2007年04月21日

ちょい遠征

19日の話。

夕方からスカパーにて釣り番組鑑賞。

鬼才は60cmのグレを釣っても巻き舌で文句を言っていた。

深夜0時過ぎ。近県の河川を目指し出発。



無事到着。様々なルアーを携帯し歩を進める。

黙々とキャストをしていると常連のN江さんという方に話をかけられ、

並んで釣ることに。



程なくし、ヒット。流れの力も手伝って、

なかなかに楽しませてくれる。

N江さんにタモを入れてもらい無事にとりこみ成功。


20070419シーバス01

















71,2の素晴らしい魚体の一尾だった。

ほどなくし麒麟さん登場。ポイントをN江さんに明け渡し、

我々は対岸へ。



少々離れてでキャストを始める。

ストラクチャー付近は浅いようで直ぐに根掛かり。

買ったばかりのブルスコのフックが両方のびてしまった。

ストラクチャーを若干外し流れにのせると・・・・・



20070419シーバス02

















またも72cm。
背びれの同じ部分がキレてるがもしや同じ魚か・・・・・。


程なくし暗闇から何者かが出現。

「うふふふふふ・・・・・・・」

御大の登場だ。


しかしその後反応を得る事はできず。

工場のおじさんに

「車どかしてくれ・・・・・・・。」

と言われ、すごすご引き上げる。





潮汐/中潮
ロッド/CPS86-EXti
リール/セルテート2500Rカスタム
ライン/ファイヤーライン16lb
リーダー/シーガーグランドマックス5号
ルアー/レイジー95S、ショアラインシャイナーSL14F-G







boundary_2005 at 20:52│Comments(4)TrackBack(0)clip!シーバス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しがない散髪屋   2007年04月22日 11:56
もーボチボチこの時期になると、しっかりファイトしてくれるんでしょーね〜(´Д`)
2. Posted by さなぎ   2007年04月22日 17:09
★散髪屋さん

けっこうなもんですよ。
今年はもう少しやってみようと思います。
3. Posted by ひろ   2007年04月22日 23:45
こんばんわー。

N江がお世話になってます・・・。

お世話ついでにリンク貼ってもいいッすか?
4. Posted by さなぎ   2007年04月23日 14:49
★ひろさん

こんちにちわ。
お世話になっているのはこちらの方です。
リンクの件了解いたしました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔