2006年12月16日

いよいよ開幕!

15日。

メバROCKフェスティバル2006、VOL2、冬〜百鬼夜行〜

がいよいよ開幕いたしました。





次々と良型が持ち込まれることうけあいです。

乞うご期待。





で、早速行ってきました。

尋常じゃないレベルの人たちがエントリーされておりますので、
とても太刀打ちできそうもありませんが、
何とか面目を保つためにも頑張りたい次第であります。




土曜日の午前0時前。としまるさんからの誘いを受け、
乗り合いでポイントへ向かう。



途中、としまるさんオススメの屋台でラーメンを食らい、
腹ごしらえ。これがなかなかどうして美味。
遅くまで営業しているとのコトなので、また立ち寄ってみようと思う。



最初のポイントではストラクチャー狙い。
あまりに厳しいラインだったのか、
開始30分でPEからスッパリ切れてしまうこと三回。
ゲンナリしつつ周辺を探るも大量の小アジに悩まされ移動。


第二ポイントへ。ここは和み系ポイント。
先行者が20アップを二匹釣ったという情報をくれたが、
我々は反応を得られなかった。

そして第三ポイント。
少々歩く。


開始早々、反応ありでとしまるさんが22cm(口とじ)をゲット。
エントリー魚確保していただいたのでホッと一息。


続いて、20ちょいが僕にヒット。なかなかいい感触だ。
続いて僕にヒット。が・・・・・・・・・。
気を抜いていたら、かなりの良型だったのか。。。。。


あっという間に根に潜られてしまった。
ときおり「ゴッゴッ」と魚信が伝わるので、
暫く待つもフックアウト。


しかし直ぐに24cm、としまるさんも先ほどと同型をキャッチ。


「これはいいですね〜」


などと話していたがここで急に魚信が途切れた。


しばし沈黙が続いたが、
微かな、アタリが手元に伝わりあわせると・・・・・・・。
これはなかなかの重量感。
しかしパワーにものを言わせ寄せる。






20061216メバル















パンパンの28,5(口とじ)ゲット。
開幕早々花を添える事ができそうだ。



更に上を目指し振り続けるも、これっきり魚からの反応は得られなかった。



この魚もそのうち抜きさられること必至の選手陣。
実行委員なのでこれぐらいでカンベンしてクダサイ。






ロッド/ダイワ STX-RF-73SVF
リール/ダイワ カルディアKIX2004
ライン/ユニチカ エギングスーパーPE 0、5号
リーダー/シーガーグランドマックス 1、7号
ルアー/DAIWA ビームスティック2、2in
     +シラスヘッド 1.4g





boundary_2005 at 23:38│Comments(10)TrackBack(0)clip!メバル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 麒麟   2006年12月17日 07:55
でけーーー。
GOODサイズおめでと。
今夜行きたいが大荒れの模様。
ジャガに行こうかな(;´Д`A ```
2. Posted by ノンタ   2006年12月17日 14:40
凄い!デカすぎる…
レベルの高さに九州勢もうピンチ…
3. Posted by さなぎ   2006年12月17日 17:04
★麒麟さん

今夜はキツイね〜。
ジャガか。今日は雪降るんじゃね。
まだタイヤかえてない・・・・。

★ノンタさん

釣りは何が起きるかわからんですけんね。
このメンバーなら、
更にデカイのがアップされますよ。
20アップ捕れたらエントリーして下さい。
一応全てランキング表示しますから。
4. Posted by ひろぼー   2006年12月17日 18:12
でかああああああああああああ!!

自分は20アップも危うい予感(大汗)
5. Posted by ミスター   2006年12月17日 19:09
恐るべし、山陰のメバリング!
そんなサイズ、こっちでは、めったに出ないですよ、、(汗)というか、18〜20クラスでも十分ええ型という基準ですからね。恐れ入りました(゜o゜)
6. Posted by さなぎ   2006年12月17日 19:17
★ひろぼーさん

今回MRFこれは序曲に過ぎない、
気がします。
ちょっとやそっとの魚じゃ、
エントリーしない選手もいるでしょうし。

★ミスター

うー。今回のメンツはこの魚でも、
ヤバヤバなんです。
とりあえず面目は保てそうなんで、
後はデカイ魚を取る為の
ヤバイ系ルアーを投げるだけです。

7. Posted by ミスター   2006年12月17日 19:51
ヤバイ系ルアーって、、、●ンポワームノコトデスカ???
8. Posted by さなぎ   2006年12月17日 20:02
★ミスター

そう。
それをノーシンカーで、ゆらゆと・・・・・。
さすればたちどころに女は・・・

ってコアラーーーーーーー!

まあ僕の場合差しずめ、
ゲーリーイモグラブですけど。
9. Posted by としまる   2006年12月17日 20:43
お疲れさまでした。良い物見せてもらいましたわ。
今日の早朝も場所は違いますが再チャレンジしてきました。
結果はチビメバ×1、チビヒラセイゴ×1となぜかこの時期にカマス×3でした。
今夜は・・・さすがにメバルは無理そうな天気です。
10. Posted by さなぎ   2006年12月18日 04:23
★としまるさん

精力的活動ご苦労さんです。
暫く悪天候のようですので、
お互い大人しくしとくとしましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔