2006年10月30日

メバル調査

29日。深夜。chem氏に連絡を取り釣行。

協議の結果、メバルを調査することに。今期初釣行だ。



某所で待ち合わせ、暫くするも反応は薄く、
次なるポイントを目指す。



ここで島根半島のくじらくんに同行を打診。
深夜なので寝ておらるかと思いきや、すぐに合流可能との事。



合流し、お散歩感覚であちこち叩き回る。
しかし反応は薄い。そんな最中今期初メバルをゲットしたのはchem氏。
20cm。しかし後は続かない。



協議の結果、まづめも近いという事で、最初のポイントへ戻り、
最後のチャンスに賭ける運びに。






僕は、メバル釣りを終了し、ここからはエギングに移行。
暗い中ブヒャブヒャやるも反応が・・・・・・。
メバル狙いの2人も反応がない模様。



ほとんど明るくなった頃、ポイントの外れでやっていた
chem氏が何かぶら下げて近づいてきた。



061029chemメバル

















う〜〜〜ん。尺メバル。ってコラーーーーー。



しかしそれ一本で沈黙してしまったようだ。







しかしアオリが釣れなくなったというのはホントのようだ。
それでなくても釣れない僕には到底無理。
やけくそでドシャローに投げ込んだら。ラインがシャーーーーーー。




061029イカ

















なかなかのサイズでほげりを回避。
しかし直後、キャストした瞬間竿が真ん中から真っ二つ・・・・・。
ムカつきより恥ずかしさが若干先行したので、帰る。





ロッド/ダイワ STX-EG83MH-HD
リール/ダイワ イグジスト2506
ライン/バリバス アバニエギング0,8号
リーダー/シーガーフォース2号(ノーネームノット)
エギ/シマノ セフィアキーン3,5(茶赤テープ)





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


東京競馬場では第134回天皇賞(秋)(GI)が行われた。





買い馬券は
◎ダイワメジャー
★スイープトウショウ
×ダンスインザムード
×アサクサデンエン
×コスモバルク


◎→★×  馬単マルチ 500円×8  
◎★→×  三連複   700円×3



計6100円投資



結果は四番人気のダイワメジャーが先行から前を行くインティライミをかわし、
最後まで脚色はおとろえず押し切った。


キターーーーーーーー。
と思いきや二着スイフトカレント・・・・・。買ってねーーーーー。
てかぜってー買わね〜〜〜〜。



    <u>収支−6100円  今年の収支+12200円







boundary_2005 at 02:32│Comments(13)TrackBack(0)clip!エギ | 競馬

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 麒麟   2006年10月30日 03:39
お疲れ様!
chem.さんにはかなり驚きました!

わたしもさっき行ってきましたが、結果は半分でした(´・ω・`)ションボリ

天皇賞・・・・。
8-14-15BOX1000円の3000円。
1.3.4着...ヽ( ´_つ`)ノ ?

2. Posted by としまる   2006年10月30日 04:07
すごいですねchem.さんの尺メバル。
買って初釣行で折れるD社の竿、これもまた凄い・・・
僕の新竿も早く筆おろしさせてやりたいですが不安になってきました。
先にお払いでも行こうかな・・・
3. Posted by くじら   2006年10月30日 07:41
お疲れ様でした。
竿は無事直ることを祈ってます。
エギングもう少しやってみようかと思いますのでまた行きましょう。
4. Posted by くじら   2006年10月30日 07:43
お疲れ様でした。
竿は無事直ることを祈ってます。
エギングもう少しやってみようかと思いますのでまた行きましょう。
5. Posted by ミスター   2006年10月30日 11:43
なんと!!STX-EG 83MH-HD とは
エギングオールラウンドの最高峰!!
その超が付く程の高価なエギングロッドが真っ二つとは…ご愁傷様です。。

開発者の予想を上回った兄さんの過酷なフリフリが原因か??もう一本の伸縮自由自在の長尺ロッド!?
は過酷に耐えているとは聞いているが…www

6. Posted by さなぎ   2006年10月30日 13:08
竿はなんとかなりそうな流れです。
ご心配おかけしました。

★麒麟さん

ボックスにすればよかったですな。
次がんばります。

★としまるさん

あの嫌な音が耳にこびりついてます。
暫くフルキャストができないかもwww

★くじらさん

ご心配おかけしました。
今度マニアックなとこいきましょう。
その時は誘います。

★ミスター

猛一本のインター竿はとっくに中折れ状態で、
中に潤滑油が詰まってます。

7. Posted by コジコジ   2006年10月30日 17:17
僕もシーフォーク折れました。
結構落ち込みましたよ〜…

僕も天皇賞賭けてました〜
馬単
15−9 500円
7−14 500円

お馬さんにお小遣いを増やしてもらわなきゃ
ならんですわ〜じゃ、なきゃサーフシーバス用のが無いっす!!


8. Posted by ヤマ   2006年10月30日 20:58
おいコジ
法的にヤバくないか???
とりあえず トミ○に通報しといた・・・
9. Posted by ひろぼー   2006年10月30日 22:38
オイラの友人がロッド折ったの思い出しました(涙)
その友人は暫くシャクるのが恐怖だったみたい…
早くフルキャストできること祈ってます…
10. Posted by さなぎ   2006年10月31日 00:24
★コジ

しかしお前はよく竿折るな。

★ヤマさん

ヤマさんが法を語る事程説得力のないものはありません。

★ひろぼーさん

不注意以外で竿が折れたのは初めてです。
最近竿折れブームみたいです。
11. Posted by いもっち   2006年10月31日 15:10
chemさんも凄いけど、さなさんも凄いですよ。
しかし、その代償は痛いですが。
12. Posted by ふな。   2006年10月31日 18:21
コジコジよ、お前もか(>_<)
これわ、もしや…ネット感染?!⌒( ゚Д゚)⌒
なわけないわな(^_^;)
13. Posted by さなぎ   2006年10月31日 19:19
★いもっちさん

ぼくはただ振り回してたら釣れただけです。
ダイワが早く連絡くれるといいいですが。

★ふな。さん

竿もしくわちんこが真っ二つに折れる・・・・
という災いが降りかかるでしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔