2007年01月07日

それはカンベンしてくれ

釣りをしていて海岸沿いに不法投棄された、

家電製品等を発見する事が多々ある。最近増えてません?



ゴミの廃棄処分の有料化に伴い不法投棄は増加の一途を辿っている。

恐らく今後も増え続けるであろう事象である。



当然それ自体大きな問題ではあるが、

もう一つ我々釣り人が注意しなければならない事が。





例えば沿岸と道路が面したポイント。

往々にして釣り場は道路より低く位置している。



夜釣りの際、もしも背後からテレビ、冷蔵庫等の
重量のある廃棄物を不法投棄され頭にでも直撃したら。。。。。


,修里泙浤い慷邁滋⊃綮狢里波見→事故死


´△泙任任盻淑な程「カンベンしてくれ指数」は高い。
しかし問題は


事故死?事故死じゃないだろ、殺人だろ?って感じですが、
よくよく考えたら事故死になってしまいそう。



例え頭が陥没していてもおそらく落下や漂流中に起きた脳挫傷で
済まされてしまうだろうし、現場から潮で遠くまで流されたら、
ますます証拠から遠ざかってしまう。




よってこの場合何がムカつくかって、
死んだとしても、犯人は捕まらない
しかも下手したら犯人は人を殺した事すら認識してないかもしれない。
以後ものうのうと生きながらえるのだ。


おそらく連中は、夜に来て見つからないよう大急ぎで投棄。
真っ暗なら下が見えないだろうし、
そもそもいちいち下を確認してるかすら疑問。
こっちも釣りに夢中で背後からそんなモノが降ってくるとは
夢にも思わんだろう。




こんな事象が懸念される。
該当するポイントへ釣行される際は十分に注意して欲しい。





boundary_2005 at 04:30│Comments(13)TrackBack(0)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バトー改   2007年01月07日 06:56
強姦、いや同感です。
しかも不法投棄する奴らって、めっちゃ逃げ足速いんですよね〜。
この前も70歳代だと思われる不法投棄現行犯人、トップアスリート並でしたわwww
2. Posted by さなぎ   2007年01月07日 07:36
★バトー改

死刑でいいですなwww
3. Posted by としまる   2007年01月07日 07:48
なんとも恐ろしい話ですな。
ただで引き取ってもらえる時代からの事ですので増える一方なんでしょうね。
この場を借りて懺悔しますが僕も中学生の頃エロ本の処分に困り皆生の松林に不法投棄した事があります。
今思えば、ばれる訳ないので近所のゴミ捨て場に置いとけば何の問題も無かったのですが・・・
ゴメンナサイ・・・モウシマセン・・・
4. Posted by さなぎ   2007年01月07日 09:25
★としまるさん

僕も懺悔します。
投棄したことはございませんが、
そのような状態の本を家に持ち帰って、
乾かして読んだ事がありあます。
5. Posted by ミスター   2007年01月07日 16:13
僕は昨年秋に、場所は言えませんが、プチ遠征した際にポイント付近に大量に打ち上げられたゴミの中に、一体のリアルな、ゴム人形などに使う樹脂!?で出来た(風船でないやつ)等身型のダッチワイフを発見しました。。しかも、アソコには誰かがイタズラしたのかペットボトルが先から刺さってました(゜o゜)
困ったのはその場所に小さな女の子を連れた家族が来た事。。。もちろん女の子は何も知らずに近寄る。。。最初は普通の人形が裸になっていると錯覚したのだろう、、しかしギャーっと叫ぶ声が。。そして直ぐに気付いて逃げ出す始末。。教育に悪い、、あのシーンだった。
親も確認するや否や直ぐに家族共々去って行った(@_@;)
しかし、その近くで平気にジギングを続けたおいらは、、人間性が疑われてやしないか、、ちょっと心配である。。。!?(´Å`)
6. Posted by ひろぼー   2007年01月07日 21:30
考えてみると恐ろしい。
こちらでは不法投棄を海ってのは見かけませんが、これからって事もあるんで頭に入れておきます。。。
皆様もどうか御注意をwww
7. Posted by ヤマ   2007年01月07日 22:21
俺のポイントも・・・
しかも道路直下が多いかも・・・
確か不法投棄って罰金1000万以下でしたよね

俺の近辺に落とした奴が居たら
何所までも追いかけてwwww
8. Posted by さなぎ   2007年01月07日 22:45
★ミスター

多分その親子はその物体のオーナーは
ミスターだと思ったでしょうねwww
すかさず

「これは新しい釣具(船)です」

ぐらいの弁明が必要だったかもしれませんw
その親子もせっかくだから、
ペットボトルのかわりに人形を
インサートして

「こうやってあなたは出てきたんだよ」

ってな具合に子供に教育するのも
一手だったかもしれませんなwww

★ひろぼーさん

こちらは酷いですよ。
テレビ、レンジ、冷蔵庫、パチンコ台他
食らえば一撃で逝くでしょう。
気をつけるに越した事はありません。

★ヤマさん

追いかけるのはいいですが、
まだ使えるからといって
再利用するのはよしてクダサイよwww
9. Posted by ヤマ   2007年01月08日 19:38
その手があった!!
今から使えそうな物物色してくる
10. Posted by さなぎ   2007年01月09日 10:46
★ヤマさん

物色中に頭に直撃しないようくれぐれも
気をつけて。
11. Posted by ヤマ   2007年01月12日 20:38
当てた奴
撃つ!!実弾装填完了!!
12. Posted by sanagi   2007年01月20日 15:40
★ヤマさん

実弾ってもしや液体ですか?
13. Posted by Karen Millen Lace Embroidery   2014年04月07日 13:20
Paint colors can often look bolder and brighter on the wall. If you have already painted Karen Millen Lace Embroidery the wall and don't want to completely start over, consider creating a lighter color on your 負け戦で学びたい!:それはカンベンしてくれ - livedoor Blog(ブログ) own.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔