2006年11月06日

続き

前の日記の続き。

で、高校生に魚がヒット。

寄せる間に、


「ヒラメ」だ!いや「サゴシだ」「青モノだ」・・・・etc


とよくもまあこの短時間でそんだけ魚種が思いつくわ・・・・って
ぐらい、叫んで、結局上がったのはシーバス。



67cm。出し切ったような顔でニヤついていやがる。



この一本で俄然二人はヒートアップするものの後は続かず。
日も完全に上がって、後から来た釣り人も皆、失脚。
諦めムードが漂った、その時。



海上で小魚が追われ始めた。
興奮する、二人。ここで僕もエギを諦め、メタジを用意。
三人で、ひたすらしごきを入れる。
しかし・・・・・・・。何故か反応は得られず。
やむなく失脚→ダチング。




高校生がダチの中でもテンションが高く他の客の迷惑になるので、
地獄突きを入れて、しばし黙らせる。
夢港公園のウッドデッキでピクニック感覚で食事をする。
塩川征十郎似のおっさんが一心不乱にサゴシを狙う姿が目に入る。


此処を跡ににし、米子の某河川河口で適度に振り、
ここで2人と別れた。



鬼神いもっちさんの僕の知ってる限りの移動過程を紹介する。





木曜朝7時にメールがあったので、

おそらくその時間には起きておられ、
そこから仕事に向かわれたと思われる。
晩に帰宅後、岡山から松江入りしここで日付が変わる。
宍道湖周辺まで三箇所をラガン。
そのまま島根半島の東部の地磯に移動でまずめを迎え、
昼ごろに米子の河川に移動。
昼過ぎにグロッキーの高校生を送る為、境港にとんぼ帰り。

その足で鳥取で奥さんと待ち合わせ。大移動。
鮮度維持の為魚を引き渡す。
そのまま赤碕周辺を攻め。
晩に再び松江入り。ようやく二時間の仮眠をとるも夜通し振る。日付が変わる。
朝、赤碕周辺に移動し、更に晩にかけて天神川に移動。
土曜の晩に帰宅される。




boundary_2005 at 13:42│Comments(11)TrackBack(0)clip!その他ルアー釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ○○。○匿名希望   2006年11月06日 15:57
違うと思いますよ!

『2日目の夜も2時30分まで振っていて、睡魔が襲ってきたので、松江から中部まで大移動。そこから2時間仮眠後、朝の6時頃から昼の3時ごろまで振っていました。』

って、言っていました。
2. Posted by さなぎ   2006年11月06日 19:33
★○○。○匿名希望さん

確かに・・・・・って、
ようは寝た時間が少し遅かっただけ
じゃないですか・・・・・。
3. Posted by ミスター   2006年11月06日 22:11
いもっちさんの体力って一体どこから沸いてくるんだろうか???
おいらもその体力があれば若いお姉ちゃんと…

さなぎ兄さんは何歳から何歳までOKですか??兄さんも体力ありそうですわwww
4. Posted by としまる   2006年11月07日 23:57
○○。○匿名希望さん凄げ〜!
でも睡眠不足での運転は危険なんで、みなさん気を付けて下さいね(願)。

>ミスター
僕の場合、昔は中坊でもなんて頃がありましたが、娘が大きくなるにつれ悩むようになりました。
ちなみに今は義務教育終わってれば基本的になんでもOKと言う事にしておきます・・・
上は・・・???まだ未開拓なんでわかりませんwww
5. Posted by さなぎ   2006年11月08日 12:06
★ミスター

僕も近年高校生以下はあまり反応しなくなりました。というのも昔から女性の「恥じらい」といものには興味ゼロでして、
ある程度経験値のを積んだ・・・って何言わせるんですか。

★としまるさん

多分僕娘が出来ても悩むことはなさそうですが、やはり恥らう女性には興味なく、
どちらかと言えば淫乱・・・・・・って
何言わせるんですか。
6. Posted by ミスター   2006年11月08日 13:29
★さなぎ師
僕は想像を遥かに上回る体験を数年前しました。それは、、18歳の生娘が、、夜になると突然、淫乱で狂乱した事。。そしてその身体には…(゜o゜)???
またその内機会があれば、ブログにしたいのですが、如何せん僕のブログは汚染されきってない釣りブログなんでwww
少々ためらっています…!?(笑)
兄さんも早くみずみずしい狂乱を体験してクダサイ...人生変わる!??かもですよwww
でも18以下はキケンです。。青少年少女保護法や県の条例が…

★としまるさん
ストライクゾーン広そーーーーー!
あなたは凄すぎます。。でも女性は確かに40前後に一番あぶらが乗って色気もでるんですよねーー。但し、水気は少々なくなりますがwww
って、僕は知りません!?聞いた話です。。あくまでも聞いた話ですよ…!?(大汗!)






7. Posted by ひろぼー   2006年11月08日 22:21
ウブなオイラは……語ると長いレスになるので、またの機会にします(爆)
8. Posted by さなぎ   2006年11月09日 17:50
★ミスター

「ミスター伝説」はまだ始まったばかりだと、
解釈してもいいようですな。
もうこうなったらコーナー作りますかwww

★ひろぼーさん

語ると長いと仰る時点で少なからず、
「機会があれば語りたい」
と仄めかされてると解釈しましたが?

コーナー作りましょうかwww
9. Posted by コジコジ   2006年11月09日 22:45
さなぎさんこの前は乙です!!
地獄突きかなりききましたww

てか、みなさん何語ってんですかww
としまるさんそれ結構やばいっすよ!!
10. Posted by ミスター   2006年11月10日 21:59
としまるさんとひろぼーさんの新コーナー起棒しますwww
おいらのは大した事ないんでww
ミスター伝説なんてめっそうもないっす。
頑張って兄さん始め、としまるさんや、ひろぼーさんに負けない伝説を作らないと・・!?(汗)
11. Posted by sanagi   2006年11月11日 15:06
★こうじ

こうじにヤバいって言われたら、
こうじしか知らない人が聞いたら、
「どんなヤバい連中だ」
と思われそう。

★ミスター

はいはい、ミスターわかりました。
そこまでアピらなくても、
コーナー施工の際は真っ先にお知らせしますからwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔