2007年03月13日

ちょっと釣行

休みなのに外は強風という事で家でおとなしくしていると、

夜中某氏からテナシが釣れたとの連絡が。

「ちょっとやってみようかな」って気になった。

すぐに出発。朝マズメまで一時間程しかないが。。。。




ぽつぽつとアタリがある。

しかし直ぐに空が白んできた。


20070313テナシ

















アタリも遠のいてきたので、メバル狙いに変更。

小型が多い。

ようやく結構良型がヒットするもあえなくフックアウト。

気を取り直し、キャストを続けると、

ズン。。。。。。。。。。

一気に浮かすと魚体が一瞬見えたが、、、、、

再び真下に潜水!想定外に出され、

「これ以上出されるとやばゾーン」に突入!

仕方ないので手の平でスプール上部を押さえ、

耐えていると。。。。。。。。ジ・エンド。。。。。





針折れ















シラスヘッドはメバル用ジグヘッドの中では

強い部類なのだが。。。。。。



日がのぼるにつれ型が小さくなり6:30納竿。



ロッド/ブリーデン GRF-TR-83DEEP
リール/ダイワ セルテート2004フィネスカスタム
ライン/バークレイ ファイヤーラインクリスタル 4LB
リーダー/呉羽 シーガーフォース 1、5号
エギ/エギスッテ
ワーム/シラスヘッド+ビームスティック2,2in




boundary_2005 at 08:03│Comments(5)TrackBack(0)clip!エギ | メバル

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コジコジ   2007年03月13日 16:07
ブリーデンのメバロッド!!欲しい!!
最近デカイのが釣れたよ、とちらほら情報も…
僕の活性も高くなってきました。
2. Posted by としまる   2007年03月13日 20:08
テナシも良いのですがシラスヘッドを折るメバルがスゲー気になります。
さなぎさんのブログを見て一気に僕の活性が上がりました。
体調も回復したのでそろそろ逝ってきます!
3. Posted by ひろぼー   2007年03月14日 01:32
やはりそちらは凄いのが潜んでいるのですネwww
自分は強い引き…忘れました(汗)
4. Posted by ミスター   2007年03月14日 21:49
メバルでフックが折れる??なんてあるんですねーーー?
タマゲました。(@_@;)ウーーーッッ(驚)!
5. Posted by さなぎ   2007年03月15日 18:14
★コジコジさん

コジコジさん。そう言えば改名するんじゃありませんでいしたっけ?
「コンジコンジ」ってのはどうです?

★としまるさん

春は是非上位入賞サイズを目指してみてください。

★ひろぼーさん

もう時期アノ獲物の季節ですねwww
実に楽しみです。

★ミスター

玉毛がなんですって?
ミスターの「鼻フック折り伝説」
には到底かないませんよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔