2006年12月10日

テレビ

先日テレビを購入した。


今まで使用していたテレビは僕が大学に入学したときに購入したもので、
かれこれ10年以上使用した事になる。


そのテレビが数ヶ月前からどうも調子が悪くなった。
画面上5cm程が歪んで見え始めた。

それでも気にせずなんとかやり過ごしていたが、
一ヶ月程前とうとう、見える範囲が真ん中5cm程に(藁)
それでも二週間耐えた(藁)

「あいのり」を見てもどんな顔してるのかわからないから
ムカつきが半減するのはありがたかったが。


ビデオはない。一年程前になくなった。といのも、
一年程前、誰もがたまに陥る俗に言う

無性に年代モノのエロビデオを見たくなる現象に陥り、



レンタルしてきたはいいが、
既に時代はDVD。



暫く使用していなかったビデオデッキは既にガタが来ていたようで、
ビデオをインサートした瞬間異音発生。ヘッドに巻きついたのだ。

押せど叩けど出てこない。

ふと脳裏を過ぎるは、
高校生時分、留守中の親の部屋で発生した同一現象。


その時は異常に粘質な汗を噴出しながらも、無事テープ引き出しに成功。
今もそのシーンの記憶は鮮明。
テープの背には「漁業組合」とマジックで書かれていた気がする。
見つかった時の為のカモフラージュである。
今冷静に考えたら、


「漁業組合と書かれたテープが放置してあったらむしろ見たいわ・・・・。」


それはさておき、

ようはまたヘッドに巻きついたわけだが、
もう大人なので当時のような焦りはない。
いざとなれば金で解決できるからだ。



で、その事を伝える為にレンタル屋に連絡すると、


「デッキごと持ってきて下さい」


まじカンベンしてくれ。持ってくのはなんとかなっても、
恥ずかしくてとりに行けんわ。



「あいつかよ、巨乳団地妻シリーズを詰まらせて、
 デッキごと持ち込んだマヌケな奴はwwww」


と店員に後ろ指差されるのは必至。
少なくと俺が店員なら向こう一年は合コンのネタにする。
合コンなどないけど・・・・・。





そんなこんなで、デッキはそのまま取りに行ってない。
どうせもうお陀仏だっただろうし。



今回買ったのは液晶26型と
HD内蔵DVDレコーダー(2チューナー)。
いずれも地デジツーナー内蔵。
そしてスカパーセット。。。。。。合計★★★円


「地デジってそそこまでかわらんのと違うんかい。。。。。。」


と思っていたが相当違ってました。。。。。


五年保障に入ったのでこれで暫くはイケルでしょう。




23日。雨。仕事を片付け、遅い昼飯を外で。
ふらふらと隣のホールへ吸い込まれる。


例によって、ジャグラーTMのシマをチェック。
今日はMAX台合計41台投入というイベント。



このホールが何を持って「MAX」と呼ぶかは知らん。
「MAXに悪い設定」という事かもしれんし、
「ホッパーにコインがMAXに入れてある」かもしれん。


まあ仮に6が入ってたとしても、
どうせ、新北斗か番長あたりの「割り悪系」で、
甘〜いジャグラーにはあってシマ1、2台か。

まあまあよさげな台に着席。6ではなさそうだが。。。。。。。





これが一本でバケ。持ち玉で直ぐBIG。
順調に出玉を伸ばすが、バケ確立悪化に一抹の不安を覚えヤメ。
帰ろうかと思ったが、


BIG確立は今ひとつだがバケが相当キテル台発見。
こいつはもしや。。。。。。。

持ち球移動し、期待しながら打つ。程なくBIG。
そこから一気に下皿ガチ。



「もらったな。。。。。。。。」



と呟くも。そこから痛恨のストレート800ハマリ。バケ。
続行しようか迷ったが、一本でかかった事もあり、
ここは大人しく撤退を決めた。



     今日の収支+17700円



     今年のパチ収支+134000円





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by としまる   2006年12月10日 03:55
テレビの調子が悪いとの事でしたがいよいよ買い換えられましたか。
良いですね、フルセットじゃあないですか。
その一式の値段の相場を考えるとしばらくの間はジャグラーで頑張らないといけませんねwww
2. Posted by そに   2006年12月10日 09:23
…ビデオの背表紙…
私のは…闘魂…と書かれていた。

スロはジャグが一番いいよ!
だって意味不明な理論で打ってるおじちゃんおばちゃんがいるから、何故ソノ台捨てるんですかー!みたいな〜場面がよくあって台拾えるしね。
3. Posted by ミスター   2006年12月10日 18:14
””見える範囲が真ん中5cm程に(藁)
それでも二週間耐えた(藁)””と???

なんと!凄い事でしょうか!?
如何に想像力が高いか容易にお察し出来ますわ!(驚)

そんなテレビでAV見た頃には、、、
真ん中にちゃんと具が来ないと…!?(゜o゜)
あっ、提督の場合は声だけでも十分とか??
4. Posted by ひろぼー   2006年12月10日 22:28
>デッキごと…
テレビデオじゃなく良かったっすね(爆)

5. Posted by ノンタ   2006年12月11日 15:26
どこから流れ込んで来たのか私のビデオのラベルには、ターミネーターと書かれた洋モノがありますw
本日の、さなぎさんのジャグラー台プレミアフラッシュしますように(そんなの無いですねw)
6. Posted by いもっち   2006年12月12日 12:14
デッキからテープが出てこないあの焦り…冷や汗ではないくらいにドバドバッっと…懐かしい。
7. Posted by sanagi   2006年12月12日 15:36
★としまるさん

会社の経費ですので心配ないです(爆)

★そに

時間のないあなたには向いてないすけどね。

★ミスター

ミスターみたいに興奮し過ぎて、
デッキに直接インサートする程ではありませんがねwww

★ひろぼーさん

テレビデオだったら。。。。うーん。
自殺した方がよさそうですねwww

★ノンタさん

ターミネーター並の性獣と解釈しても?
あの奥方じゃなかったら死んでるでしょう。

★いもっちさん

同じ経験お持ちのようでwww
密かに処分して、
「泥棒が盗んだ」
というぐらいしか思いつきませんよ。


8. Posted by まーち   2006年12月13日 20:50
デッキ詰まり・・・
僕はテレビデオでやりましたよ。
分解、摘出したところ、テレビデオの方が死にました。

帝王切開に失敗しました。医療ミスです。
9. Posted by さなぎ   2006年12月14日 19:22
★まーちさん

デッキ詰まり。
人為的作為を感じずにはおられんのですがw
前に借りた奴が疑わしい。
内容に不満があったとか。。。。
あるいは撤去予定なら店の仕業という路線も。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔