2007年03月07日

ヤフオクでまたも・・・。

以前ヤフオクで詐欺にあいかけているのをライブさながらに

お伝えした事がありましたが、

またも怪しい雲行き。。。。。。



今度は僕は出品者なのですが、

新規ID落札者が一向に連絡をよこさない。

新規でIDとアドレス同じでいやな予感がしてたんですが。




この商品には期限があり、3月末にはゴミ同然になる。

よって最悪10日ぐらいには再出品したい。

次点を繰り上げていたら連絡が遅れる可能性があるので、

手数料715円(14300の5%)は捨てるとする。



恐らくもうこの値段ないはならないだろうが

ゴミになるよりましだろう。



で問題はこの時、

最初の落札者にどんな対応をとるかだ。

本筋なら落札者を削除するべきだろうが、

この場合悪い評価がつくらしいので報復が怖い。



おかげさんで現在230回評価してもらい、

全て「非常によい」を頂戴している。

自分のミスで悪い評価を貰うならいたし方ないにしても、

こいつにもらうのは何とか避けたい。



こうなったらいちかばちかで、

最初の取引は放置してやろうか。。。。

運がよかったらもう忘れてるかもしれないし。。。。。



でもよっぽど悪質な奴なら、

再出品を発見してメールを寄こすか、また落札してきそう。

そうなったら、なるようになれだ。

「同じ物が二つある。入金したら送ってやる」とハッタリかまして、

いくとこまでいってやろうか。。。。。



しかしもう少しヤフーもなんとかしてくれんもんですかね〜。

いい加減すぎる。



「補欠繰上げを断ったら「悪い」がつく」って一体。。。。。



食いもんだったり、急ぎで既に入手してたらどうすりゃいいんだ。













boundary_2005 at 01:15│Comments(6)TrackBack(0)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Chem.   2007年03月07日 03:10
私の場合、品物が腐るものでも無かったので放置していたら2ヶ月目に連絡がきました。繰り上げとか取り消しのシステムは確かに何とかしてほしいですよね。
2. Posted by ヤマ   2007年03月07日 21:01
お前 冷やかしか?
若いの送るぞ・・・で
もう拘ってこないでしょう
3. Posted by さなぎ   2007年03月08日 02:54
★Chemさん

二ヶ月後になんて言ってきたか興味があります。

★ヤマさん

そんな稚拙な脅しでは小学生も騙せませんよ。
出品者が何一つ故人情報持ってない事知ってますから。山○組、蛇頭、タリバン、なんでも来いですわ。
4. Posted by Chem.   2007年03月08日 03:46
二ヶ月後に普通に連絡先書いたメールが着て再度数日音信不通に。電話したらオカンが出て「おいくらでしょうか?息子は不規則な仕事してまして、、、」と。後日丁重な謝罪文が届いたので今回だけはと見逃すと「どちらでもない」評価をつけて終了となりました。
5. Posted by コジコジ   2007年03月08日 13:34
僕も携帯でのオークションですがそういった場面に立ち会う事は結構あります。
ヤフオクはみんなマナーがいいと思ってましたが、中にはこういう人もいるんですなぁ。
auオークションはマナー悪すぎではらたちますわぁ
6. Posted by さなぎ   2007年03月08日 23:53
★Chemさん

電話をせざるおえんパターンもきついですな。
以前JALの株主優待券を売ったら、
2枚しかないのに
「100枚ぐらいくれ」
とヤクザみたいなおっさんが電話してきました。

★コジコジさん

auオークション?
それはやったことないですね。
立ち会うってはよくわからんが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔