2006年09月19日

運気下降?

本日。仕事は休みだが、8時過ぎには目覚め、

外を覗くといい天気。



ちょっくら行ってみるか・・・・・。

早々に準備をして出発。道中少々雨に降られたが、
通り雨だったようで、直ぐに晴れ間が覗いた。


ダチングの寄り道。



おっと、今日のレジは女性。通称ダッチワイフ
高校生推奨の唐揚げおにぎりと茶を購入し、
食らいながら、走行。





道中のBGMは

ゴーバンズで「会いに来てI NEED YOU






それを聞きながら、ふと助手席に放置された、
最近流行りの燃費軽減グッズのチラシを目にし、


「たった2980円で、驚きの燃費20%削減って・・・・・・・・・
 ガソリン高騰云々以前に、
 そんなもんあったら、どこの車メーカーも標準装備するわ、
 
 あ〜もう、ガンコむかつく。。。。」


と憤怒す。




到着し、早速キャスト開始。
最近なかなかいい思いをしている地点へキャスト。



しかしいきなり根掛かり・・・・・・・。ロストワールド。



ドゥユーアンダスタン?







気をとりなおして、同じ方角にキャスト。


しかしまたも同じとこで根掛かり・・・・・・。ロースト。


メキシカンロック!ゴウゴウゴウゴウ。






怒り。キテマス。キマクリヤガッテます。





冷静に考えると、こんなトコに根掛かるもんはなかった筈。


チッ。腕無し沿岸漁師の仕業か。。。。。。






クッソー、この時期、沿岸中層域にこっそり網を沈めておくと、

エギがいっぱい引っ掛かって、それをヤフオクで売ると、

魚売るより儲かることに気付きやがったか。チキショウめ。




俺がいつかやろうかと思ってたビジネスなのに・・・・・・。





ちったあ頭よくなりやがったか。。。。。




「そんなにセコく儲けて息子を大学行かせても、息子は合コンのコトしか

 頭にないんだがな・・・・・。
 
 あんたの人生って一体なんなんだろうな。」



 
と一人呟いてその場を跡に。




次のポイントへ、到着。


先行していた親子のお父さんのが何かと格闘中。




覗いてみると、小さいが紅イカと格闘中。

どうしてあげることもできないので、

手拍子でもしてあげようかと思ったがやめておく。




海を覗くと、変な生物発見。

蝙蝠傘?だんだん近づいてきた・・・・・・・・・。


ギャアアアアアアアアアアアア。


これは先日K氏が釣り上げて話題になった、





ムラサキダコ。。。。。。。これは不気味スギル。




不穏な空気が漂う。







キャスト開始。いきなり根掛かり。デストロオオオオオオイ。




実に本日三つ目のエギロスト。






気を取り直し、キャスト。コロッケヒット。


でもどうしても、さっき引っ掛かったラインが気になってキャスト。





ゴン。根掛かり。




今日はスバラシイ。こんな短時間でエギが

次々と無くなるなんて。



海に向かってスタンディングマスターべ・・・・・じゃなくて、
スタンディングオベイションを奉げ。


帰宅。






boundary_2005 at 20:40│Comments(17)TrackBack(0)clip!エギ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミスター   2006年09月19日 20:55
>海に向かってスタンディングマスターべ・・・・・

って??本当にしてたら凄い開放感でしょうね(爆)病みつきになりますよ、きっと…!?

2. Posted by ヤマ   2006年09月19日 22:16
人面魚ですな
3. Posted by ひろぼー   2006年09月19日 23:24
負のスパイラルに陥ったようですね…

オイラも春に経験しました。
かなりブルーになった記憶が…

そして海に向かってスタンディングマスターべ・…(違)
4. Posted by さなぎ   2006年09月19日 23:32
<ミスター

いつの日か大海原で、ミスターと並んで、
スタンディングマスタ・・・・・って
コラーーーーーーーーーー。

<ヤマさん

藪こぎの最中にヤマさんと遭遇するのを想像したら、人面魚ぐらい食えますよ。

<ひろぼーさん

早速買い足しました。
今日は明らかに変でした。
中層以上のとこで、あんなにひっかかるなんて
て。。。。2,5寸なんてそうそうなくなりませんよね?
5. Posted by としまる   2006年09月20日 00:09
痛いですね、エギの連続ロスト・・・。
僕も何度か経験ありますが何でここでこのカウントで?ってヤツが。
漁師の仕業とは考えてもみませんでしたわ(爆)。
でも今年の僕には去年とは違い根掛かり回収器『レスキューテポドン』なる秘密兵器があります。
次は網ごと回収しちゃりますか!?でもそれって犯罪になりますかね?
6. Posted by くじら   2006年09月20日 02:02
明日やってこようかな。
海に向かってスタンディングマスターべ

今でも忘れません。
去年秋のデビュー戦は1日で6つロストしました。(1つメーカー品あとはデフレ)
なくなって買いに行ってなくなり・・・・ついに僕もその場からロストしました。
7. Posted by いもっち   2006年09月20日 08:54
ゴーバンズ、懐かしいですね。僕も結構聞いてました。
アオリ、少しはまってしまったかもです。
8. Posted by さなぎ   2006年09月20日 09:22
<としまるさん

痛いですわ〜www
でも、最近の悩みが、
釣り具屋にエギを買い足しに行った時、
「なくなった(今必要な)エギが
 何色だったかわからない」現象。
メモしとけばいいんでしょうが。。。
何度も車と店を行ったり来たりして、
店員に怪しまれそうですwww

<くじらさん

やはり、みんな最初はそうですよね・・・・・。
昨日は全てメーカー品でした(涙)
スタンディングで鬱憤をはらしてやりたいですが、確実に通報されるでしょうな。

<いもっちさん

いもっちさんもイカやりますかwww
きっと嵌ると思いますよ。
新たなるいもっち料理が炸裂してしまいそう。

9. Posted by ミスター   2006年09月20日 10:21
スタンディン具なんぞしたら入れ食い間違いない!?(爆)ほんと喰い付かれたら離れないですよ・・・そのまま引きずって帰るしかないww

お持ち帰りの際、車の運転が大変そう、事故につながらなければいいのですが・・・
通称ドラ○ェ○ですねwww

10. Posted by そに   2006年09月20日 12:02
(ΦωΦ)ふふふ。
先週末、わたすの呼び出しを断ったので各地の工作員に罠をしかけておくよう連絡しておきました。な〜んてね。
11. Posted by 麒麟   2006年09月20日 15:14
痛いですね。
そこまでなくなったら一ヶ月は凹みます。

そろそろ始動したいところです。
12. Posted by Chem.   2006年09月20日 15:33
平日の朝釣り。貸切状態で気分いいですね。
エギの大量ロストご愁傷様でした。これまた投資と思えば、いい事ありそうですよ。
13. Posted by ひろぼー   2006年09月20日 22:42
エギが何色だったかわからない現象…
痛い程分ります…

確か…オレンジ金やったよな…
帰ると…赤テープじゃん(-。-;

エギ is freedom♪エギ is freedom♪
14. Posted by さなぎ   2006年09月21日 00:55
<ミスター

常時「5速」ミスターにはかないませんわ。
ギアオイルが噴出しても知りませんよww

<そに氏

ガリガリの人程凄い「モツ」は定説。
皆で並んでまさに「交錯陰」




15. Posted by さなぎ   2006年09月21日 00:55
<麒麟さん

流石にエギの件は一日で立ち直りましたが、
こんだけ一生懸命文を書いても、
皆がスタンディング〜にしか反応しないことに
少なからず凹んでます。

<ひろぼーさん

「エギのブルース」

エギを買う時の話なんやけど、

オレンジやピンクばっかり買ってまうと、
店員に「こいつ素人なんちゃうん?」
と思われるのが嫌で〜、

敢えて欲しくもない、
「こんな魚実際おるわけないやろ〜」
ってカラーのエギを玄人気取りで買うのと〜

「これらの基本カラーはもしもの時の為常に予 備が必要なんや」ってオーラ出しつつ素人だ と悟られないよう装いながら
 買うかわ〜、、、、、、、

自由だあああああああああああああああああ!
16. Posted by コジコジ   2006年09月21日 23:31
唐揚げおにぎりはお店に設置してある電子レンジで30秒間あたためるとうまさ倍増!!
あと、本店のは唐揚げが2個入っています。

あ〜唐揚げおにぎりくいて〜
17. Posted by さなぎ   2006年09月22日 19:03
今日もダッチしてきた。
カラオニくった。Chemさん推奨のオニギリは、
不在でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔