2007年04月13日

最近の釣果

ここ一週間はもっぱら、夕まづめ釣行。

18時45分頃スタートといったところ。


日付は忘れた。この日も18時半頃スタート。

「瞬間時合い」を狙う。


メバル不明1

















3バイト中なんとか2つ拾う。27を頭に二匹。
19時15分帰路につく。
往復1時間かかります。実釣45分程なので、
移動時間の方が長い。これが効率がいいのかは
自分にはわかりません。



ロッド/GRF-TR-83DEEP
リール/ツインパワーMG2500S
ライン/ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー/シーガーフォース1,5号
ヒットルアー/シラスヘッド1,8g+
      ビームフィッシュ1,8in




そして次の日。この日は仕事が押して、
大急ぎで到着したのが18時45分。


慌てて準備していると。。。。。。ワーム忘れた。。


しばしうなだれるも、トランクを漁ると、
かろうじてじゃこまろ発見。クリアーに黒の点カラー。
このカラーはあまり使ったことないのだが。。。


3バイト得るも1尾のみのゲットとなる。



メバル不明2

















ジャスト28僉19時15分にひとまずきり上げ、
休憩。トランクを漁ると予備のワームがでてきた。
仕事もない事だし更に歩を進めることに。


次のポイントではシャローゾーンで25までを2尾ゲット。




メバル不明3
















前のポイントで釣った28を顔見知りのおじさんにあげたら
えらく喜んでた。しかし・・・・・・。
メバロック用の写真撮るの忘れた・・・・・・・。


しばらく粘るも波高がきつくなり21時過ぎ終了。




ロッド/GRF-TR-83DEEP
リール/ツインパワーMG2500S
ライン/ファイヤーラインクリスタル4lb
リーダー/シーガーフォース1,5号
ヒットルアー/シラスヘッド1,8g+
      じゃこまろ2in
      ビームスティック2,2in




boundary_2005 at 01:04│Comments(6)TrackBack(0)clip!メバル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミスター   2007年04月13日 19:49
なんでそんなにオッキイのばっかり釣るんですか??
僕にも分けてクダサイ、、釣れなくてコーマッテます(´Д`;;\
2. Posted by ゼン   2007年04月13日 19:55
なかなかいいサイズですね〜 最近こっちは数が釣れません・・・昨日尺オーバーを取り上げるときバラシてしまいました。最悪です!
3. Posted by としまる   2007年04月14日 00:57
良いサイズばかりうらやましいですね。
僕は最近あまりにも釣れないのと釣れても型が小さいので渡船での釣行まで考えてますわ。
4. Posted by さなぎ   2007年04月14日 01:30
★ミスターTさん

コーマティカルな悩みをお抱えのようで。
抜き差しならない気持ちです(意味不明)

★ゼンさん

落としすぎ。
タモもって行ってください。

★としまるさん

渡船いいですね〜。
是非同行させてください。
5. Posted by フジカスです。   2007年04月17日 22:30
メバル貰ったおじさん、鮎釣りの名手です。
日野川、天神川、千代川、どこの大河川でも、しない釣法で釣られます。
研究熱心な方です。

「最近良く来る若い衆はなな〜。」

って、実名で教えてくれましたが、ともともさんと、バトー改さんと、(さなぎさんは、体型で表現してくれましたが)で、大笑いしました。
逆に、ここ来る奴居らんのか?思いましたわ。
そほどです。
6. Posted by さなぎ   2007年04月18日 08:53
★フジカスさん

え、まじっすか?
あのおじさん皆さんのプロフィールを
克明に記憶してましたwww
フジカスさんの会社の名前やら全てwww
バトーさんとは海に落ちたりもしもの為に
名前を教えあったとか。
バトーさんの説明も体型からでしたwww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔