2007年03月08日

さなぎが斬る〜納豆編〜

僕は納豆が好きだが、たまにしか食さない。

何故めったに食べないかって?

セッティングが大変から。



だって昨今の納豆ってフィナーレに到達するまで、

山あり谷あり大変じゃないですか?

「先を見る目」が必要。

家に帰ってまで頭をフル回転したくないんです。




先ずパックを開けるわけですが、

下手したらここから試練が・・・・・。



接着力が強すぎて、

両サイドの接着部を残したまま、

引き裂く形で真ん中だけ空いたりして。。。。。



ようやくそれを乗り越え、

からし、たれ、を取り出し、

またも難関が。。。。。。。。



あの「薄いビニール」を剥ぐ試練が。。。。



剥ぐのは簡単だが、大問題は

「ビニール⇔納豆間の粘りを分断すること」

にほかならない。これは難儀。




これも個性の現れるポイントだと思いますが、

まあ何かを使い分断するのがセオリーだろう。



ひょっとしたらごく少数派で、

「距離で勝負」する人もいるかも・・・・・。

ただ両手を広げても人間たかだか1m後半。

アイツは余裕で生きている。


まあ一般的には何かで分断するわけだが、

一番多いがハシではないだろうか?

くるくる回したりしてね。




でもこれってひとつ間違うと大変なことに。

ビニール⇔納豆を分離したいのに、

ビニール⇔はし⇔納豆になって、

気付けば両手塞がってるし・・・・・・・。

ミイラとりがミイラになった瞬間である。



両手塞がれば後は手を振り回すぐらいしか、

抵抗の余地はなく、

一本の直線が「トライアングル」「ペンタゴン」

へと変化していくわけだ。

挙句の果てにビニールが手の先について

振り落とそうとしらヨーヨーみたくビヨーンとかなって。

もうどーもこーもならん・・・・。



お前はどうするかって?

僕はジーンシモンズの如く舌をつきだし、

それで分離する。勿論家じゃないとできない。

外でやったら逮捕される。



でなんとかそれらをかわしたとしても、

試練は矢継ぎ早に。。。。。そう。

「たれ&からし」

からしの角を切るもなかなか切断しきれない。

仕方なしに角をつけたままからしを出すと、




「キャーーーーーーーーーーーーーーーー」




繋げたままの角に跳ね返って親ゆびのつめにかかった。

ぺろっとなめてまた、




「キャーーーーーーーーーーーーーーーー」



そしてタレ。

本体を抑えてた指に力が入りすぎて、

角をきった瞬間噴射地獄。

メーカーによっては角が小さな小部屋のように

くぼんでおり、その場合の安堵するものだが、

何もないやつはそれなりの覚悟が必要。



ここまでで既に満身創痍だが、

次に混ぜ。

納豆がちょっと日数でも経ってようものなら、

納豆が元々納まってる四角い形のままを維持した状態で

ぐるぐる回ったりしやがる。

何とか砕こうと力むと底をハシが貫通する。


これでようやく終了。


しかし気を抜くと残党(ビニール)等が

肘などにまとわりついてくるから注意が必要だ。


このように納豆とは

「先を見る目を養うには最適な食品」

なのだ。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミスター   2007年03月09日 22:21
豆??山あり谷あり??
で、、蓋を開けると糸がひく??
箸でかき混ぜるとさらに糸がひく??
なんと、、遠まわしにあっちのコトが説明したかったんですねwww
勉強になりますわー・・・!(゜o゜)
2. Posted by さなぎ   2007年03月12日 11:09
★ミスター

今はやりの「ヌルヌルポレイ」は
ミスターが開発したんでしたっけ?
3. Posted by としまる   2007年03月12日 16:00
あのねばねばした感じ人肌に暖めればカップヌードルのように使えない事もなさそうですが後処理が大変そうなのでまだ未体験ですわ。
4. Posted by ひろぼー   2007年03月12日 23:47
納豆ネタがシモネタに(笑)
おかずには困らないようですネ(爆)
5. Posted by さなぎ   2007年03月13日 08:09
★としまるさん

オイニーがヘヴィメタリックになりそうですwww

★ひろぼーさん

僕的にシモネタにした覚えはないんですが、
登場されただけで下ネタが成立する方が
おられますwww
6. Posted by ノンタ   2007年03月15日 22:13
う○かっちゃんに納豆を入れるのをオススメします。ひきわり納豆×、う○かっちゃんノーマル味限定で丸っこい納豆で!食してみて下さいね〜
7. Posted by さなぎ   2007年03月17日 16:01
★ノンタさん

むちゃくちゃな組み合わせですね。。。
どうせふ〜さんが考えたんでしょ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔