2006年09月06日

電話

家の電話の話なのだが、やたら間違い電話が多い。

推測するに、どうも以前、何処かの会社が使用していた番号らしく

かけ手は往々にして、同じ会社名?を口にする。




イモな番号を掴んでしまったもんであるが、

今更変更するのも何かと億劫。



間違い電話も多いのだが、悪戯電話も多い。

基本的には「無言」だが、稀に

「ザザザ・・・ザザ・・・・・ザザザ」

ラジオ放送のchが合ってない時、のような音がする事がある。





これは何なんだ・・・・・・・。

まさか霊界からの電話・・・・・・・・・。

不思議と深夜にしか、かかってこない。




悪戯電話受け歴の長い僕がよく使う手で「放置プレイ」という技がある。

その名の通り、受話器を置いたまま放置する。

かけ手も、応答しない相手にわざわざ電話代払ってまで、

粘りたくないだろうという考えから生まれたワザ。






コレ、結構効くんだが、何故か「深夜のザザザザパターン」

には通用しない。


30分近く放置したコトもあるんだが、まだ繋がっていた。







で僕が夜釣り等に出てる時、家にはカミさんと犬しかいないわけだが、

たまに電話が鳴るとか。

当然寝ておるわけで、気味悪いので、出ないらしい。




暫くして、電話がやむ・・・・・と、すかさず起きて、

かけ手の番号が判るテレホンサービスに電話するらしい。
(そんなのがあるらしい。僕も聞くまで知らなかった)




それを過去三回ぐらいやったらしいが、

全て同じ番号だったとか・・・・・・・・。

調べによると、隣の市の番号らしい。




ちなみに隣の市は僕が基本的に夜釣りをしている場所である。

よってカミさんは僕が水難事故にあったのでは?と思い、

夜釣りの最中何度か電話してきたことがる。




僕は悪戯電話受け体質??なのか、

一番酷かったのは、大学生時代。こっちから、転居したての頃。

実家には留守電などなかった(未だに留守電は設定しない)ので、

その時始めて、留守電を使用したワケだが、




留守電にすると、こんなに悪戯電話が入るんだ。。。。。

と、素で思い込んででしまった。



サークルなど、集まりで遅くなり帰ってみると、

大体、30件くらい。





帰宅時、点滅するランプと、件数を目の当たりにし、

「えーーーーーーーっ」などと言って、面食らっていると、

その間にもまた鳴る。




実際体感した人じゃないとわからんと思いますが、

そんな瞬間、鳴ったらマジ、ゾクっとします。

あの一定の電子音が妙にコワイ。







基本は無言電話。恐らくは全て同じかけ手だろう。


深夜も続くので、基本的には電話線を抜いて寝る。




しかし、猛攻は一向にやむ気配を見せない。






ある日、帰宅してみると、床に白い物体が・・・・・・・・・。












悪戯FAXである。




当時はロールの紙で、二日で30メートル巻きを二本やられた。



キリがないんで、暫くFAXは使わないことにした。






勿論何モノかは判らず、一ヶ月程で、攻撃は終わった。

ほとんど無言であったが、たった2回だけ、肉声を聞いた。

・・・・・・・・男だった






一度目は深夜。遊び疲れて帰ったせいか、電話線を抜き忘れて、

寝てしまった。例にもれず電話が鳴る。

「どうせ無言だな・・・・・・」などと思いながら、

電話に出る。




「でなけりゃいいじゃん?」ってお思いでしょう?

大学生ですのでwww突然あのこから電話が・・・・・。

なんて、フザケタ妄想がありますんで出ないワケにいかないのです。

携帯もまだ出始めでしたし。。。。。

今でこそ、そんな若者見て

「風俗行け」などと意見するが、

僕も夢見がち大学生だったんで、悪しからず。





で、電話出ましたら、

いつも直ぐに切れるのい切れない。

どうしたことだと、切らずにいると・・・・・・・・





「ああああおおおおおあああああああああああ(かすれ声)」


とゾンビのように一唸りして、切れた。結構ビビッたwww







次は、これもまた深夜。

同じアパートの住人とマージャンに励んでいると、

電話。連中には既に話していたので、

「キタ、キタwwww」

などと話つつ、出ると。





「お前は、もう死んでいる・・・・・・・ガチャ・・・・・」




って、ケンシロウか。





boundary_2005 at 06:04│Comments(11)TrackBack(0)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ともとも   2006年09月06日 09:55
かけ手の番号が判るテレホンサービス
悪戯電話があった頃に
自分も利用してました。
案外知られて無いサービスです
悪戯電話の後に3桁の番号を押すと
相手の番号がわかるんですよね。
たしか携帯番号も教えてくれてたハズ。
2. Posted by ミスター   2006年09月06日 10:58
えーー!?さなぎ師は昔、女たらしとかした覚えないですか??
イタズラ電話は往々にしてそういうのありますから…。もしかしてかなりモテてた??

PS;今の時代、番号非通知でも3桁の番号を押すと相手の番号わかるんですかね??知ってたら教えて下さい。
3. Posted by Chem.   2006年09月06日 16:21
私の実家の番号は、食品問屋に似ていたらしく、よくハムや出汁巻き卵の注文の電話がかかってきましたよ。しつこいので私が出た時には「はいわかりました」と注文を受けていましたが・・・
4. Posted by ヤマ   2006年09月06日 20:17
20位の時 よく連れと
イタ電していた(^_^;)

勿論 お前はもう死んでいる
不二子 ルパンが探してたぞ

俺俺 この前番号教えてもらったんだけど
覚えてる?などが 多かったが
もしや さなぎさんに繋がってないよな?
5. Posted by さなぎ   2006年09月06日 20:43
<ともともさん

そうだったんですか。。。。
そんなサービスがるなら、
その番号をヤマさんに渡せば、
一件落着ですな。

<ミスター

ミスターと一緒にしないでくださいよ。
僕はいたって健全なチェリーボーイですね。
テレホンサービスは忘れましたんで、
聞いときます。
まさか、そのサービスを利用し
少し未練のある女の番号だったら、
復活させようというんじゃ・・・・。




6. Posted by さなぎ   2006年09月06日 20:47
<Chem. さん

その食品問屋が可愛そうですなww
「あの店は注文しても何もしないどころか、
 すっとぼけやがる・・・・」
ってコトになりますからねwww

<ヤマさん

まさに手当たり次第ってカンジですかww
若い女なら、ナンパへ・・・・・
ババアなら俺俺詐欺へ・・・・・

男ならどうするんでしょう。。。。
7. Posted by ヤマ   2006年09月06日 21:54
男なら 切るまで
お経CDを聞かせます

以前 岡山のヤ○ザに掛かり・・・
面白かったですよ(;¬_¬)
8. Posted by ミスター   2006年09月06日 23:12
テレホンサービスの件、非通知なら解らないそうです。(NTTサイトにて)

誰がチェリーボーイなんですか???
じゃあこっちは、操を守る会の名誉会長です(爆)

女に未練があって連絡しても、一回、二回と関係を持てばまた終わります…(自爆)
9. Posted by さなぎ   2006年09月07日 03:21
<ヤマさん

どこまでホントなんですかwww
今度そのCD貸して下さいよwww
岡山にかけてどうするつもりだったんです?

<ミスター

ミスターのようにスポーツ感覚で
遊べるようになればいいんですが、
如何せん、一皮向け切きれてないもんでww
10. Posted by ともとも   2006年09月07日 12:27
136押そう!! 1回 31.5円
エ○イ女の声が聞こえるかも!!(爆)

ちなみに
非通知の他に公衆電話からの通話、国際電話などは番号をお知らせする事が出来ないみたい。
11. Posted by さなぎ   2006年09月08日 08:49
<ともともさん

ほーう。
皆さんそういうことらしいです。
是非とも有効活用していただきたく思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔