2007年04月03日

また行きました。

1日。夕まづめを目指して出発。
走行中麒麟さんから連絡があり合流することに。



先に現地に乗り込み待機。

餌釣り師に良型のアジがかかり始めたので、

7gのメタジを投入してみる。

フルキャストするとラインが結び目付近まで出てしまう。



様々なアクションを試みるもメタジでは反応は得られず、
メバル用ワームを投入するとようやくヒット。
ヒットレンジはボトム。


そうこうしているうちに麒麟さん到着。

しかし数分で潮止まりだったので、コンビニで休憩。





二回戦。ポイントへ戻る。先ほどより若干波気が出て少し釣り辛い。
そんな状況の中あれこれ試し、ようやく本命のアタリを得るも、
痛恨のフックアウト。引きからして22,3冂か。


気を取り直してキャストを続けると、
直ぐに反応。重量感のある手ごたえ。
下に重々しく突っ込むので、少々期待するも上がったのは


20070401セイゴ

















元気のないこの方。リリース。
この後は反応得られず。



ここでポイント移動。
ミノーゲームに走る。これが吉と出たのか序盤から反応あり。





しかし・・・・・。一瞬の油断が命取りに・・・・・。
獲物はドラグを鳴らし、
お気に入りカラーのブルースコードを咥えたまま、
根に・・・・・・。





災難は続く。ショックを隠しきれずリーダーを結束していたため、
リーダーの一端を握った状態でボビンが穴の奥深くへ。
勿論たぐっても奥でボビンがコロコロ回るだけ。
しかも石に擦れながら・・・・・・・。
諦める。一回分とって切断。


直後麒麟さんにナイスサイズがヒットするも、
直ぐに反応は途絶えた。

少し場を休め、再度攻めると、
ようやく24僉しかしまたも直ぐに反応は途絶えた。



移動。
潮どまりまでわずかな時間しか残ってなかったが最後の勝負。
しかしここでも反応はない。



少し離れた麒麟さんのところへ戻ると、
良型をゲットされてるではないか。
この人はこういう具合に黙ってる事が多い。
人がビックリする反応が見たいだろうか?


麒麟さんのメバルを見学していると
更にドラグを引き出す獲物が麒麟さんに。。。。。。
期待は高まったがあがったのはまたもシー。


数少ないチャンスをモノにできなかった釣行となってしまった。
1時30分帰路につく。


20070401釣果

















潮汐/大潮
ロッド/GRF-TR-83DEEP
リール/ツインパワーMG2500S
ライン/ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー/シーガーフォース1,5号
ヒットルアー/シラスヘッド1,8g+
      ビームスティック2,2in
      レイジー




boundary_2005 at 02:20│Comments(6)TrackBack(0)clip!メバル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろぼー   2007年04月03日 22:29
>ボビンがコロコロ回るだけ…
ごめんなさい想像したら…超ウケてしまいました(爆)
2. Posted by さなぎ   2007年04月04日 00:26
★ひろぼーさん

やばいと思ったんですが・・・・。
シーガーシリーズはリニューアルで
今非常に高いんで次は別のラインにしますw
3. Posted by 麒麟   2007年04月05日 07:04
一応でかい声で叫んだんだが(・∀・;)
4. Posted by さなぎ   2007年04月08日 14:41
★麒麟さん

そうだったん?
全然聞こえんかった。。。
5. Posted by しがない散髪屋   2007年04月11日 22:42
良型アジですね
うらやましい
今年は魚探すのに苦労してます
6. Posted by さなぎ   2007年04月13日 01:07
★散髪屋さん

アジが好調のようです。
狙ったら釣れるのでしょうか?
要領がよくわからんです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔