2006年10月18日

ちょっと食べさせて

俺は日清やきそばが大好きだ。



カミさんに、


「ちょっとちょうだい」


と言われたことがあるが、俺は断った。絶対にあげたくない。




「ケチ」と言われた。




ケチではない。これは断じてケチではない。



自分で作ればいいじゃないか。まだ3袋あるんだから。
2袋でも3袋でも、御気の済むまでお召しになればいいじゃないか。
俺にとやかく言わないでくれ。
3袋で足りないなら、金は出してやる。
スーパーから好きなだけ買ってきて、
玉子?もやし?ベーコンでも好きなもいれて食えばいいじゃないか。


えっ?いらない?何々?
俺が食べようとしている日清がどうしても一口だけ食べたい?
何ソレ?仕打ち?


いやだね。そんなに一口だけ食べたいなら、
新しく作って、一口食べて後は捨てりゃいいじゃねーか。え〜。


えっ?もったいない?はっ?
たった100円弱の節約の為に、俺の精神を破戒する気か?
俺の苦しむ姿がそんなに見たいか?





今この皿に盛られた日清は全て食べなければ、
俺は満たされない・・・・という事実を俺は知っていた。



中を舞う箸。飛び散るヤキソバ。



全く同じパターンを過去に三度繰り返した。





男と女の考え方違いとは?




以前知り合いのカップルが喧嘩した。

女側の主張は「食べ物にケチつけられた」





そりゃいかんがな〜。と男に問うと、



「確かにケチつけたけど、味云々ではなく、量。
 量が少ないから、増量を申し出た」




これは食べ物にケチをつけるという行為?
いや違うな。よっぽど貧困?いや違う。
健康を気遣って?それも違う。
これはケチではないだろ。完食した上での事だし、
味には満足してる。



それを女に伝えると



「いや、食べ物に文句を言われたことに変わりはない。」



この女はバカか?



呆れ返り、この事を他の数名の女性に伝えると、



その男酷い。。。。。。。



なんじゃそりゃ・・・・・・・。




このように決して解明されることのない男と女の考え方違いが存在する。


近年の離婚問題にも繋がる要因とも言える。


これらを如何に乗り越えるかが長続きの秘訣?




boundary_2005 at 05:20│Comments(13)TrackBack(0)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by としまる   2006年10月18日 08:17
日清ヤキソバ僕も大好きです。
腹の減り具合に関係無く2個食べないと満足出来ない派です。
うちの場合子供が欲しがるので断るわけにもいかず泣く泣くあげたり追加で作ってやったりします。
後の話・・・その女バカですね。
そんな女とでも長続きしたければ男が合わせてやるしかないのでは?
うちの嫁さんはどうだろう?今度機嫌の良い時に聞いてみます。
2. Posted by そに   2006年10月18日 09:41
譲れない事(部分)って皆なにかしら持っていますが…食系の譲れないって後引くから怖いです。

ちなみに私は「ちょっとちょうだい!」であげて大半を食われてしまうタイプですな…
3. Posted by 麒麟   2006年10月18日 12:31
今、二袋食べた。

そんな攻防は日常茶飯事だ・・・。
嫁、子供に集られる(ノω・、) ウゥ・・・

食べものが少ない日には普通怒るな。
4. Posted by さなぎ   2006年10月18日 16:36
★としまるさん

二個ですか?
僕は一個しか食べないんですが、
同時進行で、めしを食うというこだわりがあります。あれ僕の中ではヤキソバではありません。

★そに

だからあんたはガリガリなんですよ。
一本食えば十分でしょ。

★麒麟さん

あなたも二個ですか・・・・。
同時進行で飯を食いましょう。
日清ヤキソバを大量に皿にもって、
人が寄ってこない映像が思いうかばない。
5. Posted by ふな。   2006年10月18日 18:42
わたしもぉ〜日清焼きそばがぁ〜だぁ〜い好きで〜す!!

わたしも最低2個食います(*^−^)ノ調子が良ければ更に倍!!(爆)
でも、あの水分の微妙な加減が難しいです…。
6. Posted by さなぎ   2006年10月18日 19:12
★ふなさん

最低二個ですか?どんだけカロリーがあると思ってるんですか?
てかなんでそんなに痩せてるんですか?
ぺヤング食って下さいよwww
あれの作り方は奥が深いんです。
僕の好みとしては、まだけっこう水分があるうちに、粉末ソースをぶちこむようにします。
これで「照り系」ここで火を止め、
卵をぶち込むと「べっちょり系」ができます。
7. Posted by ともとも   2006年10月18日 19:16
自分も日清ヤキソバ大好きで
朝食無しで釣りをして帰った時は
やっぱ2袋にご飯1合を混ぜて
ソバ飯にしてガッツいてま〜す。
8. Posted by さなぎ   2006年10月18日 20:04
★ともともさん

まじですか・・・・・。
それってどう考えても食いすぎじゃ?

そに師には絶対リームー。
すり潰して流動食にしてあげてもリームー。
9. Posted by ヤマ   2006年10月18日 22:57
ベッチョリ系グッ!!
10. Posted by さなぎ   2006年10月18日 23:28
★ヤマさん

皆さんが二つ食べるという事で、
僕も先ほど一つ半(白飯も食べなといけんのでこれが限界)に挑戦したら、
非常に苦しいんですが・・・・・。
11. Posted by コジコジ   2006年10月18日 23:31
あれに卵入れると一日が幸せに感じるんですよね(^_^;)

僕は1パックで十分ですよ〜
てか、2パックで卵とか入れたら1000カロリー余裕超えですよウウゥゥ(´д`)ゥゥウウ

あ〜今、飯食った後なのに日清ヤキソバが食いたくなってきた…
12. Posted by しがない散髪屋   2006年10月18日 23:38
生さん>ぺヤングの名をあげるとは鋭いところついてますね♪僕も名古屋が実家の大学生に頼んで送ってもらってます。こっちじゃ中々見かけないもんな〜!どこか売ってる所知ってます?あったら教えて下さい(笑)
ちなみに僕も麒麟さんと同じくカロリーの事は気にせず二袋食います。
コンビニに売れてる「大盛」はチョット物足りないんですよね〜(笑)
やはり二袋でしょ?ね!
13. Posted by さなぎ   2006年10月19日 01:01
★こうじ

お前は話題に「食品名」が出ると、
必ず食べたくなるな。
てかまだ苦しい・・・・・・。

★散髪屋さん

正直ここまで人気があるとは、、、。
なんでそんなに痩せるんです?
こうなったら意地でも
「日清やきそば」が嫌いな人を探したくなってきましたwww

ペヤング昔から名前は知ってましたが、これヤバイらしいですね。
去年京都に行った時コンビニで発見して、
一瞬チャレンジしようと思いましたが、
カロリーの凄さ(確か軽く1000越えてたような・・・)とあまりのでかさ(確か二つ)に、
ドン引きして逃げた記憶が。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔