2006年09月29日

28日。約束していたとしまるさんとの釣行。

風速は4m。ようやくまともな条件で釣りがさせてもらえそう。




道中ダチングを済ませ、ポイントを目指す。

走行中のBGMは少年隊で「デカメロン伝説」



「なんですぐイク女はもてはやされるのに、
 すぐイク男はダメ男なんだ。。。。。。。。」



と、考えつつも、
いい加減このパターンの文を書く際、
ネタを思いつくのに30分以上要している事実に嗚咽する。



到着。開始。
あーだこーだ、しゃべりながらキャストを繰り返すも、
序盤は2人ともミニサイズのみ。



大した反応はないものの、久々に風に影響されない釣りと、
風光明媚な景色にストレスは溜まらない。







着底後ゆっくり三段しゃくったその時。。。。。。ドスン


この手ごたえは、、、、、。


ゆっくり寄せ、としまるさんにリーダーを掴んで抜き上げてもらった。



アオリイカ20060928

















この時期にしてはナイスな620gゲット。





しかし後が続かず、としまるさんタイムアップ。





残った僕は更にしゃくり続ける。
すると事態は好転。手のひらサイズではあるが、
入れ食い状態
先ほどのサイズは出ないものの、時折なかなかのサイズも混じる。




小さいサイズはリリースしたにも関わらず、
持って来たクーラーは満タン



一体何杯釣ったのかは判らないが、
秋アオリを十二分に満喫できる釣行となった。






ロッド/ダイワ STX-EG79L-HD
リール/ダイワ セルテート2004フィネスカスタム
ライン/ユニチカ エギング0,6号
リーダー/呉羽 シーガーグランドマックス1,7号(ノーネームノット)
エギ/ヤマシタ エギ王Q3号  
   洋釣   アオリーQ3号





あと


先日、ふなだまりと。さんが釣った紅イカを激写。





ふなだまりすと紅イカ


















ヒットルアーはアンダー2という凄くちっちゃいエギ。






boundary_2005 at 01:03│Comments(9)TrackBack(0)clip!エギ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 麒麟   2006年09月29日 09:20
秋のビックワンおめでとう!
日曜日の朝マズメ出れそうならメールします!
2. Posted by いもっち   2006年09月29日 09:25
でかいですね〜。
3. Posted by そに   2006年09月29日 11:19
記事への入りネタがつきましたか!ご愁傷さま(お互いに)。

ふな。さんの紅イカでかいですな〜。食いたい。

4. Posted by ミスター   2006年09月29日 17:16
>「なんですぐイク女はもてはやされるのに、
 すぐイク男はダメ男なんだ」

それなら何度も逝けばイイんですよ!
そうわがままばかり言う女には、抜かずの3発でかましましょうwww
あとは、手マンチョマンに変身とか。。。

5. Posted by としまる   2006年09月29日 18:22
ナイスサイズゲットおめでとうございました。
620gもあったんですね。抜き上げ失敗しなくて良かったです・・・
波止からなら確実にタモかギャフ使った方が良かったですね。
たぶん♀だったですよね?
♀でそのサイズがいるならキロサイズの♂の可能性も・・・?
期待に胸と股間を膨らまし、また逝きましょう!
おつかれさんでしたm(_ _)m
6. Posted by くじら   2006年09月29日 18:45
絶好調ですな。
あの日は全ておまかせします。
7. Posted by 僕さなぎ   2006年09月29日 20:02
★麒麟さん

日朝はちと厳しいのう〜。
他の日にしようや〜。

★そに氏

そこまでは行ってないから。
あんたと一緒にしないでくれ。

★ミスター

抜かずの三発なんて。。。。
そんな技出せるのなんて、

「乳輪寺」で修行を積んだと名高い
ミスターだけですよ。

中国雑技団でもムリですよ。

★としまるさん

メスでした。卵が入ってました。
またアソコいきましょう。

★くじら氏

任せられてもムリよwww
その前にほんとに行くか、
そこから考えないけんねwww

8. Posted by ともとも   2006年09月29日 22:33
釣りの神が降りてますね
今度は自分がスーパーリーチマンに・・。
こちらの各港は新子の姿が見えませんよ〜。
9. Posted by さなぎ   2006年09月30日 01:56
<ともともさん

たまには僕も釣ってもいいじゃないですか〜www
これでなんとか面目が保てそうですww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔