2006年10月19日

徹夜

18日早朝。あれやこれやしてるうちに徹夜してしまった。

エギロッドを持ってちょこっと近所にお出かけ。



走行中のBGMは中山美穂で「ツイてるね、ノってるね!」



運転しながら、



「なんでコンビニに昼飯を買いにきたタクシードライバーは
 必ずかんぴょう巻きなんだろう・・・・・・・・・・」



と思いを廻らす。





海上を伺うと風はないが、「ス〜ウウウウ・・ザプーーーーーーン」




とスローで重たい波が立っている。




ここは少々の波は気にならないが、
濁りが入り易いポイント。おそるおそる海を覗くと・・・・・・。





ターーーイムショオック!テレ〜〜〜〜♪。おもいっきり濁ってる。



近くにいたガンジーみたいなおっさんが


「夜中に(風が)吹いただがな・・・・・・。」


と、ぶつくさ言ってる。死期が近いのか・・・・・。






仕方ないので適当に探るもやはり、無反応。
ほんのちょっと沈んだだけで、エギ視認不能。





こうなったら半分投げやり。最早諦めの境地。もっとも内側の
潮もまったくあたらない箇所に投入した一投目。




浅い。直ぐに、ボトム。
沈下の遅いエギを使用したかったが忘れて来た。



細かいしゃくりを数回入れ、フォール中・・・・・・。









パン。。。。。と糸が微かに弾かれた。アワセを入れると。







自慰ーーーーーーーーーーーーーー。







来ました。こんな辺鄙なとこにもいるんだ。と関心する。




20061018オアリイカ



















             570g






これに気をよくし、二杯目を狙うも、そうは問屋が卸さない。

はぐれオアリだったのか?はたまた修行不足で居ても釣れないか?

それはわからないまま、小一時間で帰宅となった。






ロッド/ダイワ STX-EG79L-HD
リール/ダイワ イグジスト2506
ライン/バリバス アバニエギング0,8号
リーダー/シーガーフォース2号(ノーネームノット)
エギ/洋釣 アオリーQ3号(オレ金)






boundary_2005 at 00:30│Comments(9)TrackBack(0)clip!エギ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Chem.   2006年10月19日 07:13
タクシードライバーの昼食にはやや興味がありますが、、、。相変わらず良いイカ釣ってますね!
2. Posted by としまる   2006年10月19日 08:15
ナイスアオリちゃんオメですm(_ _)m
大会の日だったら良かったのに惜しかったですね。
3. Posted by ふな。   2006年10月19日 09:09
近くにいいポイントがあって羨ましいです。
こちらは踏んだり蹴ったりで、しかも終わってます(T_T)
そのポイントが有名Pでなければ、誰にも言わないで、自分だけの秘密の楽園として大事にして下さいませ(願)
4. Posted by 麒麟   2006年10月19日 19:57
いいサイズおめです。
なかなか釣りに出れなくうずうず。

最近イイダコが好調ですよ!!
今日知り合いにもらいました。
5. Posted by さなぎ   2006年10月19日 21:03
★Chem.さん

新規開拓に萌えてます。
すれイカを釣る自信がないんで、
人があまりやらないとこで。

★としまるさん

それでもこれを二杯出さないと、
優勝圏内ではないですけど。。。。
でも昨日のおじさん出てたら、
一杯で余裕の優勝。しかも磯竿(爆)

★ふなさん

でも、天候に左右されやすいんで、
他の釣りも視野にいれなければ。
マルチに攻めます。

★麒麟さん

そうなんです。
密かにイイダコタックル積んでるんです。
ここも結構釣れるみたいなんですよ。

6. Posted by ミスター   2006年10月19日 21:53
危うく読み流すところだった(^_^;)

>あれやこれやしてるうちに徹夜してしまった

とありますが、ここが一番重要ですなwww

何をしていたかが、謎になってます…!?
言える事??、それとも言えない事???

レポート3枚以内にまとめて提出して下さい(笑)


みなさん、お気にならない!?自分だけ??
こりゃ、どうも失礼しました(大汗)
7. Posted by さなぎ   2006年10月20日 15:42
★ミスター

今回は流石に難しいだろうと思い、
「ミスターに勝った・・・」
と思いきや、
まさかこう来るとはwwww
8. Posted by ひろぼー   2006年10月20日 19:16
自慰ーーーーーーーーーーーーーー。
いいな〜(爆)
9. Posted by さなぎ   2006年10月20日 22:21
★ひろぼーさん

新規開拓ポイントが早くも終了しました。
新たに開拓の旅に出ないと・・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔