2006年10月04日

色々ゲーム

凱旋門賞のディープインパクトは残念でした。

勝ったのは三歳馬。



やはり3、5キロの斤量差がきつかったのだろうか・・・・・。

とは言え、別の言い方をすれば、

あれ程の馬にこれ程のハンデをつけても、

ここまで食い下がれると世界に証明できた。

現に最強馬ハリケーンラン、そしてシロッコは

完全に下した形になった。


まだまだこれから強くなる可能性大。今後更なる期待をしていきたい。




GIスプリンターズSは、

一着に一番人気のテイクオーバーターゲットが入賞したものの、

二着にメイショウボーラー、三着タガノバスティーユと、

人気薄が食い込み荒れ模様。




馬券は全てハズレ。


  賭け金6000円 回収0円   今年の収支+14700円








話は変わり、3日。夜も明けきらぬ早朝。

としまるさんとアカミズを狙う。マヅメをピンポイントで狙う段取り。



この日の僕は釣果度外視で、ハードルアーでアカミズを狙う。

先ずは、自重のあるプラグを使用。

ショートバイトが多発。

ようやくヒットに持ち込むが、目の前でフックアウト。

しかし程なくバイトをバイトをものにし、

一匹ゲット。

とり合えずこのルアーはよしとして、

次はテールが回るタイプのルアー。




しかし、チューンを施したのが失敗だったようで

うまく回ってくれない。このルアーでの実験はまたに持ち越し。



ここで、少しは従来の釣りもしておいきたい欲望にかられ、

テキサス装着。


直ぐにゲットできたので、

次はメタジで、沖合いを探る。サゴシに切られないように、

注意しながら、引いてくると、程なくしてヒット。

無事取り込み成功。




最近ちょくちょく投げているメタジは、

フロントフック二本をメインとしていたが、

先日、同ポイントで数回バイトを得たにも関わらず

瞬間フックアウトを連続で食らってしまったため、

この日はリアにも一本追加。



これが功を奏してか、リアにフッキング。





これにてメタジ10種目達成





そうこうしてるうちに、時合いは終了し、

としまるさんはテキサスで自己記録27cmをマーク。

しかも数も伸びて。ご満悦。おめでとうございます。




このポイントに蹴りをつけ、

としまるさんと別れアオリを狙える次なるポイントへ。

しかしポイントへ到着すると、としまるさん登場。

予定を変更して、延長戦に入られるとの事。



せっせと準備しながら海上を見ていると、

大量のベイト(カタクチ)が入っている模様。

エギングロッドと併せ先ほどのタックルにメタジをつけて、

持ち込む。



暫くエギを投入するも、どういう訳か全く無反応。




ならばとばかりに、メタジをほうりこむも無反応。

表、中層を諦め、ボトムをとり、

たてしゃくりをくわえると。。。。。。。。。。ゴッ。。






20061003ヒラメ


















上がったのはヒラメジャスト40センチ


しばらくボトムを攻めると、


再びヒラメ、30ちょい。





そしてまたもボトムで、重量感が伝わった。

しかし上がったのはシーバス。

リアフックが腹に刺さっていたため、やけに重く感じたわけだ。


よって、これにてメタジ11種目達成




しかし、それも束の間。

依然イカの反応はなく、しかもでかい蜂が飛び回り、

我々のテンションは急降下。

撤収となった。












ロッド/がまかつ ラグゼ コーストライン岩鬼S72H-F
リール/ダイワ セルテート2500
ライン/バークレイファイアーライン 16lb
リーダー/シーガーエース 4号
ルアー/マリア マールアミーゴ(アカミズ)
   エコギア バグアンツ(アカミズ)
   林釣具  バンガードジグ21g(アカミズ、ヒラメ、シーバス)
    





boundary_2005 at 03:00│Comments(7)TrackBack(0)clip!競馬 | その他ルアー釣り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Chem.   2006年10月04日 03:32
いや〜いい釣りですね。私も先ほど、ちょっと変わった釣りをしてきました。15m程の崖の上からのエギング、、、
2. Posted by いもっち   2006年10月04日 08:49
念願の平目、おめです。\(^0^)/
次回は50アップを待ってます。
3. Posted by としまる   2006年10月04日 14:38
おつかれさんでした。
あんなに釣れたの初めてでした。
おかげさまで昨日の晩御飯はアカミズづくしで釣っても食っても大満足でした。
次は尺ミズの館に登録できるヤツ狙う為&根掛かりによるロスタイム対策に2タックルでいきますわ。

4. Posted by ミスター   2006年10月04日 17:15
フロントホック?リアホック?
お兄さんはどちら派?
5. Posted by さなぎ   2006年10月04日 19:24
★Chem.さん

それ凄いですね。
この前関の手前の岩山から、
エギングしてる人いました。
デカイの釣れたらどうしたら・・・・・。

★いもっちさん

一応、何回か釣りました。ちょっと前にメタジで小さいの釣ったんで、種目は増えませんでしたwww
前差し上げませんでしたっけ?
ただ願わくば、サーフで釣りたいですなww

★としまるさん

館に入館して下さい。
何匹釣ると殿堂入りするんでしょうか?
やっぱ2タックルがいいです。

★ミスター

両方です。
派閥を分けること事態、愚行です。
全く別のカテゴリーですから。



6. Posted by 麒麟   2006年10月04日 19:32
熱いっすな(゚∇^d) グッ!!

私は昼勤務のときは無理っぽい気配がしてきました(ノω・、) ウゥ・・・

朝マズメ・・・・
夜勤が始まったら何とか行けそうですが。
7. Posted by さなぎ   2006年10月05日 00:43
★麒麟さん

最近ヤリ過ぎてちょっと過労ぎみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔