2006年11月28日

復活

ぎっくり腰が完治したようだ。

ぎっくり腰とは立つ事も不可能な状態のようなので、

厳密に言えば僕のは単純に捻っただけか。





27日午前6時。近場に出動する。

凪である。シーバスタックル、メバルタックルを用意していたので、

迷わずメバルタックルをセッティング。



足場が少々悪いが、ボチボチ始める。

開始当初は反応は薄かったものの

夜が明け始める頃、若干の変化が見られた。





メバルのナブラが発生したのである。チャンスと思いきや、

どうも極小サイズが大半を占めていたようで・・・・。

入れ食いではあるが、持ち帰るにはちいとキツイ。

なんとか20弱が1匹出てはくれたものの、

別の魚の回遊も始まったようで・・・・・・。

フルキャストし、フォール中にひったくられ、

ブレーク。サゴシが回ってきたようだ。万事休す。





ぼちぼち帰ろうかと思ったが、時間もまだ早いので、

シーバスタックルにメタジを装着。騒がしい辺りにめがけて投入すると、

あっさりHIT。初めてサゴシを釣った。

食してみようと思い〆ていると、なにやら海から誰か呼んでいる。

す潜り漁師だ。何が釣れたと聞いてきたので、

「サゴシ」と応えると、伝わってない。

聞き取れなかったかのかと思い、更に大きな声で

「サゴシ」と応える。まだ伝わってない。




これを4、5回繰り返す。まだ伝わってない。

見せろと言うので、見せたら、

「いいセイゴだ」と言い出した。

どうやらこの漁師サゴシを知らないようだ。

仕方なく「サワラ」と応えると、やっと通じたようだ。

しかもびっくりしてるし。

漁師がサゴシでそこまでびっくりするか・・・・・。天然か?

〆た後ふと気付けばす潜り漁師が5、6人。万事休す。




今日は休みなのだが、仕事の買出しで天満屋へ。

休みなのに働いている事実と他の社員の顔が重なり、

やり場のない怒りが込み上げてきた。

会社の経費で何か買ってやる。ざまあ見ろ。



目についたのが弁当。
勿論ただの弁当ではない。
ただの弁当を買っても大した打撃を与えられない。



ビジュアル的に相当殺傷能力が強そうでかつパンチの効いた弁当がそこにはある。

冷静に考えたらこの値段の弁当を買う人間は正気の沙汰ではない。

ノーマル弁当が4つは買える。しかし・・・・・。

しばし眺めていると信じられない現実が・・・・。

限度を越えたモノを見せつけられたその時、

人間はこうも変わるのか?どんどん売れてる。購入者が後を絶たない。

おばちゃんが四ついっぺんに買ってる。

苦学生風の二人組みがなけなしのボロボロ財布(想像)から、

ぷるぷる震えながら支払っている。チワワか・・・・・。



目の前でこんなモノのジュージュ〜焼かれた日には、

脳が揺れ始めるのも無理はない。。。。。。。。

これを会社に持って言って食らう姿を見せ付けてやりたかったが、

休みだから仕方あるまい。経費で買っちゃる。



ステーキ弁当

















札幌の超人気店フォーシーズン「ステーキ弁当」

全面「肉」に覆われております。




ステーキ弁当





















そう言えば以前地方で食らったラーメンもこげなだった。



肉そば
















ばんない食堂の肉そば(喜多方ラーメン)。







十勝ワインで熟成させた肉に特性の甘ダレをかけて食らう。

や、やわらけ〜。ミディアムレアである。

ご飯が敷いてあるのは下段の肉の下だけで、

上の肉は純粋なオカズ。

食った後風俗店から退店した時のような感覚に襲われた。




boundary_2005 at 04:27│Comments(12)TrackBack(0)clip!メバル | 雑記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by としまる   2006年11月28日 04:39
すっすげ〜!!あの弁当逝っちゃいましたか。
僕も見かけた時悩みましたが海鮮弁当でやめときました。
まぁそれでも普通の弁当2個分くらいの値段でしたが給料日だったので気持ちがでかくなってましたわ・・・

>食った後風俗店から退店した時のような感覚に襲われた。
↑この気持ち物凄くわかりますわwww
2. Posted by さなぎ   2006年11月28日 05:15
★としまるさん

早いですね。
メールもらってたみたいで、
返信できなくてスイマセン。
最近昼夜が逆転しているもんでwww
激ウマですわ。
風俗店退店時と唯一違う所はかなりの確立で
満足してるという点ですかねwww

3. Posted by ヤマ   2006年11月28日 07:09
何だ この弁当!!
俺が買って帰った日には
嫁は 鬼瓦みたいな顔して出て行くな・・・
4. Posted by さなぎ   2006年11月28日 08:08
★ヤマさん

食った後に自然とカラ箱を隠してる自分がいました。冷静に考えたらそれが高額なものだと黙ってれば咎められる事はないんですが。
最近「食」にケチると後々フラストレーションが溜まり逆にメンタル面でよくないという事に気付きまして。
5. Posted by ともとも   2006年11月28日 09:45
馬毛だ〜な〜 タラ〜
肉肉弁当食べたいよ〜
6. Posted by ミスター   2006年11月28日 10:41
十代で熟成させた豆に自分のヨダレをかけて食らう。
(???ん??)

や、やわらけ〜。ミディアムレアである。
(ほうほうwww)

ご馳走になるのは下半身の豆の下だけで、
上の豆は純粋なオカズ。?
(そういえばそうですね!?)

食った後風俗店から退店した時のような感覚に襲わ
(解るような気がしますわ、、こういう事が言いたかったんですねwww)
7. Posted by 麒麟   2006年11月28日 12:24
腰治ったか!!よかったな。
あまり無理せんように。

肉肉・・・うまそうな弁当。
最近弁当食ってないな。

風俗店から退店した時のような感覚
1.虚しい
2.気分がルンルンですっきり
3.おばはんだった
4.ぼったくられた



8. Posted by さなぎ   2006年11月28日 14:55
★ともともさん

ともともさんもなかなかどうして、
食には敏感ですよねwww
いつも貰ってばかりなんで、
今度何か持っていきます。

★ミスター

なんという卑猥な表現でしょう。
ほうほうって何ですかwww

★麒麟さん

お陰さんで治りましたよ。
結婚してるのに弁当ばかり食ってる
俺っていったい。。。。。

9. Posted by いもっち   2006年11月29日 11:41
完治おめです。
やっと、遠慮なく振れますね〜(下?)
それにしてもこの弁当…凄く食べたいです。(マジで)
10. Posted by さなぎ   2006年11月29日 12:33
★いもっちさん

ご心配かけました。
ぎっくり腰でもチャンスがあれば振れますよw
この弁当、いもっち料理には勝てないとは思いますが、かなりヤバい。
11. Posted by ひろぼー   2006年11月29日 22:05
完治おめでとです。
再び痛めぬようお気を付けを〜。。。
弁当…晩飯前のオイラの胃袋には目の毒でしゅ(爆)

12. Posted by さなぎ   2006年11月30日 11:04
★ひろぼーさん

ありがとうございます。
これはヤバイですが、
人生一度ぐらい食べてもバチはあたらないでしょうwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔