2007年04月14日

バチ

12日の話。深夜3時。

近場のポイントへ車を走らせる。シーバス狙い。



現地到着。電灯に照らされた水面をみると、バチが発生しているようだ。
細身のルアーを4,5本ケースに入れポイントへ踏み入る。



様々なルアーを試すも反応が得られず、

最後に手にしたのはまだ使用したことないkoというシンキングルアー。



流れからやや外れたポイントへ投入すること3投目。

着水からリールを1回ししたとろで水柱があがった。

結構手ごたえはあるものの、

その原因はフックが口とエラ付近にかかっていたため。



20070412シーバス

















60兮らず。エラに損傷はなく元気にお帰りいただいた。
バチはいたのだが、はたしてそれを食ってたのかは私は知らない。
多分高級ルアーを使ったから釣れたのだろう。
2000円もするんだから釣れてくれんと困るってもんだ。


潮汐/長潮
ロッド/SPS86-ssti
リール/セルテート2500
ライン/ファイヤーライン16lb
リーダー/シーガーエース4号
ルアー/ko130S





boundary_2005 at 01:48│Comments(5)TrackBack(0)clip!シーバス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しがない散髪屋   2007年04月15日 04:17
シーバスおめです!
今年もやりますよ〜!
http://blog.livedoor.jp/stag41111/
2. Posted by さなぎ   2007年04月15日 07:57
★散髪屋さん

今年もヤるんですねwww
日時が気になります。
しかしエラいロングランですなwww
休憩との時間配分が重要?
最初から最後まで立ってられるのは
いもっちさんぐらいですかwww
3. Posted by ひろ   2007年04月19日 05:18
生さなぎさんコンニチワ!

先ほどうちのN江君が釣りのじゃまをしたとかしないとか・・・。

ふつつかものではございますが、今後ともヨロシクお願いします。
4. Posted by N   2007年04月19日 06:27
先程お会いしたN江です!
あの後はどーでしたか??ちなみに私はみごとにホゲっちゃいました・・・(´Å`)
またどこかでお会いしたらヨロシクお願いしますね!!
5. Posted by さなぎ   2007年04月19日 08:22
★ひろさん

こんにちは。
じゃまなんてとんでもありません。
情報を教えていただいたうえに、
タモまで入れていただきました。
あと聞いた話ではいい思いをされたとか
されなかったとか・・・・。
うらやましい限りです。

★N江さん

先ほどはお世話になりました。
あの後、直ぐにほぼ同寸を一つ追加しました。
適当に投げた所にいたようですwww
また伺う事もあるかとは思いますが、
よろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔