2006年09月15日

晴れてる・・・

昨日早く寝たおかげで、朝6時半頃目覚めるた。

外を覗くと、晴れてる。

ずっと雨の筈だったのに。早速半島に出発。



だらだらと買い食いなどしてたら、8時前になっちゃった。

ポイントに到着。誰もいない。スタート。



開始早々手の平サイズのアオリが入れ食い。

意気揚々とキャストし続けていると・・・・・・・。



おーバックラッシュ。僕はあまりバックラッシュを
しないのが、自慢だったのに・・・・・・。
しかも巻いてまだ二釣行目。



かなり長さを失った。神よ・・・・・・・。
ああ巻いて二釣行目なのに何故に下糸見えてるの?
そうだ90メートル巻きだった。。。。。。



下地は見え隠れするものの、気にせず続行。


「もう少し大きいサイズ釣れてオクレ。。。。」


と念じた、その時。。。。。。シャクリ中に、ドン





ジジジジジジーーーーーーーーフッ・・・・・・・・。




あ〜またやってしまった。春の呪い。。。。。。









しかし。。。。。。。呆然としながらもそのまましゃくり続けると、
数秒後・・・・・・・・・ドン・・。





「股キターーーーーーーーーーーーーー」




同じイカかは知らないが、
神は僕を見捨ててはいなかった。










20060915アオリイカ


















後は手の平サイズを楽しんで、帰宅となった。



ロッド/ダイワ STX-EG79L-HD
リール/ダイワ セルテート2004フィネスカスタム
ライン/ユニチカ エギング0,5号
リーダー/呉羽 シーガーエース1,5号
エギ/ヤマシタ エギ王Q2,5号




boundary_2005 at 16:50│Comments(20)TrackBack(0)clip!エギ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 麒麟   2006年09月15日 17:24
ナイスサイズおめ!

いかが釣りたいけど週末は台風の影響が出そうだな。
2. Posted by ミスター   2006年09月15日 17:27
すばらしいアオリですね!
羨ましい限りです、しかも入れ食いポイントが貸切状態なんて(゜o゜)

しかし、”春の呪い”???って何やったんですか?
3. Posted by Chem.   2006年09月15日 17:44
激務の一週間が終わりました。
またイカ戦線に復帰します!
4. Posted by さなぎ   2006年09月15日 18:15
皆さん、抜群のレスポンスありがとうございます。

<麒麟さん

だな〜。
まあ、メンテナンスでもして、
おとなしく引き篭っておくとしよう。

<ミスター

春の呪い。。。。。
僕は、春からアオリを始めたんですが、
せっかくかけたアオリを、
突っ走りに唖然として、
ジジジジジ〜 フッ・・・・・・
となるミスを数回立て続けに
おかしてしまったんですよ。
その場面がまだ頭から離れんのです。

<Chemさん

おつかれさんです。
おいしい季節の到来ですな。
マルチアングラーの我々には、
悩んでしまう季節でもありますな。
5. Posted by そにゅ〜〜〜   2006年09月15日 18:28
オメ。っす
6. Posted by としまる   2006年09月15日 18:57
おっとうとう出ましたね(^_^)。
ナイスアオリちゃんおめでとうございます!!
7. Posted by くじら   2006年09月15日 19:18
春の呪いから解き放たれていなかったんですね。
しかし立派なアオリゲットオメデス。
港は既にエギンガーだらけなんで、10月を待たずに僕も本格的に始動しますわ。
8. Posted by ヤマ   2006年09月15日 19:32
家に刺身が届いてない(/TДT)/あうぅ・・・・
9. Posted by さなぎ   2006年09月15日 20:09
レスはや〜。

<そに師

ありあとやっす。
たまにはサウナでも行って休んでください。

<としまるさん

ありがとうございます。
としまるさん釣った獲物には、
及びませんでしたが、
あの日々を一瞬思い出しましたwww

<くじらくん

いや、今日で一皮剥けたわwww
カンナまで到達してなくて
してなくて逃げられるぐらいなら、
ゲソが千切れるぐらい、
追い合わせいれる方がいいと思い始めたわw

<ヤマさん

すいません、忘れてました。
直ちに、包茎ボーイのチン皮の輪切りを
クール宅急便にて配送します。
★干せば、「投げ輪」になります。

10. Posted by ノンタ   2006年09月15日 20:39
アオリおめでとうございます!
ゲソは、マヨネーズ炒めで確定ですね♪
11. Posted by さなぎ   2006年09月15日 20:55
<ノンタさん

ありがとうございます。
ゲソマヨ?
選択肢にありませんでしたwww
マヨらーの僕としては、
気になるんで、試してみる事とします。
てか、試すと言っても、
その組み合わせなら不味い筈ないですなww
12. Posted by いもっち   2006年09月16日 10:53
さなさん、おめっとさんです。(^0^)/
この時期にしては大きいんじゃないですか。
13. Posted by さなぎ   2006年09月16日 20:32
<いもっちさん

ありがとうございます。
今ふと思ったんですが、
胴体を抜いてそこにチンコを抜き挿ししたら、
どうなるんでしょう。。。。
ヤベッ気になってきた。
14. Posted by としまる   2006年09月16日 22:18
>胴体を抜いてそこにチンコを抜き挿ししたら・・・
それって僕もイカ釣りを始めたころから気になっていました(爆)。
まっまだ試して無いっすよ(汗)。
食べ物は粗末にしちゃいけませんけん・・・


15. Posted by ミスター   2006年09月16日 22:36
それでは、どうなるか、ミスターの推測の出番ですな…www

人体から発する、偽りのイカの臭いと、本来のイカの臭いとの、仁義無き戦いになるだろう。

さて…負けた方のブツは、間違いなく、枯れ果て、やがてシオレテ行くだろうww

あぁ愛しのブツが…

ってならないよう自信がある方のみ出来る勝負だすわ(゜o゜)おいらは遠慮しますわ・・・
16. Posted by さなぎ   2006年09月17日 08:44
<としまるさん

使用後それを捨てるなんて、
一言も言ってませんけどねwww

<ミスター

限りなく実体験に近い経験則から弾き出されたであろうコメントありがとうございますwww
残念ながら僕は偽りのイカとは無縁な体質なようです。寂しい限りです。







17. Posted by ひろぼー   2006年09月17日 14:53
おぉ!!ナイスサイズです♪
こちら瀬戸内はまだまだ早いようです。

手の平なんてとんでもない…
手の甲サイズ…ってもう少しあるか…
ちなみにオイラの手、人より小さい(笑)

いずれにしてもオイラのブログ画像UPしなくて本当に良かった(爆)
18. Posted by さなぎ   2006年09月17日 16:55
ありがとうございます。
育ちが楽しみな今日この頃ですなwww
完全にハマリましたよww
19. Posted by としまる   2006年09月17日 21:56
あっやっぱ捨てるのは邪道ですかね?
おいに〜も似たような物だし・・・。
すみません次回からは・・・ってだから試してませんって(汗)!!(汗)!!
ちなみに僕のサイズ的にはヤリ(♀)の方が向いているかと・・・(爆)。
20. Posted by さなぎ   2006年09月18日 12:59
紅イカを使用しなといけない方も
いるかもしれませんな。
子持ちなら天井がいい感じに。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔