入っている。



何故か江崎グリコ製品だという確信があったので、調べると、
次のような商品を発見。


パティーナ

















パティーナなる製品。


一見して、話題のアイスの新化型であるのは想像がつく。


あの製品が「パティーナ」だったかは、
ちょっと思い出せないが、某氏曰く
「間違いない」との事。




僕が個人的に好きなブランドはセンタン


フェイバリットあもちろん、白くま





あと忘れてはいけないのが万人にこよなく愛され続けている、
エスキモーのピノ。これも外せない。


このアイス、ステーキ同様硬さで好みが分かれる。


僕がガチガチが好み。


三種類入りの大入り袋を買うと、何故か黄色い袋の
カフェオレ味?が最後まで残ってしまうwwww



まるで、昔の何種類も入ってる筒状のふりかけの、
「ごま塩」のように残された姿に哀愁が漂う。



先日も話したが、ピノは昔オレンジのパッケージで、
なおかつアタリつきだった。



残念ながら今回、アタリつきであった証拠は掴めなかったものの、
次のような画像が手に入った。


旧ピノ
















まあ、オレンジと言えばオレンジでしょwww


調べでは1988年までこのパッケージで、
それ以降、現在のモノに変更されたらしい。




ピノ30周年・カエラ















これは30周年記念の木村カエラモデル




懐かしアイス復刻ブームは訪れるのか・・・・・・・・








boundary_2005 at 10:55│Comments(14)TrackBack(0)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Chem.   2006年08月19日 14:33
たまりませんな〜パティーナにピノ旧パッケージ。懐かしい。
2. Posted by そに   2006年08月19日 15:17
おり、ぱてぃーな知らない。
そんなんあったんだ。
(これでも昔は小さな商店の息子だったのでアイスはタダで気軽にイロイロ喰っていたのだが…ぱてぃーな?はて?)
3. Posted by ヤマ   2006年08月19日 15:29
ふたを開け
ふたの裏にアタリ
こまい頃よくピノのアタリを
交換しに行ってた
いつから アタリは無くなったんだろう?
4. Posted by sanagi   2006年08月19日 15:37
<Chem.さん

早いうちに黒いの食べてクダサイなww
宝石アイス復活の署名運動しますかww

<そに師

アイスのありがたみを知らないモノは
直ちにお引取りクダサイ。

<ヤマさん

そうです。
蓋の裏にあたりが書いてあったんです。
でも今冷静に考えたら、
ネチャネチャした棒や箱を渡される、
商店の人もたまったもんじゃないですなww
5. Posted by ノンタ   2006年08月19日 16:35
ハート型のピノ(アタリ?)が1回だけ出ましたが、凄い事なんでしょうか〜w
6. Posted by さなぎ   2006年08月19日 16:54
<ノンタさん

スイマセン・・・・・。
残念ながらたいした事ではありませんww
二回に一回ぐらい出ますwww
7. Posted by 麒麟   2006年08月20日 04:35
偶然、宝石箱のCM見つけたぞ!!
8. Posted by さなぎ   2006年08月20日 08:55
<麒麟さん

CMよくわからんが詳細求む。
9. Posted by コジコジ   2006年08月20日 19:32
幼稚園児の時に好きだったアイスは
プラスチックのメロンの入れ物に入った
カップアイスが大好きでした…
あれをお店で見つけたら駄々をこねてまでおじいちゃんにいつも買ってもらってました。

今ではそのアイスはおろかおじいちゃんまで無くなりました…。・゚・(ノД`)・゚・。

ピノは僕も好きだす!!
10. Posted by ひろぼー   2006年08月20日 20:22
ピノ懐かしい。
でも当たった記憶ナシ。
当たり付きだったって記憶すら…

メロンのカップアイス、オイラも好きでした。

はっ!!そういえば最近アイス喰ってない…
11. Posted by 麒麟   2006年08月21日 02:24
コジコジ
プラントにあった気がする。
メロンとオレンジ。
12. Posted by さなぎ   2006年08月21日 08:49
<こーじ

あれな。今もたまにあるな。
てかお前じーさん亡くなったのか・・・・・
まさかジャガタが・・・・・

<ひろぼーさん

では先ず黒いアイスはどうですwww
僕結構なペースで食ってますよww

<麒麟さn

おれも昨日「いない」で見た。

13. Posted by コジコジ   2006年08月21日 19:05
な、なに〜プラントにあったですと!?
こりゃ買いに行って昔を思い出すしかねぇな。
あと、スイカバーも最高に好きです!!
14. Posted by さなぎ   2006年08月22日 09:15
<こーじ

ボンボンの入ってるやつって、
コン○ーさんとして使えるって知ってたか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔