2006年09月27日

強制病院送り?

アオリイカ初心者の小生としては、




「この秋はアオリイカ狙いを中心に釣行し、勉強しよう。。。。。。」




と決心してはみたものの、

ここにきて尺アカミズの情報を耳にする事が増えており、

昔から決意の弱い僕は、

気付けば2タックル抱えて釣行しています。





書いてはいませんが、ここんとこちょこちょこ釣らせてもらってます。

勿論「尺ミズ」は釣ってませんが・・・・・・。






で昨日も急いで仕事を片付け尺ミズを求め、夕まづめ勝負。






しかし。。。。。。。。キャストしてリトリーブを始めた瞬間。

異音発生

頭の悪い僕は、リールを叩いたり、竿を振り回してみたりするが、

一向に異音は消えない。




よく目を凝らしてみると。。。。。。。

トップガイドのリング?(糸が通ってる輪の部分)が無い。




ヤフオクで安価で仕入れて、

今やメインロッドとなったHEARTLAND-X662MRS-Sが、

このアカミズ上昇気配の最中、最低2週間の入院宣告

受けてしまいました。





かくなる上は購入以来、

麒麟さんとの夢の島へ40アップのアカミズを狙いに行く際、

あるいは、冬の巨ジャガタ狙いまで、封印させておこうと思っていた、

ウエポンを押入れから引きずり出してきました。



岩鬼

















注文してから到着するまで気付かなかったが、

こんなとこから抜けやがる。

感度を重視した事であろうが、室内に持ち込むのは。。。。。


不便

















身の周りには、ここまで厳ついスペックの根魚ロッドを使った人は
皆無なので意見も聞いた事はない。一体どうなる。



boundary_2005 at 22:36│Comments(12)TrackBack(0)clip!その他ルアー釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤマ   2006年09月28日 07:25
ほほ〜
赤鬼さんの出番ですか 夢の島 俺も行ってみたいですな
2. Posted by くじら   2006年09月28日 07:54
岩鬼元気!
そこで抜けるってことは1ピースですか?
40アップを実際に獲って感想を聞かせて下さい。
僕も今冬はクロソイデビューの予定なんでタックル選考の参考にさせてもらいます。

あと僕も最近はシーバスロッド、エギングロッドの2本、たまにメバルロッドも持ち出します。
欲張りをした日には大概釣れません。
3. Posted by そに   2006年09月28日 10:13
ありゃりゃ〜。
岩鬼持ってたんだ〜、それ購入しようかと思ってたのに先越された…
4. Posted by 麒麟   2006年09月28日 12:20
説明文に書いてあったと思うよ!!
ジギングロッド見たいな凶暴なロッドですね。

俺は多分今のところスナイプになりそうな感じ。
5. Posted by Chem.   2006年09月28日 15:38
興味深いロッドですね。
ぜひ、またインプレをお聞かせ願いたいです。
6. Posted by そに   2006年09月28日 19:20
えぐしすとがまぶしい…
7. Posted by としまる   2006年09月28日 20:05
さなぎさんの竿触らしてもらいましたがカチンコチンでした。感度良さそうでしたよ。


あっ新しい釣り竿の話ですよ。あっちの竿じゃなくて・・・(爆)
8. Posted by さなぎ   2006年09月28日 20:48
<ヤマさん

赤鬼はあんたでしょ。
夢の島、山さんの事だから
「手漕ぎボートで行く」とか言い出しそうで怖い。

<くじらくん

これは1ピースになるのだろうか。。。。
よくわからん。
まあ岸から40アップは今年は無理だ。
何故ならばまだ30アップも釣ってないからww

<そに氏

あなたこんなもので、何しようとしたんです?
あっ、わかった。確かに遊牧民族は、ひつじの大群を棒で叩きながら移動させますが、何もこんなもの使わなくても。。。。。

<麒麟さん

僕が説明文なんか読むわけないじゃん。
スナイプ売ってるとこ見た事ない。。




9. Posted by さなぎ   2006年09月28日 20:54
<Chemさん

キャストしたらバットからすっぽ抜けませんかねwwwびくびくしてるんですが。。。
ちっちゃいガシラは飛んでくるかもしれません。

<そに氏

よく見て下さい。スプールだけです。

<としまるさん

はやる気持ちとは裏腹に、
あっちの竿のコシが抜けてきた感があるのは、
気のせい?
トレーニングを再開し、
硬度、飛距離、その他のアップを狙います。
10. Posted by ひろぼー   2006年09月28日 22:40
オイラとコーストライン繋がり(≧▽≦)
11. Posted by ミスター   2006年09月28日 23:13
あっちの竿!?ですかwww
コシが抜けても技でカバーすれば、無問題!!(爆)
12. Posted by さなぎ   2006年09月29日 01:13
<ひろぼーさん

ひろぼーさんもコーストライン?
エギングロッド?
僕はがまかつルアーロッドは二本目です。
釣れるといいんですが。。。。。

<ミスター

技ですか。
その技とやらを体得するには、
どれ程の修練を要するのでしょう?

ミスターの中指と人差し指には、
指紋がないってウワサですが。。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔