2007年01月26日

25日。

25日。出動しようか迷ったが、
翌日から、天候悪化と予報されていた為、出発。

メバROCKフェスティバル2006、VOL2、冬〜百鬼夜行〜
残り僅か。
最後に一発狙おうという魂胆。




最初のポイント。スッキリ不発。
潮どまりを挟み第二ポイント。シッポリ不発。



計2時間程調査し異常なし。これにて僕のVOL2は終了としました。
私は 私は あ・な・たから★旅立ちます。


さて、隠しもっている人はいるのがろうか???




時間もある事だし、散策を敢行。
癒し系ポイントを通過中賑わっているテナシ狙い集団発見。
直ちに職務質問をかけると、
黒い彗星さんと、レフティーさん始め、地元年配テラリストの方々でした。
テナシ釣りは経験がなく、皆さんの傍らで、
彗星コーヒーを三杯ほど飲みながら見学。



竿は出さなかったが、あまりの寒さも後押しし
ショートロッド(カバー付き)がまろび出ること逝く精巣。
ノンカテキンのホット緑茶発射。



程なくし彗星さんにヒット。

ボジョ、ボジョ・・・・・・・・・・と。




これからテナシエギングを始めようという方。
最寄の書店かコンビニにて今月号の「山陰の釣り」をかっぱら・・・・失礼、
お求めになるか、
何処かに出没している彗星さんに直接聞いてください。



途中、としまるさんの会社の方、麒麟さんも登場し賑わう。



渋い状況であったようだが、
ちょっとだけテナシのメカニズムがわかった気がする。





boundary_2005 at 17:45│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 黒い彗星   2007年01月26日 18:36
遅くまでお疲れ様でした…m(_ _)m。

提督が帰られた直後、メスが2杯連続でサバり、
トータル4杯で打ち止めとなりますた(爆)。

彗星、帰宅したのが午前4時!(疲)。
2. Posted by ミスター   2007年01月26日 19:06
>ロッドからノンカテキンのホット緑茶発射。
程なくしヒット??

やはり、この時期温排水が効くようですなwww

>テナシ(手を使わないで)の潮のメカニズムがわかった気がする??

提督自慢の黄金の手を使わない潮のメカニズムを研究されていたとは恐れ入ります!?(@_@;)


3. Posted by 生さなぎ   2007年01月26日 19:19
★彗星さん

おつでした。
しかし昨日のおっさんのウキの動きには
まいりましたわ。
僕なら投げ捨てますよ。

★ミスター

凝視しただけで潮吹かせ可能なのはミスターでしょうが・・・・・。
最早文章自体かわってるぢゃないですかww
4. Posted by 麒麟   2007年01月27日 07:12
飯休憩のつかの間の時間でしたが、
色々お話ができて嬉しかったです。
足を運んだかいがありました(・∀・;)
5. Posted by 生さなぎ   2007年01月27日 09:10
★麒麟さん

あの糸使ってもらうのはいいけど多分すぐやめたくなるわ もうラインの冒険買いはやめます
6. Posted by レフティー   2007年01月27日 10:10
生さなぎさん、初めて書込みしました。
何処かで見かけたら気軽に声かけて下さい
7. Posted by としまる   2007年01月27日 13:50
楽しそうなテナシ研究会だったようですね。
ようやく次の火曜日に竿が戻ってきますがメバロック終わっちゃいましたね・・・
大会運営ご苦労様でした。
Vol.3には立派なブツがアップできる様にがんばります。
8. Posted by さなぎ   2007年01月27日 15:32
★レフティーさん

お世話になりました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

★としまるさん

ようやく修理完了ですか。
まあ春になったらまたデカイの釣れます。
それまでの辛抱です。
9. Posted by ひろぼー   2007年01月27日 18:55
楽しそうですね。
メバROCKの方は予定通りの釣果でした(汗)
VOL.3で頑張ります(予定)
10. Posted by さなぎ   2007年01月27日 19:17
★ひろぼーさん

今回もありがとうございました。
せっかく貴重な瀬戸内メバルエントリーしてくださったのに、
ちょうど押し出しで掲載されなかったん
ですよ。春もよろしくお願いします。
11. Posted by ふな。   2007年01月28日 13:10
あ〜っ!!!!しまった〜、メバル釣るの忘れてました〜(嘘)
次回は頑張って?みますので…宜しくm(_ _)m
12. Posted by さなぎ   2007年01月28日 20:51
★ふな。さん

あ〜。パチンコばかりしてるからですww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔