2006年12月23日

20日の釣果

20日の話。

くじら氏と連絡を取り協議の結果絞りこんだポイントを、

スローテンポに巡回することとなった。



第一ポイントは不発。



第二ポイントは通称「薄気味悪いポイント」。
一人ではようこん。





目ぼしい箇所をジグヘッドリグ、プラグ等で攻めるも、
僕には反応はない。
しかし均衡を破ったのはくじら氏。
上がったのは良型の27cm。



これにてくじら氏、メバロックエントリー魚確保。
おめでとうございます。



しかし後は続かない。移動。



第三ポイントは気になっていたが、手つかずだったポイント。
でも、行って見て気が済んだ。もう行かん。深すぎる。
入りしなの超ヌルイポイントを叩いて。
20ちょいを二匹キャッチ。


続いて第四ポイントへ。
直ぐに反応。当たりパターンを発見し、
一瞬凄い釣れ方をするもすぐに見切られてしまった。
今日も一発バラしてしまった・・・・・。
フックアウトだから仕方ないか。
27ちょいを頭に20アップ7匹キャッチで帰路についた。








20061220メバル

















ロッド/ダイワ STX-RF-73SVF
リール/ダイワ カルディアKIX2004
ライン/ユニチカ エギングPE供。亜■狭
リーダー/呉羽 シーガーグランドマックス 1、7号
ルアー/DAIWA ビームスティック2、2in
     +シラスヘッド 1.4g





boundary_2005 at 18:07│Comments(6)TrackBack(0)clip!メバル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by としまる   2006年12月23日 19:00
前回に続いての良型ゲットおめでとうございます。
この調子でいけば尺が出るのもそんなに遠い日の事ではなさそうですね。
2. Posted by コジコジ   2006年12月23日 19:33
良型GETおめです!!
こりゃ、尺でますね!!
3. Posted by ひろぼー   2006年12月24日 16:04
良い型ですね〜
ホント尺越えもすぐそこかも。。。
自分は20の壁すら(苦笑)

PS 有馬はどうでした???
4. Posted by さなぎ   2006年12月24日 19:04
★としまるさん

なんか同じようなサイズばっかり来ます。
最近毎回バラしがあるんでなんとかしたいもんです。

★コジコジさん

尺はどうだろうな。
口とじで尺はなかなか厳しい。
28,5でも尺にしてる人はいるだろうしな。

★ひろぼーさん

大会中に誰かが尺が出す必至だと踏んでます。
厳しいエリアだと思いますが、
踏ん張ってみてください。
☆有馬の結果はまた書きますwww

5. Posted by ミスター   2006年12月24日 22:46
深すぎる。???
ツーちーの長い女性には相当な技術が要るはずだが・・・

入り口の超ヌルイポイントを責めて・・・

二回もイカセタとは・・・

提督もついに奥儀を見出したと思われ・・・
そこまで、大物を転がせるのは、貴方しかできないだろう。。。
ついに出た!伝説の尺師の出現か!?www
6. Posted by さなぎ   2006年12月25日 07:44
★ミスター

長いって・・・・・。
初めて聞きました。その尺度。
しかもツーちーって・・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔